2008年02月29日

拝啓 なとー様

読者のみなさま

こんなタイトルにしてすいません。
これ1度きりにしますので、お許しを!




コメント頻度が増えてきたところをみると、
そうとう感情的になっておられるようですね。
コメント内の文章表現も攻撃的で下品さを増しています。
そんなコメントを1つ1つ見てみると、
なとーさんの思い込みの激しさが
よりいっそう際立って見えてきます。

なとーさんの当初の目的って何でしたか?
その目的は達成されたのですか?
達成の見込みはあるのですか?
少なくとも私が考えるに、
この調子で進められても、
なとーさんの当初の目的は達成できないと思われます。
目的を達成するためには、不適切な手段だったというわけです。

> 誹謗中傷することでしか気が狂っていることを理解できない

そんなこと可能なんですねぇ。。。
初めて知りました。

> じゃんけんの後だしみたいでみっともない・・・

後だしって・・・、だから再三忠告させていただいているはずです。
このブログに書かれているのはごく一部の情報なんだから、
書かれていることだけで断定するのは止めたほうがいいって。

まぁ、この表現でなとーさんの目的は、
すでに当初の目的からずれてきたんだなぁ、と
はっきりしましたが。


もう、すでに、なとーさんは私をこけにすること
しか頭にない、あるいは、そうすることでしか
自己正当化できないところに来てしまった、
というかそういうほうに自らを追い込んでしまわれたと
思います。

もう一連のコメントを読ませていただいても、
表現方法にマナーのなっていない奴とカチンとはきますが、
1つ1つの内容には、寝る前に耳元で羽音を立てる蚊のような
わずらわしさや、それすら通り越して、
蚊取り線香の煙で落とされて、脚をぴくぴくさせている
そんな絵面さえ浮かんできます。

もうちょっと議論を楽しませてもらえるかと思いましたが、
それは私の買いかぶりすぎだったようです。
あなたの土俵で相撲を取ってみようと思いましたが、
・・・小さ過ぎます。。。

人を蔑むことでしか、自分の優位性を確認できない。
面識のない人に対する最低限のマナーすら持ちあわせていない、
自称成熟した大人さん。

繰り返しになると思いますが、
少なくとも当初なとーさんがもたれていたと思われる目的は
達成不可能になりました。
あきらかに手段を間違えましたね。

加えて、ここ一連のコメントにより、
私の中では、なとーさんの地位は大暴落してしまったので、
もうどんなコメントも、それこそ失笑するしか価値のないもの
になると思います。
それでも、私をこき下ろしたいのであればご自由に。
コメント許可制になどしませんから。

メンダーどのやソムチャイどののコメントは
一貫した主張があり、読んでても得るものあったのですがね。。。

なとーさんにはがっかりしました。。。




他の読者様。

そういうわけで、
なとーさんのコメントを目にしても、
優しく見守ってあげてください。
この後のなとーさんのある程度のコメント内容も推測できますので。





みなさまのクリックに対する感謝は忘れませぬ!!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 14:53 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月28日

いやはや・・・

大変なことになってますね。。。
コメントが。。。


一つ一つのコメントにお礼およびコメント
お返ししたいのですが、またの機会に。。。

なとーさんへのコメント返しが楽しみで楽しみで。
わくわくしてきました。
なとーさんの通りいっぺんの浅はかな知識を
全て覆してみたいものです。。。


以下は、昨晩家で打ったものです。
眠いです。。。


でもうじき、1日200B生活から
1日1000B生活に昇格です。
今月はJaにも苦労させちゃいました。
お姉さんの看病で静かな田舎の病院で、
ピーにおびえること1週間ちょっと。
通勤途中で事故に遭い入院→自宅静養
これまた1週間ちょっと。
部屋に来てもらっても、特に何をするでもなく、
ご飯食べて、テレビ見て、ベランダでおしゃべり。
私にとっては楽しい大切な時間。
Jaにとってもそうであって欲しいと思う。
まぁケタケタ大量に笑ってはおりましたが。
それも月末が迫るに従い、
来るたびに装飾品の姿が消えている。
ブレスレット、ネックレス、指輪・・・
ネックレスと指輪は誕生日にお母さんから貰ったもの


J[マイミータン マーハー」
 (逢いに来るお金なくって・・・)


Jaの家から私の家まで往復200B。
残りの2日も、仕事が遅くならなかったら
来てくれるようです。

来月はちょっとよゆうができるので、
休みがあったら昼デートも。
夜はパブに遊びに行ったりも
頻繁にできそうです。
部屋で飯作ったりも可能になると思われます。
Jaは作れませんが。。。

と3月はブログ記事が進行すると思われますので、
(更新する時間が取れればという前提ですが・・・)
以下、もうしばらくコメントにつき合わさせてください。


一度見方が固定してしまうと、
視点を変えることって難しいことだと思います。
なとーさんの固まってしまった「予測」を何を言っても
結局変わらないのかなとも思ってしまう。
その「予測」から見れば、どんなことも
その予測にこじつけられてしまうから。
否定するには1年ぐらい、年がら年中Jaにくっついて
生活するぐらいしかないんじゃないのか!?
見方によって、「客観的事実」なんて
いかようにも見え方変わりますから

まぁ、そうは言っても、
そう言ってる私がすでに恋の真っ只中にいるので、
超特製フィルターでJaを見ているのかもしれません。
でも、その結果、のちに痛い目見ても、
構わないと思っております。今は。
現に今は、Jaといるときに特上の幸せを感じていますから。
Jaに愛されている実感もあります。
1人でいるときの悶々状態を一瞬にして払拭するほどの実感です。

なとーさんが客観的事実としている、
このブログに書かれていることは、
私からしてみればごくごく一部です。
この裏に、書かれていない何十何百もの
これぞJaという言動、Jaからの愛情を感じるものが
あるわけです。
それら何十何百もの事実を無視して
なとーさんのような結論を出すことは私はできません。無理。

バレンタインデーに関しても、格別のイベント好きな私が、
タイのニュースにまんまと乗せられただけかもしれないのです。
全てのタイ人女性に当てはまるかどうかは不明。
いや、よくよく考えてみれば、
たいして重きをおいていない女性も結構周りにいるいる。。。



なとーさんの予測が正しいのか間違ってるのかは、
時がくればわかるでしょう。事実は1つだけですから。
なとーさんが正しいと思いたいのなら
思っていて構わないと思います。
ただ、それを人に強制するのはどうかと思いますよ。
少なくとも私は、なとーさんの何十倍何百倍もの客観的事実から
Jaに愛されているという結論をだしていますから。
まぁ、その結論を出す思考過程を

「アホ」「病気」

といいたいなら言っといてください。
そういう言葉でしか状況を理解できないようでしたら
よっぽど了見が狭い方だと思わざるを得ませんが。。。
自分と異質な考え、思考過程を
マイナスイメージの言葉でしか説明できないのですから。。。

私は今ここで、一般的なタイ人女性の生態や、
一般的なタイ人風俗嬢の生活習慣を話したいわけじゃないです。
一般的な話であれば、なとーさんのいうことも役に立つでしょう。
そういう女性が「多い」のは事実だと思いますから。

でも、もうすでに私はJaという一人の女性と付き合っています。
一般的なレベルはとうに突き抜けています。
一般的なレベルのフィルターを通過して、
その後ろのいくつかのフィルターも通過してきたから、
今Jaとつきあってるんです。。。


【参考】Jaとの馴れ初めの頃のブログ記事
    http://arainathailand.seesaa.net/article/72438118.html





でも、それでも、どんだけ愛していても、
チラッとマイナスの影が頭をよぎると、
それが妄想としてガンガンに膨れていくんです。
まぁ、恋愛中だから仕方がないと思っていますが、
それでも、そんな自分が嫌で嫌でたまらないので、
一生懸命思考の軌道修正しようとしているわけです。
そんなもがきの跡が、2月上旬〜中旬ぐらいのこのブログ?



続きは、今日のコメントじっくり拝見させていただいて、
コメントとともに後日お送りいたします!
3月の生活もスタートしますし、
そちらの状況も交えつつ。。。

なとーさん、ご期待に沿えずにすいませんね〜ww

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

posted by 新井広大 at 16:31 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月26日

コメントに対する反論!?です。。。すいません。。。

えっとコメントに打ってたら、
どうやら長すぎたので、記事に昇格!!って・・・。

基本議論好きなんで。。。お許しを。。。


> なとーさま

以下、不適切な文言、不快感を覚える表現がありましたら、先に謝っておきます。

基本、どんな方からのどんなコメントでも、受け入れ、最終的には自分の糧になるコメントと信じ敬意を払っているつもりです。ご自身の時間を使い、ネット使用料を払ってネットに接続し、「わざわざ」私の書いた記事に対する意見を書いていただけるのですから。。。

ただ、私も一人の人間なので、最初読んだときカチンときたり、言ってる内容よりも言葉遣いに対してキレかかったりなんてことは、よくあります。だから、読んでもすぐ返信はせず、少し間をおいて、いろいろ考えてみた上で、コメントするようにしてたりもします。。。

・・・

>彼女が音信不通になる理由を、少々下品な表現で、あなたに男として当然感じるであろう悔しさを引き出したかったまでのことです。

この行為の方がよっぽど人を愚弄している行為に見えるのは私だけでしょうか???

なとーさまと恋愛の質量勝負をするつもりも毛頭ありません。“数少ない”私の書いた情報からあまりにも短絡的に、断定的に言われるので、過去にご自身でそういう体験をしたか、そういう情報しか入ってこなかったかなのかな?と思ったまでです。


> 彼女が他の男性と交際しているのが妄想ではなく、客観的事実である可能性が高い・・・

と判断している材料は?何日も連絡が取れなかったということと、あとは何でしょう???
判断材料がこれだけとしたら、あまりにも脆弱な客観的事実だと思いますが。。。

ちなみに、私は自分で考えていることが“妄想”ではなく“希望・願望”だと思っています。。


> 自分自身の寂しさを、自分の世界だけで作りあげたバーチャルな恋愛ごっこをしているだけ。
タイ女性を心のダッチワイフにしているのです。

以前も書きましたが、寂しいのは事実です。その寂しさを実に絶妙なタイミングで埋めてくれたのがJaです。他の誰でもよかったわけでもありません。Jaだったからぴったりはまったのです。

>自分の世界だけで作りあげたバーチャルな恋愛ごっこ・・・

ん〜わかりやすく言うと、
事実を見ようとせずに、自分の都合のいいように状況を解釈し、その枠の中だけで恋愛を都合のいいように演じているだけ・・・
とでも解釈すればよいでしょうか?

たった1つの事実は見たいと思いますよ。知りたいと思いますよ。ただ、その事実を知りえないうちにあれこれマイナスのことを考えてそれを膨らませるのが嫌だってことです。
いい例えになるかどうかわかりませんが、中学生が告白する前に、あれこれ思い悩むわけです。今朝、挨拶しても、「おはよう」と返って来ず、うんとうなづいただけであった。いつもはおはようと返してくれるのに・・・。彼女は俺のこと嫌いになったんじゃなかろうか・・・。でも、事実は好きと意識し始めた男の子から声をかけられてうまく返事ができなかっただけだった。。。
この男の子の場合、(あれ?いつもと違う。具合でも悪いのかなぁ。あとでまた声かけてみよう)と思ったほうが、このあと幸せな展開になる可能性高いですよね。少なくとも、嫌われているかもと思うより精神衛生上プラスですよね。
そうありたいと願うことはいけないことなのでしょうか?

あと、

タイ女性をダッチワイフにしている
 ↓
女性を愚弄している

飛躍しすぎじゃないですか???


> タイの伝統、仏教を愚弄しているあなたに、タイ女性の何が分かるというのでしょうか

タイの伝統や仏教を愚弄しているつもりは毛頭ありませんが。。。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いといいますので、
きっともう、私の言うことなすことすべてがマイナスに写っているんでしょうね。


> こんなちょっとした言動から、あなたの人間性を推し量るのは容易なことです

まぁ、それが正解かどうかは別としてですねw
まぁ、大目に見たとして、“新井広大の書いたものから見えてくる、なとーさまの新井広大像”ぐらいにしておいたほうがよろしいかと思います。


> 以前、2チャンネルで話題になってたタイ男と同じってことです。自分がいかに彼女に生理的に嫌悪感を持たれているのかを気付いていない。自分の心と体が満足すれば、相手もそうだと錯覚出来てしまうのですから。私は数々の客観的事実から導き出された極めて高い可能性をもった推測であると他の読者も認識するでしょう。

2チャンネルは時間がいくらあっても足りないので、ここ数年覗いてません。。。見てて疲れるし。。。

>自分がいかに彼女に生理的に嫌悪感を持たれているのかを気付いていない

持たれているんですか???どこからそれがわかるのですか?教えてください。。
生理的に嫌悪感を持たれているようであったら、近くにいるときになんらかの反応があるので、一番近くにいるわたしがわかってもいいものですが。。。

>自分の心と体が満足すれば、相手もそうだと錯覚出来てしまうのですから

Jaの満足感は錯覚なんでしょうか???
これは明らかに体の反応にでていますので、疑いを持っていなかったのですが。。。錯覚なの???

>数々の客観的事実・・・

そんなに多く書いたつもりはないですが。。。
そもそも、私がいくつもある事実からブログに書く事実を拾い上げて、私の言葉で書いているってことで、一般的な客観的事実といわれるものよりも、だいぶかけはなれたものになっていると思われますが。。。
新井広大が書いたものから判断すれば〜、なら納得できなくもないですが。。。


>タイを、そして女性を、いや人間を愚弄し、その箇々の個性、趣向を否定し自分の満足のためだけに架空の世界を作り、一人、悦に入る愚か者よ

人間を愚弄って・・・。。。
それはあきらかになとーさまの考えすぎでしょう。個々の個性、趣向を否定しうんぬんも、基盤の脆弱な客観的事実とやらを前提にして初めてでてくる帰結であって、事実とはかけ離れたなとーさまの考えすぎ。
一人、悦に入っているかどうかは別として、愚か者は愚か者だと思いますよ、自己分析。

>愛にはいろいろな形がある?未熟者が、偽善者が愛を語るなんざ百年早い。そう申し上げておこう

私が未熟者や、偽善者かどうかは私的にはどっちでもいいのですが、

未熟者や偽善者が語る愛ってのも、それはそれで意味があるおもしろいものだと思いますが。。。

うわっ、またいつの間にか長くなってしまった。。。




あっ、ちなみに

わ「来ないとき来れないときは電話してね」

っていたら、電話連絡してくるようになりました。
まぁ、これからもたびたび言わないと
連絡わすれたりするんでしょうが。。。

みなさまのクリックに対する感謝は忘れませぬ!!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

posted by 新井広大 at 15:42 | Comment(27) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月24日

きっとこれからも繰り返すことでしょう。。。

やっぱりいつものことながら、
Jaの顔が視界に入った瞬間、
会えなかった10日間、
連絡つかずにモンモンとしていた10日間の気持ちは、
きれいさっぱり水に流され、
暖かい、ほんわかした気持ちに心が満たされる。。。

人によって、何を恋と呼ぶかにブレがあってもいいと思う。
愛し方なんて人の数だけあって当然と思う。
個人の心のうちにぽっと灯る感情なのだから。。。


仕事中、Jaの携帯にSMSが届けられたよ〜
との通知メールを受信。
席をはずしてもOKなタイミングだったため、
たばこ休憩がてら席を立ち、
急いでJaに電話。
それでもつながらないときが何度かあったので、
期待半分、つながらなかったらという不安半分。

2〜3コールでつながる。


J「ハロー?」


先週17日の土曜日に一度電話がつながって
そこで、事故にあって入院したということを聞いたのだが、
にしても、5日ぶりに聞いたJaの声は、
やっぱり体の隅々まで沁みていった。
その沁みていくJaの声に、
心の中のイガイガが1つずつ撃破されていく。

確認したわけではないが、
おそらく、そうとう顔の筋肉緩んでいたに違いない。。。


わ「ところで・・・トンニー ユーナイ?」
 (今、どこよ?)

J「ティー タムガーン」
 (仕事場)

わ「タムガーンユーロ?」
 (仕事中なの?)

J「チャイ。ワンニー パイハー ナ」
 (そう。今日、会いに行くね)

わ「OK。チンチンな」
 (OK。絶対ね)

J「カー」


モチベーションというのか、
気の持ち方というのか、
人間の感情っていうのは、
恐ろしい力を持っているものだと思う。
この電話の前後で、体のキレが全く違った。
なんとなく重いものをひきずっているような気だるさが、
すっかりあとかたもなく消え去り、
コンコンと体の中からエネルギーが湧いて出てくる。
目の前に積み重なっていた仕事の山脈が、
次々と制覇されていく。。。
で、乗ってくると時間の進みも早い。
思いのほか、終業の時間は早く来た。
で、いつもはBTS駅まで徒歩10分、
電車待ち5〜10分、乗車5分、
駅から徒歩5分ほどの帰路を一気にタクシー。

で家到着。
Jaには鍵を渡してあるので、
すでに待っていたら悪いなと思い、、、

がまだおらず。。。


(もしかして、来ない・・・?)


と不安が一瞬よぎる。
とりあえず、電話してみる。


J「ハロー」


どうやら今駅に着いたらしい。。。
約10分後到着。
私の足で5分の道のりが、
Jaの足では10分少々かかるらしい。
久しぶりの第一声は、


J「ヌアイ・・・」
 (疲れた・・・)


まぁ、なんともJaらしい。。。

で、ようやく事故の全貌もあきらかになった。
かいつまむと、
会社に行くとき、バイタクに横のりに乗ってたら、
バイクがぶつかって、後ろに転倒。
気付いたら、夕方5時、病院のベットの上。。。
3日ほど入院して、あとは自宅静養。
お仕事を休み。
母親と姉は田舎の病院へ。
で母親に携帯貸していたようだ。
で、22日より職場復帰でうちに来た。。。と。


突っ込みどころは満載かもしれないが、
まぁ、過ぎたこと。いちいち突っ込んでもしょうがない。
加えて、正確にタイ語を解さない私のために、
わざわざわかりやすい表現を使っているため、
ズレがしょうじることもあるだろう。
同じ日本語を使用するなかでも、
言葉の意味のズレはあるのだから。。。
加えて、説明を省略しているところもあるだろう。。。

なによりも大事なのは、
今こうして目の前にJaがいるということ。

もうこのまま二度と会えないんじゃぁ・・・

と思った瞬間があったぐらいなので。



で、今まで自宅療養でおしゃべりの相手がいなかったためか、
いつも以上に、いろいろしゃべるJa。
Jaは私と話してると楽しいという。
1つ1つの話を笑って聞いてくれるからだそうだ。
別に無理して笑ってるつもりはないですよ。
自然と笑いが出てきます。
まぁ、全てが話の内容に笑っているかといったら
そうではないが、
それを話すJaのはなしっぷりに微笑んでいる
というのが近いかもだが・・・。

でいつものように、Jaを抱きしめてVCD鑑賞。
その後、再びおしゃべり。


で、気付いたらAM2:30!

えっ!もうそんな時間!!
と2人でびっくり。


いつものように、タクシーのところまで送り、

「またね〜」




書いてしまうと
全く代わり映えのしない1日だが、
やっぱり、イライラ悶々としていた10日間のあとだから、
いつも以上に幸せを感じられた時間だった。


今月はあと何日着てくれるかなぁ?
来週はまた朝から晩までの長時間拘束な激務週間だが、
そういうときこそ、会いたいんだよなぁ。。。


なかなか更新できずにすいませんです。。。
ちなみにタイでは女性25歳は、
日本で言うところの“厄年”にあたるんですかね?
そんなようなことをJaがゆうとったので・・・。
タンブンしに行こうかなぁ。
あっ!みなさまのクリックはタンブン以上の効能があります。。。
効能といっても私に現れる効能ですが・・・。
失礼しました。

いつもいつもありがとうございます!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


posted by 新井広大 at 15:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月20日

よしっ!こうなりゃとことん!

なんだか、今年は仕事忙しい年のようです。

未来の幸せな生活に向けて頑張れとのことなのでしょう。。。



おまけに会社のネットが調子悪く、

ブログのほうの更新が厳しい。。。

Seesaaになんかうまくつながらないんですよねぇ。。。

つながっても、えらく重くて。。。

というわけで、

久しぶりの更新にもかかわらず、

MIXIのコピペ+少々スパイスでご勘弁を。。。

名前をいろいろ変えてまで

叱咤激励コメント残してくださ方々には、

大変申し訳ないのですが、

もうしばらくご辛抱ください。




家では、Jaと連絡取れずに相変わらずモンモンしてますし、


。。。

でも、そんな思い悩んでもしょうがないので、

すぱっと、











あきらめる!

なんて絶対いわないっすよ。



原因対追求は、会えた時にすればいいので、

ただひたすら、幸せな未来のみを考え、

Jaからの連絡を待つ。

ただひたすら、Jaを信じて、

Jaからの連絡を待つ。


「いま、会いにゆきます」

を見て泣ける人間が、いいやつでないわけがない!

ゴーゴーでふらふらしてる女の子に説教するような人間が、

このまま何も連絡なしなんてはずがない。

きっとなんらかの事情、都合があるに違いない。



だから、Jaから連絡くるまで、

とりあえず、Jaを待ちます。

いらぬ妄想で心を消耗するのは、ナンセンス。

Jaのことを考えるときは、アナーコット(未来)のみ。






まぁ、嫌な事ばかり考えてウダウダしてる

自分が嫌でたまらないんで。。。






いろいろ書こうかなと思った事なども
いくつかあったのですが、
とりあえず、しばらくJaを待ちます。
というわけで、更新頻度はJaとの接触頻度と
ほぼイコールになると思いますので、激減。。。
すいません。。。
MIXIの方は話題特に限定してないので、
その分更新仕様と思います。

ゆえに、
ランキング1位は、
目標→希望に変更〜〜〜!!!
一応数字が増えるとうれしいですし。。。
ので、これからも応援してくださる方は
クリックしていただけるとめっちゃ幸せです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


posted by 新井広大 at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月15日

ワン ヴァレンタイエンのオチは!?

前回、Jaの訪問日が2月11日。で


J「プンニー マイマー ナ」
 (明日は来ないよ〜)

仕事の都合でこれなかったようです。

でも、結局、
それから今日まで、

消息不明&音信不通!



ってこんなこと、今回だけでなく、
今まで幾度となく繰り返されてきたことです。
で、結局、何日か後に、Ja本人より連絡があり、
今現在の居所と空白の数日間のことが語られると、
まぁ、それがたとえ嘘であれ本当であれ、
そんなことはどっちでもよく、
ほっとして心に平穏が訪れるといった具合です。

まぁ、今回は、自分で勝手に
バレンタイン試験紙などとハードルを設けた分、
激しく沈みましたが・・・。


自分自身の幸不幸は自分の心が決める
いい実例になった数日間(3日?)でした。

安酒飲みながら、あっちゃこっちゃめちゃくちゃなこと
考えてたので、まとめるのは不可能・・・
っていうか、あんまりまとめたくないので、
適当に羅列します。。。あしからず。


●この期間に考えた黒いことたち。。。

なんで、うちに来ない?

−きっとタイ人なりなんなりの別の男と過ごしている!?
  ・そういや、クリスマスイブはどうだったっけ・・・。
  ・もう夜の仕事しなくてもいいから、いくらでも会えると
   ウハウハしてるかもしれない・・・。
  ・昼の仕事の上司とかもあるかもしれん。。。
   前にプレゼント貰ったとかいってたからなぁ。。。
  ・そもそも母親、姉妹の4人暮らしから騙されているかも。
   タイ人男も一緒に暮らしているかもしれない。。。
  ・ペイバーは私だけといいながら、実は金持ちファランも。
   で、ときどき長期連れ出しでどこかにいってるのやも。

−イベント時なので、夜の仕事は稼ぎやすいとき。
 私にはだまって、客を獲っている。
  ・J「私が来ないとき何してる?」
   わ「部屋で寝てる」
   と以前会話したことがあったが、さりげないチェック!?


なんで、携帯つながらない?

−そりゃ他の男といるときに電話はかかってこないほうがいいですから

−私からの電話とったら、うちに来なきゃならないし・・・。


まだまだ、あったかなぁ。。。
どれもこれも、今確認取れるようなことではないので、
全て勝手な妄想。
で自身の作り上げた勝手な妄想で
自身が苦しむというあほなスパイラル。。。

自分自身で勝手に悲劇の主人公きどりです。。。



まったく、あほらしい・・・。




事実かどうかもわからない妄想で勝手に自分を追い込んでいる。


現段階で確かな事実は、

「Jaと一緒にいるときの私は間違いなく幸せだ」

ということ。
だったらいいじゃんと思うのです。
たとえ妄想が全て本当だったとしても。
それでも、Jaが私と一緒にいてくれるのであれば、
前にJaが涙を流しながら言ってくれた、

J「ラック コウダイ マクマーク」

という気持ちを信じたい。
そして、ゆっくりとでも、
ずっと一緒に居られる生活を目指して行きたい。

そんな風に思うのです。

バレンタインデーで渡そうと思って買ったバラは
しおれてしまうかもですが、
ますますJaへの思いは募るのでした。。。



でも、結局、

J「パー ピーサオ パイ ロングパヤバーンナ」
 (お姉ちゃんを病院に連れて行った)

あたりで落ち着きそうな・・・。
携帯は家に忘れた・・・。

かな。

夜の仕事しなくなった分、
母親に代わって、姉の看病にまわったのかもしれません。



でも、もうちょっと頻繁に来て欲しいなぁ。。。

 



また、いつの間にやら4位まで来させていただきました!
いつもいつもみなさまありがとうございます。。。
明日あたり、Jaのいないこの数日間の不穏な動きを
書いてみようと思います。。。
私が動いたわけではないですよ、ちなみに。。。
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



★                              ★
★      あなたに希望条件にあう人を♪          ★
★                              ★
★          今すぐ無料でシミュレーション!     ★
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=10118N+2CJKOI+B6S+644DV                           






posted by 新井広大 at 18:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月13日

2/14はバレンタインデー!?

2月14日はバレンタインデー。
日本では女の子が意中の(まぁ義理という便利な習慣もありますが)
男の子にチョコレート等を贈って愛を告白する日。

ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC


まぁ、女性から男性にということや、
チョコレートを贈るというのはごくごく日本的な習慣だが、
世界中にバレンタインデーの文化は広がっているようだ。

ここタイでもご他聞にもれず、
バレンタインデーの風習はある。

が、多くは男性から女性に
(学校の先生にという話も聞いたことがある)
バラの花?を贈るのが一般的らしい。

あと、恋人同士にとっては
クリスマスイブよりも大事な日らしい。
クリスマスイブは誰と過ごしてもいいが、
バレンタインデーは恋人同士、
よってバレンタインデーが、
タイで一番処女が失われる日になっているらしい。。。


まぁ、そんな日だからこそ、
やっぱりJaと過ごしたい。
ので、ある意味リトマス試験紙になるかもしれない。
まぁ、色が変わろうが変わるまいが、
自分の気持ちに変化はないと、
頭では思っている。
心がどう反応するかは、
そのときになってみないとわからない。
少しずつでも進んでいくためには、
きっと避けては通れない道。

見ようとしてこなかったわけではない。
見ても見なくてもJaを愛し続ける
ということに変わりはないのだから、
だったら敢えて見ることもないだろうと。
見ようとしないということと同じことかもしれませんけどね。。。


プンニー コ ユー ドゥワイカン ダイマイ?
(明日も一緒にいれる?)

と今晩敢えて聞いてみることに。
ダイであれ、メダイであれ、
答えがどっちであってもJaへの愛は変わらない。



と決めている。
心はどう動くかわかんないけど。
グレイな部分をグレイなまんまで愛してもいいけれど、
白黒はっきりすればはっきりしたなりに、
余計な心配は必要なくなる。



さて、明日はどっち調で書くことになるのかなぁ。。。

日本を離れ、タイの女性に恋をした男の
心の動きと行く末を、もうしばらく堪能してください。。。



最近夜遊びネタ少なくてすいません。。。
近々覗きに行ってみますきに、
それまでもう少々ご勘弁ください。。。
更新のたびにクリックしていただける方に感謝!!
コップンマーククラップ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



1500人斬り超さんの◆海外漫遊記◆珍道中










posted by 新井広大 at 17:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月12日

数十Bで得られる幸せ。

完全無料出会い系★無料でゴーゴー




超ハードな激務週間(月間に近かったが・・・)のあと、
ぱったりと1週間お休み。。。
この仕事のさがです。。。
差ありすぎ。
あれだけ仕事仕事してたのに、
なくなると、はてなにしよう???
Jaが来てくれるといっても、昼間は彼女もオフィスで仕事中。。。
会えるのは夜。

ちなみに家にはインターネット引いてないので、
会社に来た時だけしか、基本ブログ更新できません。
ので、今週更新されてたら、

“あっ!またすることなくて会社でネットだな”

と哀れんでやってください。。。



さて、昨日は、
昼間休みの会社で思う存分ネット。。。
Vectorで暇つぶしのゲームダウンロード。
で18:00過ぎに家に帰り、Jaを待つ。
9日ぶり!?の再会。
2日に2人で部屋の大掃除していらい。
で18:00過ぎにJaより
「今からいくよ〜、シャワー浴びてからね」電話。

到着は20:00過ぎ。。。


J「ロッティッ マクマーク!!」
 (道込みすぎ!!)


そりゃぁ、あんたこの時間のスクンビットはねぇ。。。
次回からBTSで来てください。
そのほうが、この時間帯、安いし速いしサバイサバーイです。
まぁでも1週間、田舎でお姉ちゃんの看病ご苦労様。。。
Jaも8日ぶりだからからか、積極的にくっついてくる。
でも、


J「ヒウ マーク」
 (おなかへった・・・)


で、Big−Cで買ってきたドーナツ(10個入り45B)と、
買い置きしてあったママー(10袋40B)の夕飯。
Jaのいない間に買い揃えてあった食器を見て
手を叩いて喜ぶJa。
TV身ながらママーをすする2人。
でタイウイスキー(200B)のソーダ割り。

10年前の自分が、この状況を幸せと感じるかは疑問、
この状況を他の人が幸せと感じるかはもっと疑問、
でも間違いなく35になろうとしてる今の私は幸せを感じている。
先日、東京堂書店でふと手にした、相田みつをの言葉、


「幸せは自分の心が決めるんだなぁ」


は、本当にその通りだと思う。
不幸せな状況を励ますために、やせ我慢で
俺は幸せなんだ、俺は幸せなんだ、
と自己暗示にかけるのとはちょっと違う。

Jaがいない間にたまったいたもやもやが
一緒にいるだけで、すっきり解消されていく。
なんともいえない多幸感。

2人でベランダで夜風に吹かれながら夜景を眺めて
なんでもない日常の話をする。
今の私には最高の時間。
この時間を守るためなら、
どんなことでもやってのけると思う。

ただ、ここから先は現実の複雑な問題やらなにやらが
激しく立ち並ぶので、
少々戦略考えて、一歩ずつ進んでいかないと進まないだろうなぁ。


わ「ヤーク ジュー メー Ja」
 (Jaのお母さんに会いたいなぁ)

J「チャーチャーナ。
 (ゆっくりゆっくり)

 今お姉ちゃん病気で、お母さんそればっかり考えてるし、
 今会ったら、お母さんビックリして卒倒しちゃう」


なるほど。。。
でも、話の中でアパートと会社のだいたいの場所は判明。
随分前に話した、私の家族のことも、
かなり、というか話したことは全部覚えている。。。
3週間ぶりかのアオカン。
あいかわらず、あちこち触るとチャカチー。
で、気持ちいい?とか聞くとすぐ叩く。
が、声の感じや濡れ具合等々から、
以前より感じやすくはなってきてる。。。っぽい。

ちょっとずつでも前進はしてるかな。
ついでに国際結婚のHPをブックマークしてみたりもした。。。





今日(12日)は、仕事のあと会議でこれないらしい。


次は13日。そして14日、バレンタインデー。
日本では女性→男性色が濃いが、
タイでは男性→女性らしい。。。
でクリスマスイブより、こちらの方が恋人同士では
重要なイベントらしい。

飯でも食いにつれていこうかしら。。。





ちなみに、MIXI某コミュにて、
ソイカ案内人なるものに大抜擢されましたので、
今週どっかでソイカにふらっと顔出しにいくかもしれません。

ご興味がある方はどうぞ!

「タイに逝って恋!」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3037678

※MIXIやられてる方しかご覧いただけないと思いますが
 あしからず・・・。




タイブログランキングも最近バラエティが増えてきたような。
ていうか、私の見るブログのバラエティが増えただけ!?
なかなかタイの濃ゆい情報もそこかしこに転がってます!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場













このサイトを
知らないって損ですよね!
 ↓ ↓
http://www.info-style.co.jp/ai.php?operate=1193390017&im=1200217930







あなたは日本人の99%が知らない
サイトの存在を知るだけで良いのです。



知るか、知らないか。


その差で、毎日7500円
損するのを防ぐことが出来るのです。

 ↓ ↓
http://www.info-style.co.jp/ai.php?operate=1193390017&im=1200217930
posted by 新井広大 at 18:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月10日

激務から解放、そして・・・

ご無沙汰しております。。。


繁忙期?が一段落し、
ようやくブログ更新できるだけの余裕ができました。

日本にいたときは、
年中こんな感じでしたが、
タイに来て、まぁ日本と同じような仕事なんですが、
繁忙期という形で1年に数回、期間限定になりました。
この仕事は好きなんで、
好きなことを好きなようにできる時間が増えた分、
タイに来て好転といった感じです。

が、以前であれば、
こんなときこそ、
夜遊びに出てどっかんどっかん弾けたいところでありますが、
いたって気持ちは穏やか。
2週間ぐらい?夜遊びには出ていませんが、
どうにかなってます。
理由はいわずもがな、
Jaがいてくれるからでしょう。
でも、この1週間は、お姉ちゃんのつきそいで
田舎に療養に行ってますが。
丁度私も忙しい時期だったので、
それでOK。
部屋に戻っても仕事してましたから、
来てもらってたら逆に申し訳ない。
と切なく自分に説得。

で、田舎に行く前日、
2人で私の部屋の大掃除。。。
荷物の整理ぐらいかと思ってたら、
ベランダからホンナームから
水で流して磨いて、
もう隅から隅まで大掃除。。。
2時間ほどかけて部屋が見違えました。
サバイサバイでしょって。

で、部屋の鍵を渡しました。
週の半分くらいは仕事で帰りが遅いので、
先に部屋で待ってってねと。


J「私が働いてなくてもソイカに行く?」

わ「Jaがいないんだったら行かないかな。
  Jaに会いに行ってたようなもんだから。
  行くんだったらJaを連れて行くよ」



日本で暮らしていた最後の数年は、
毎晩のように飲みに行っていた。
週2で上司と、週1〜2で友人と、
残りは1人で。って毎日か。
30年余り生きてきて、
高校卒業で親元を離れ一人暮らし。
部屋で一人でいることも、
誰とも会わずにいることも、
ファミレスで一人飯を食うことも、
どうってことなかった。
一人で居て寂しさを感じることはなかった。
仕事で人と会うことが多い分、
一人でいる時間が大切だった。
会おうと思えばいつでも友人とも会える。
誰かに声をかければ、
いつでも一緒に飲みにもいける。
彼女も欲しいと思う時期には、
それなりにいた。
傲慢にも自分は一人でも生きられると思っていた。
毎晩飲みに行くのも、
酒が好きだから、酒が飲みたいから
ということになっていた。

タイに来て夜遊びに行かずに家に帰ると、
なんだか物足りなさを感じるため、
ソイカやナナに繰り出していた日々。
遊びたいから、酒が飲みたいから、
賑やかなのが好きだから、
と自分に理由付けしてた。


が、きっと、
一緒にいてくれる誰かが欲しかったのだろう。
一緒にいてくれる誰かを捜してたんだろう。
知らず知らずのうちに欠けていた、
体の一部、心の一部を埋めてくれる者を。
結局、寂しかったのかな。

で、Jaと出会った。
ゴーゴーで働いていようが、
タイ人であろうが、
そんなのはどっちでもいい属性、
人が便宜上勝手に決めた属性に過ぎない。
そんなことで特別視するつもりも、
色眼鏡で見るつもりもない。
好きになったその子がたまたまタイ人で、
たまたまゴーゴーで働いていた。
ってだけのこと。

もちろん誰でもよかったわけではない。
遊ぶだけなら誰でもいいが、
Jaは違った。
30数年かかって作り上げられた
いびつな私の心をピッタリ補ってくれたのがJaだった。
見事なまでのタイミングでJaと出会い、
そのタイミングだったからこそ、
ピッタリと私の心にはまったのだろう。

きれいごとを言ってるつもりはない。
だって、現に今、
Jaが必要で、Jaにそばに居て欲しくて、
そしてJaに幸せになって欲しいと
願ってやまない私がいるのだから。
Jaがそばにいてくれることで、
穏やかな気持ちでいられる私がいるのだから。


たまには、夜遊びにも行くだろう。
ゴーゴー好きだし。
それより何より、
Jaとさらにコミュニケーション重ねなければならない。
Jaの言ってることの8割9割は
理解できるようにならんと。

明日、Jaが戻ってくる。
で、しばらくは毎日来るようだ。
いろいろ話したいこともあるが、




とりあえずは早く抱きしめたいな。。。









ちょっと前より忙しくなったので
前のようなペースで更新できるか
わかりませんが、
できるだけ毎日更新できるように頑張ろうと思います!

引き続き覗いてやってください!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場










posted by 新井広大 at 14:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。