2008年11月28日

スワンナプーム、29日午後6時まで閉鎖って・・・。でも、記事の内容は一週間前の大騒ぎ@ソイカッ!!

ちょいと、2日間ばかり、

カーニバルっ子にカメラ奪われ中

&メモリースティックにも写真入れ忘れた・・・。


ために、写真なしです。。。すいません。。。


banner.png

※タイブロガーのみなさまぜひ↑↑↑ご登録くださいm(..)m

そんなわけで、、、

ここ2日くらい、

在タイ日本大使館からの緊急メールが頻発しております。

ここまで・・・・・7通???

なんせ、外道の細道のメルマガ「煩悩の夕暮れ」ですら、

号外で情報発信ですから・・・。


私のあとのニュースソースは、

タイの地元新聞を読む

なかなか情報はやいです。。。




さて、巷の喧騒から遠ざかり、

さかのぼること約1週間前のことでしたwww



カーニバルっ子とのサメット島旅行前日。。。

20時過ぎに、タイ入りしていたマイミクさまにお会いしに、

ソイカ入り。

いつものように、シャークの外カウンターで

ビールでも飲んで待っていようとしましたら、、、


不意に肩を叩かれ、

・・・マイミクさんでした。


バカラにて1次会開催。

この日のバカラは、

なんとなくセピアに色あせて見えました。

2階でなく、1階に座ったから?、、、否。


ダンサーがなんだか老けて見えました。。。

老朽化???

いやいや、

たまたま、そういう日だったのでしょう。


にしても、入れ替わりが速いのか、

単に、私の来訪が久々だからか、

知ってる顔は、

ウエイトレスとママさんだけwww

あとで、外歩いているときに、

知った顔とすれ違いましたが。


というわけで、

特に何もなく、

ビール2本飲んで、バカラ退場。


で、マイミクさんよりホテルにてお土産を頂戴したのち、


再び、ソイカ、シャーク!!

う〜ん、中で飲むのも久々だぞ。

で、バカラと違って、こっちは、、、


知った顔ばっかりwww


でも、一番怖いチャッキーの姿は見えない、

ボードに番号もないので、休み?と思い、

やぶへびかとも思ったが、

目の前のタノーイに聞いてみると、


「上で写真撮ってるよ」



うはっwww

いるんだ。。。



・・・で、よせばいいのに、

2階に上がって、写真撮影を覗く。。。


ってもう終わってるじゃん。


そそくさと1階に逃げようとしたところを見事に捕まる。


で、マイミクさんも、前日の子に捕まった模様。。。



さて、ここから宴会開始でつ!




つづく


banner.png

※タイブロガーのみなさまぜひ↑↑↑ご登録くださいm(..)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


> MATSUNさま

>お久しぶりです。
しばらく更新が無かったので淋しかったですぞぃ。

ピンクシャツのカオマンガイ屋有名みたいですね。
私も友人に教えられて食べに行ったことが有ります。
しかし粗食生活に慣れている私の舌は、他のカオマンガイとの違いが、いまいち判らなかったですぞぃ

ガンガンな更新楽しみにしております。

P.S.リンク貼って宜しいでしょうか?
(もう貼ってますが)


すいません、、、

いろいろ無い頭ひねっていましたのでwww

ピンクシャツ、、、有名みたいです。
でも、カオマンガイってシンプルだから、
もともと大きな差ってあまり感じられないですね。。。

私も粗食生活に慣れているからかもしれませんが(笑

いろいろ頑張って更新します!!

で、さっそくリンクどうもです!!


> hatahataさま

>今日の仕事は半ドン(死語?)
友人宅のPCからコメントです。
空港えらいことになってますねぇ・・・

ピンクのカオマンガイ ああっ なつかすぃい
はらへった・・・今日はタイ飯食べに行こうっと!
コ- スッキーヘーン カーオスワイ ピーセッ カッ!


その調子で、
友人宅から、自宅から、会社から、
ぽちぽちってしていただくと、私にはこの上ない喜びとなります(笑

今、うちに、カーニバルっ子のお母様が持ってきてくれた、
田舎のコメがあるので、
しばらく、また食いすぎ注意報がでる見込みです。。。

うまいんだなぁ、田舎のコメが。。。


> スラッシュさま

>このカオマンガイ屋さん、行きました^^
友人(日本人)の前の彼女に連れて行ってもらいました。懐かしいです。

自分の定宿がパンティッププラザ前のセンターポイントなんで、プラトゥーナムとプラチナムはオキニとよくウロウロしていますね^^

方角的には反対になりますが、ラチャテウィの駅に行くまでのソイにお勧めのバミー屋さんがあります。メチャうまイッスよ〜^^

あぁ、タイ行きてぇ。。。
しかしスワンナプーム閉鎖とはねぇ・・・
友人のGOGO嬢(ソイカ)は仕事が無い(客がいない)ってマジ悩んでましたが。。心配です><
 


やはり、これだけの人に認知されてるってことは、
やはり有名なんですね。。。
ミクシーのコミュにもあるくらいだから。。。

今の騒乱、
どうやって幕がひかれるのかが心配です。。。


> 高田さま

>> ていうか、来月Pne3がリリースらしいですが、
> 2→3は、アップグレード??できるのでしょうか?

ユーザデータ移行は、基本的にできるらしいですよ!!

> って日本にもタイ寺院ってあるんですね。。。

いくつかあるみたいです。
私が行くのは成田にあるワットパクナムというところです。
http://www.waiwaithailand.com/watpaknam/

ところで、あのピンクシャツのカオマンガイ屋、有名なんですね。

昔、タイ嫁に連れられて行きました。
そんな有名な店とは露知らず。
でも、妙にうまかったのだけは記憶してます。



>ユーザデータ移行は、基本的にできるらしいですよ!!

それなら安心です。。。

・・・って、まぁ、2→3に移行するかは、
まったくわかりませんが(笑

あと有名店といえば、ソンブーンとかも
行ったことないですね。。。

全く有名じゃない、未成年OKなパブとかは
ずいぶんいってるんですが(笑


> ヌンソンさま

>スワンナプーム空港が大変な事になってますが、
新井さんは大丈夫ですか??

マイミクさんが明日タイに行く予定でしたが、
現時点で欠航が決まってしまいました。


基本、スクンビット沿いは、
いたって普通です。。。

入り口、出口の空港がSTOPしてるだけですね。
鎖国か???

私の知り合いも、日本に帰れないかた、
日本からこれないかた、
いらしゃいます。。。

これないかたは、さぞかし無念でしょうね。。。


> TOMAさま

>帰ってきました〜。
閉鎖になる直前ぎりぎりセーフ!
いや、閉鎖になった後なら、まだタイにいられたかも…。
いや、どうせ空港周辺で缶詰だろうから、まいっか。

広大さん、タイに婿入りまっしぐらで何よりです。
来年は結構訪タイしそうな気配なので、宜しくお願いします。

シラチャでは、日本風居酒屋で働いている娘と短い期間ながら仲良くさせていただきまして、充実した出張でした。アパートの鍵を渡され「先に帰ってて」なんて言われた日には、ちょっと舞い上がりそうでした(笑
実家の写真を見せられ「もし実家に来たら、この部屋に泊まってね」とか言われ、広大さんの日記とオーバーラップさせて妄想してしまいました(笑

いや〜、色白ってタイでは最高の武器になるのを改めて実感しました。。。

会話も少しできるようになったのですが、ちょっと疑問がでてきました。
それは過去形で質問するときってどういう文法になるんでしょう?
例えば「もう食べた?」は「キン レーオ マイ?」なのか「キン マイ レーオ?」とかです。
あと、マイをつける質問と、ローをつける質問との区別がなかなかつきにくいです。
あと「頑張ってね」はタイ語で何て言うんでしょうか。

宜しくお願いします。



>シラチャでは、日本風居酒屋で働いている娘と短い期間ながら仲良くさせていただきまして、充実した出張でした。アパートの鍵を渡され「先に帰ってて」なんて言われた日には、ちょっと舞い上がりそうでした(笑
実家の写真を見せられ「もし実家に来たら、この部屋に泊まってね」とか言われ、広大さんの日記とオーバーラップさせて妄想してしまいました(笑

うはっwww

うらまやしぃぃぃっっっ!!

結構、そういう状況、いやかなり大好物です(笑


さて、ご質問

>それは過去形で質問するときってどういう文法になるんでしょう?
例えば「もう食べた?」は「キン レーオ マイ?」なのか「キン マイ レーオ?」とかです。


多分、一般的には、

キン カオ リヤン?
で、もうご飯食べた?でしょうか。

リヤンの部分は、正式には、レーオ ル ヤン
(終わった?それともまだ?)らしいですが、
ル ヤンがなまってリヤンですまされることが
会話では多いかと思います。

ので、してしまったかどうかを聞くときは、「リヤン」でOKかと。

〜したことがあるか?

だったら、

クーイ 〜 マイ?

でOKかと。。。

マイかロかは、、、ロの方が軽い感じがする
っていうか、口語っぽいぐらいでいいのでは???

「頑張ってね」は、
昔、ちょいと聞いたような気がするのですが、
もともとタイ語には、そういう意味の言葉が無かったとかwww

う〜ん、タイっぽい(笑

一応、文字通りであれば、「パヤヤーム な」とかでしょうか。

「スー スー!!」
とかでもOKかと。


> あーちゃんさま

>わたしのバンコク旅の数少ない行き先が続々と出てきて嬉しいです。
ワットポー、プラチナム、ピンクカオマンガイ!

次回は広大さんオススメのカオマンガイが食べたいっ。


OK、かっぽんっ!!
ぜひ、ご案内させていただきます!!

ちなみに、あーちゃんさまご紹介の恋愛の神様は、
無事見届けることができました。
ありがとうございましたっ!!


> NAO(クライ)さま

>どうもです。
クライ改めNAOでございます。

無事に帰国できてます。一日遅かったら今頃もタイだったと思われます。
会社にはタイ行きを伝えてなかったので、帰国出来てなかったらどうなってた事か…。


そんな、トピがMIXIにたってましたね(笑

無事で何よりですw

もうひとかたは、まだ帰れずにタイにいらしゃいますから。。。


> ヌンソンさま

>また非常事態宣言が発令されましたね。
新井さん気をつけてくださいね。
今回の騒動をヒロシマ・ナガサキ作戦だと
PADはほざいているようですよ、、、。
日本を馬鹿にされたこの怒りをゴーゴーガールの凹にぶつけるしかありませんね。
カンチャナブリ作戦で顔にぶっかけますか?



2空港周辺だけですけどね。。。
ここらへんはいたって普通です。。。

ヒロシマ・ナガサキ作戦、、、

何を持ってそう名づけたんでしょうね?

うちのカーニバルっ子も「ナーブア!!」って
PADに腹立ててます。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 17:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月27日

セントラル・ワールド・プラザ、プラチナ・ファッション・モール、ピンクシャツのカオマンガイ屋、、、なサメット旅行準備でございました。

前回のエンポリ前に続いて、

セントラル・ワールド・プラザ前のX’mas模様です。。。


cwp1127.JPG

cwp11272.JPG

雨期明けになると、ここの広場は、

一大ビアガーデンに変貌しますね。。。

この日も、もうビアガーデンが大盛況。。

カーニバルっ子と一緒に行ったのですが、

この日の目的は別にあったので、

泣く泣く素通り・・・。



・・・で、

このセントラル・ワールド・プラザ前を、

プラトゥーナムの方に向かって歩いたのですが、

ここを通り過ぎると、、、

一大イサーン屋台集積場。。。

この日も、やっぱり大盛況。。。

生唾飲み込みながら、

やっぱり、この日の目的は別だったため、

やむなく素通り・・・。



・・・で、行った先は、

プラトゥーナムのプラチナファッションモール。

何しに??


って、サメット旅行のための、

カーニバルっ子の水着を買いに。


が、時はすでに、20時ぐらい???


モール内の店舗は早々に店じまい・・・。



とほほ、、、

こんなことなら、サメット行ってから買おう

と言っとくべきだったかも、とひとしきり反省。。。


・・・が、建物の外に広がっている、

出店をぶらぶら眺めていたら、


ありました・・・。


そこで、なんとかお気に入りを見つけることができ、

無事ご購入〜。


ホッ。


さて、いい具合に腹も減ってきたし、

ビアガーデンか?イサーン屋台か?

と逡巡しながら、

ふと通りの向こう側を見ると、、、


ピンクシャツ。


おぉ、ここでしたか。

ピンクシャツのカオマンガイ屋。

おいしいという話は聞いていたが、

未だ一度も来たことがありませんでした。

ので、


初体験。



正確な場所は、

セントラル・ワールド・プラザの前の通りを

スクンビット通り側からプラトゥナーム方面に向かいます。

運河を渡って、最初の大きな交差点を右折。

3〜4分歩くと、ピンクのポロシャツの店員が

目に入りますので、ビンゴ!!


pink11271.JPG


思っていたより、こじんまりとした店舗。


pink11272.JPG


まぁ、注文は、言うまでもなく、

「アオ カオマンガイ 2ティー ナ カップ」
(カオマンガイ、2人前)


で、待つこと、2〜3分。

スープとカオマンガイとナムチムが目の前に。。。


pink11274.JPG


・・・ちょっと少なめ???

お味の方は、、、

確かに「うまい!!」と言われるだけある、

間違いない味かもしれません。

ご飯に混ぜ込まれた生姜もいい感じ。

チキンのジューシーさも申し分ない。

ナムチムも、好みな感じ。

スープもいける。。。

一皿だと物足りなかったので、2皿いただきましたが(笑




が、わざわざここまでこなくても、

近場にこのレベルはありますね。

ここは1皿30バーツ。

私のひいきの屋台カオマンガイは、

30バーツでピーセット(大盛り)、

かなりの大盛りがいただけます。

ピンクのお店は、ちょいと上品な感じ、

私のひいきの屋台は、野趣あふれる感じ。

ということで、

私の中のNo.1カオマンガイは、

未だ、トンローの屋台カオマンガイでございました。。。



・・・あっ、オンヌット市場のカオマンガイもなかなか旨い。




てなわけで、週末からのサメット旅行準備に

いそしんだ、ある1日でございました。





サメットの前に、

もうひと暴れだったんですけどね!tairikuさん(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


> hatahataさま

>おおっ! エンポリもうこんなにスワーイに・・・
来年の3月に芋もって 又お邪魔する予定です!
それまで我慢の月日です。
今はメールでオネイチャンとのやり取りです
歯がゆいやら、もどかしいやら、

あたらすぃいタイブログランキング 楽しみです(^∀^)
がむばってくださいね-



3月ですね!かしこまりました!!
首とハゲヅラ洗って、お待ち申し上げております!!
あたらすぃいタイブログランキング、、、
あとは並み居るタイブロガーさまのご協力を
頼むばかりでございます。。。
ブログ村を越える登録数を目指していきます!!


> ヌンソンさま

>Yes We パッツン!!



うきゃっ!!(笑


> 高田さま

>ぱっつんには、どんなことをさせるんですか?
ブログを書かせる?

プロフを載せたりとか?


ぱっつんさまには、

「日本語学習のための日本人との交流SNS」的な

アピールをしていきたいと思ってます。
プロフ載せたり、日記書いたりは、
まぁ、入り口のことで、

・・・あとは、漠然と細切れなことがいろいろうかんでいるのですが、
まだまだ詰めたりないですね(笑

ていうか、来月Pne3がリリースらしいですが、
2→3は、アップグレード??できるのでしょうか?

っていうか、大きな違いはなんなのかが、
いまいちつかめていないので、
また勉強ですね(笑


> 彼女はノンカーイさま

>先日はm(_ _)m
Nongkhaiのネットカフェとの思いこみは店の間口かた
チラと覗いたらPCが数台見えたので・・・
HPをよく見たら「貸本屋」となってました・・
失礼いたしました!

私も10月に先方の母様にご挨拶したばかりです。

今後とも宜しくお願い致します。



私、まだノンカーイには行ったことないです。。。

カーニバルっ子がラオスに行ってみたい!!
なことをのたまったことがあるので、
そのうち、ラオス旅行がてら行くことに
なるかもしれませんが(笑

こちらこそよろしくお願いいたします!!


> もいっちょ高田さま

>へ〜、タイ人専用出入り口なんてあるんですね!!
勉強になりました。
しかし、とがめられないと言うあたり、広大さん、もう立派なタイ人ですね。笑

うちも、彼女のお母さんを連れて、来週あたりお寺に行ってきます。

日本の中のタイ寺院ですけどね。



もう、だいぶ前から、タイ人扱いですが(笑

ていうか、コンタイ扱いではなく、コンイサーン扱いですが(爆

もう外国人料金でなく、普通にタイ人料金で行きます。。。


って日本にもタイ寺院ってあるんですね。。。


> ピノアさま

>しばらく更新が無いなぁって思ってたら、色々進んでるんですね。
何気にカーニバルっ子三都の関係が一番着実に信仰している様な気がするのは僕の気のせいでしょうか?(笑)
自分には関係無いんですが、ワットポーのタイ人専用出入り口の話、大変興味深いですね。
まぁ観光で来る人と信仰で来る人で扱いは変わるのは当然の様な気もしますけど、タイらしい話ですね。


まぁ、タイにおけるダブルスタンダードは、
そういうところから、
人に見せる顔から、

いろんなところにありますね(笑

本音と建前、、、

ある意味、日本人以上に、その辺がっつりしてるかもしれませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 13:25 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月26日

カーニバルっ子のお母様、最終日はワットポー

うほっ!?


更新しようと思ってたら、

こんな時間になってしまいました・・・。


ので、さくっと

カーニバルっ子のお母様最終回をば。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・パッポンから帰宅し、

さて、、、と、一息ついたところで、


わ「プンニー パイ ワット マイ?」
 (明日は、寺に行く?)


なぜだか、その提案に、

母子手を取り合って喜んでいる!?


な、何!?


か「メー チョープ ワット!!」
 (お母さん、お寺大好きなの!!)


お母様も、うんうんうなずきながら聞いている。

広大が寺に連れて行ってくれる♪

と2人でルンルンなご様子。。。

なぜに、ここまで喜ばれる、お寺行き。。。




翌朝、午前の仕事を済ませ、

うちに帰ってくると、

2人して、既に行く気満々。

自分の仕度を済ませて、

いざ出発。


といっても、ワットポー。。。

実は、初タイ2日目に一度行ったきりwww

無事にたどり着けるのだろうか。。。

とりあえず、

オンヌットよりBTS乗車、

サイアムで乗り換えて、

サパーンタクシン駅まで。

そこから船に揺られていくことに。


駅からすぐのボート乗り場より、ターティアン船着場まで。

船着場から外の道へ出ると、、、


目の前がワットポーでした。


・・・といっても、

ツアーとかだと出口にあたる、

涅槃仏の裏手。

ま、3人でそ知らぬ顔して、

普通に入って行きましたwww


しかも、その涅槃仏殿、

正面が一般的な入り口。

しかし、ちょうど仏様の胸あたりにあたる横っちょに

タイ人専用の入り口がある。

正面に回るコーナーに、

拝観料を徴収する小屋があるのだが、

その目の前を通らなくてもいいようにする配慮なのでしょうか?

当然、そのタイ人専用入り口から入る我々3人www

続いたファランは、係員にダメダメと止められてました。。。

私は、スル〜〜〜♪

カーニバルっ子とお母様、

「スゥワイ!!」

連呼で壁の絵やら仏様やら眺めておりました。


ぐるっと一周、涅槃仏の周りを眺めて、

元のタイ人専用出入口からでて、

境内を散策。。。

小1時間参詣して、

暑さと歩き回ったことによる疲れで、

おうちに帰ることに。


帰りはタクシーでひとっとび。



川辺のちょっとしゃれたところで飯でも、、、

と思いましたが、



思っただけでした。



帰ってきて、オンヌット市場で

ソムタム、コームーヤーン、ゴイ、カオニャオなご飯。。。

最後のご飯は食べ慣れたもので。



・・・ちょうど、この頃、ヘンな咳がとまらなかったので、


お母様「咳が出るから、ソムタム食べないほうが・・・」

とか言われましたが、完食。

いろいろ気を使わせちゃったかもしれません。。。



翌朝、5時頃、

カーニバルっ子がお母様をバスターミナルまで

送っていきました。。。


お母様「また、田舎にも来るんだよ」


と、ベッドに横たわっている私に一声かけて

お帰りになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




> スラッシュさま

>お疲れ様でした&お帰りなさい^^

色々と大変そうですね。パソ音痴の私ではとてもとても・・・
でももう形は出来上がってるんですね、楽しみです^^

エンポリの写真は嬉しいです。あの辺りの様子が分かると個人的に嬉しいもんで^^;

日本も酷いですがタイも厳しいですね。
とりあえず頑張るしかないですが。。。
自分はいつ復職できるのか目処が立たず、不安な毎日です。。

早くGOGO、玉マッサー、MPご一緒したいです(GOGO以外は私持ちにさせてくださいね)。



エンポリ周辺ですか???

OK、かっぽん!

今度まとめ撮りしてきます、、、って毎日通ってますがwww

早く静養に来たほうがいいんでは??

GOGO、玉マッサー、MP、
喜んでお付き合いさせていただきます!!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


posted by 新井広大 at 18:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

世間様から遠く離れて暮らしていたら・・・アラアラ、なんだか賑やかなことになっていらっしゃいます。。。

というわけで、、、


本日より、改めて復活させていただきます。。。

仕事が始まりますので(笑


ブログ空白の間に、、、

なんやかんやいろいろありましたが、

おいおい、こちらに書いていきます。。。

・・・とりあえず、お母様との3人暮らし、

最終日の様子を書いてしまわねば・・・。


が!!!

写真、全部、

WINDOWSの再インストールで消えたぽ・・・_| ̄|○





なので、意味なし街のXmas写真。。。

emporixmas1126.JPG

emporixmas11262.JPG


エンポリ前です。。。

仕事帰りに前を通ると、、、

カップルが結構写真撮ってます。


・・・ていうか、でかいやつって、

毎年、同じやつですか???



次回は、セントラルワールドプラザ前のツリーをば。。。






して、






この空白期間にいろいろ画策していた

・タイブログのNEWランキング

・ぱっつんSNS(仮称)

sns.JPG

ranking.JPG


ここまで来ました。。。


一応、ランキングページは、

テスト用に無料サーバー借りて、

何人かの著名タイブロガーのみなさまにご協力いただいて、

テストを開始したのですが、、、、



無料サーバー固まったか!?





・・・しょうがないので、

まず、自分のパソコンに同じ環境作ったりして、

やってみましたが、、、

ウギャーッッッ!!!

設定とかめっちゃめんどくさいし、、、

なんだかそれだけで、年が暮れそうだし、、、

実際サーバー借りてアップになったら、

また書き直す部分が山ほどあるし、、、

う〜〜〜、めんどくせぇ〜。。。




なわけで、

予定を早めて、有料サーバー借りちゃいました。。。

・・・で、こちらも予定早めて、

SNS本体も有料サーバーに入れちゃいました。。。


で、さすがに有料サーバー、、、

すこぶる快調なので、

タイブログランキングの方は、

またまた、お手を煩わせるようで大変恐縮なんですが、

タイブロガーさまがたに、再度テスト登録をお願いさせていただき、

(今回は2次テストなのでもっと広くお声かけさせていただきます)

隠しリンクなどといわずに、

どうどうリンク張ってもらって、

12月1日正式リリース


までなんとか持って行こうと思います。。。

年内目標、

登録タイブログ数:100



ぱっつんSNS(仮称)は、

とりあえず、もう少しインターフェースをいじったら、

さっそくテストおよび初期コミュニティ作成のために、

テスト稼動開始です。。。

ランキングテストにご協力いただいたブロガーのみなさま

および、

いつも、あたたかいコメントを残していただいている、

みなさまにテスト参加していただきたく思っております。。

である程度中身がそろったところで、

いよいよ、ぱっつん女子大生投入!!

ぱっつん登録数が20〜30人になったところで、

正式リリースに持っていこうと思います。

MIXIやHi5に追いつこうなどとは考えておりません。。。

管理大変じゃん。。。

まぁ、でも夢は膨らむわけでございます。。。

膨らむのは夢だけではございませんが(笑



そんなことを考えながらの空白期間は

なかなかに楽しいひと時でございました。。





さて、

そんな自分的には、

十分楽しく満足な時間を過ごしていたら、、、


世間では、、、


空港閉鎖とか、、、

非常事態宣言とか、、、



また穏やかではないですね。。。


tairikuさま、無事ご帰国できましたでしょうか???

クライさま、無地ご帰国できましたでしょうか???







というわけで、

また後ほど、更新いたします。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


> おーちゃんさま

>いやぁ凄いですよね、、、
マジで。
広大さん楽しみにしてますよ
パッツンクラブw


・・・フフフ

まだまだ、夢も妄想も息子も膨らんでますよ!!

テストにはぜひご協力ください!!


> ヌンソンさま

>タイに行きたくて日本で犯罪犯しそうなヌンソンでございます。
お母さんの化粧をしている新井さんの彼女の姿が思い浮かびました。
優しい彼女ですね(*^_^*)


は、犯罪とは・・・!!

穏やかにいきましょうね(笑

早いとこテストまで持っていきますので、

ぜひテストにご協力くださいね(笑


> hatahataさま

>おはよう御座います お忙しいようで でも充実されているようですね。
ヤパーリ友人からのお誘いがあると
羽ばたけるのですかぁ なんだか遠慮してしまう感があったのですが・・・ 
次回の訪泰の時は遠慮なくお誘い致します。

お母様・・・ウルルン滞在記見たいですね。映像が浮かんできて、読んでて微笑む気持ちになりました。



ありがとうございます!
そういっていただけると、書き甲斐があるというものです。。

さすがに毎日羽ばたいていると、
機嫌悪くなるでしょうけれど(笑

何事もほどほどがいいようで。。。


> クライさま

>どうもです。
訪タイスケジュールですが、新井様のサメットと丸被りでございます…。
ですので、年末の訪タイの際にお届けいたします!!


すいません。。。

電話も取れずに。。。

年末も、、、(田舎行きが・・・)


でも、年末こそは!!ぜひお会いさせていただきます!!!

テスト参加にもぜひご協力ください!!


> 彼女はノンカーイさま

>いつも楽しく拝見しております。
いきなり不躾な質問で申し訳ありませんが
私、今年3回訪泰しまして、彼女(タイ人)が
Nongkhaiに住んでいる都合で、2度はノンカーイに
行きました。色々とネットでノンカーイ情報を集めて
いるうちに、日本人が経営しているネットカフェがあり
HPを覗いてみますと、オーナーさんが新井さんと
同姓同名!? 
もし全くの他人様でしたら申し訳ない話ですが・・・
次回は来年の1月が2月に訪泰の予定なので
そのネットカフェに寄ってみようかと思ってます。
もし、新井さんにご支障なくご迷惑な情報でなければ
教えて下さい。



(笑

結構、同姓同名が多いようで。。。

私ネットカフェは経営しておりません(笑

ということで別人でございます。

でも、これからもコメントいただければ感謝です!!


> 下級駐在員さま

>ご無沙汰しています。

元気ですか?
髪の毛生きています???

諸事情によりブログを下記にて一から始める事に
しました。

http://kakyuutyuuzaiinn.blog49.fc2.com/

旧ブログ同様宜しくお願い致します。



いえいえこちらこそ、コメントすら残さずにすいません。。。

また、お手を煩わせることになるかと思いますが、

ランキング&ぱっつんSNSのテストにご協力いただければ

幸いです。。。

またご連絡させていただきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 12:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月19日

パッポンのゴーゴーバーにて一家団欒ですか!?まさに裸の付き合いというかなんと言うか・・・。

さて、金曜日夜は、


カーニバルっ子母親、

カーニバルっ子、

新井広大、、、


な不思議な川の字睡眠。。。


・・・で、カーニバルっ子と私が、

ゴホゴホ咳してるので、

なかなかに寝苦しい夜だったに違いないお母様。


・・・いやいや、咳だけです。咳だけ。

そのほかの物音は一切ないです。。。





さて、明け土曜日。

仕事行って、

帰ってきて、


部屋のドアを不意に開けると、

鏡の前で、親子水入らずで、、、


カーニバルっ子がお母様の顔に化粧してました・・・。


お母様、顔真っ白。。。


いくら美容学校でメイクの勉強までしてきたからって、、、



そこまで気合入れなくてもよくって・・・。





で、しばらく部屋でぐだぐだしたのち、

夜10時前ぐらいに、

パッポンに向けて出発〜!!



お母様、BTSも初体験ですね。。。

カーニバルっ子がかいがいしく乗り方講座をしています。



・・・ちょ、ちょ、ちょっと、

カードは取っていってくださいお母様。。。

持って行かないと、降りられませんから。。。



サイアムでの乗り換えも無事済ませ、

サラデーンにて下車。。。


張り出した屋台で狭くなった歩道を歩きながら、

カーニバルっ子と最終確認。。。


わ「どういう店がいいの、、、

  ・スワイスワイなプーイン(水着着用)

  ・マイコイスワイけど、素っ裸

  ・レディーボーイ

  ・かわいい男の子・・・」


カーニバルっ子は、、、しばらく悩み、、、


カ「素っ裸!!」


・・・へい、かしこまりました。。。



・・・その方が、私も変な気が起きずに助かります。。。




で、一通りパッポン通りを往復したあと、

表でビール100バーツ、ビール100バーツとしきりに

客引きしているおじちゃんの後ろに伸びる階段をあがって

2階の店へ。。。


・・・実は、以前、

初タイか2回目タイのときに、

ほろ酔いで気分がよくなって、

客引きについていって、

2階の店にいって、ひどい目にあったことが・・・

・・・それ以来、パッポンが鬼門になっていたのですが、、、

今回は、役に立つかどうかはわからないが、

タイ人のカーニバルっ子およびお母様同伴。

まだアルコールは一滴も入っていない。

などなどの状況もあったので、大丈夫かなと。。。


で、店内に入って、

席に座り、

ビールを3本注文。

注文時に


わ「クワット ラ タオライ?」
 (1本いくら?)

と普段ゴーゴーでは聞いたことないことを聞いてみる。


ウ「100バーツ」


よし。


ビールを持ってきて、レシートも確認、

・・・300バーツ、よし。


・・・おっちゃんがチップ、チップとうるさいがwww


まぁ、ほうっておけ。




目の前のステージでは、

ご要望どおりの素っ裸の女性が

ほろはれとやる気のないダンスを踊っている。。。



で、大きなかごにピンポン玉をたくさん入れて

小脇に抱えたお姉さまが2人登場。。。

ステージの一番いい位置に陣取って、

ストレッチ開始。。。


で、対角線上に2人が背を向け、

おもむろに、1つピンポン玉を

あそこに、にゅるっと挿入。。。



数秒後、物凄い勢いでピンポン玉が

挿入口から逆噴射!!

客席目掛けてピンポン玉が疾走する。。

と、お姉さまが体の向きを変えて、、、

こっちを向く!!

同じことが再び繰り返される。。

ピンポン玉がこちらに、

物凄い勢いで飛んでくるwww

カーニバルっ子は、キャーキャーwww

お母様は、、、表情読み取るの難しい・・・。



そこからも、次から次へとマンコショーが繰り広げられるwww

紐を次から次へと出してみたり、

吹き矢で風船割ったり、

ろうそくの火を吹き消したり、

タバコ吸ってみたり、

水を入れて、ジュースにしてビンに戻したり、

(カーニバルっ子は、あの人生理だよきっと、といってましたwww)



小1時間ほど見物し、

目の前のビールも3本とも空になったので、

おさらば。

きっちり300バーツだけ払って、

店をあとにしました。



お母様の感想は、、、


「ナーキアット・・・」



・・・左様で。。。



カーニバルっ子は、

さらにディスコにも連れて行きたかったようですが、、、


わ「明日も仕事早いんです・・・」

か「・・・おぉ、そうじゃった、そうじゃった、帰りましょう」



で、タクシーでガッバーン。。。






気になったことを1つ。。。



パッポンで呼び込みがしきりに声をかけてきました。。。




私でなく、

カーニバルっ子にwww




※動画は本文とまったく関係はありません。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 16:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

復活〜!!の第一弾は、いろいろエロエロな予定やらなにやら・・・。後ほど第二段などを。。。

不意に長らくお休みさせていただいてしまいました。

いろいろあったり、

いろいろしたりしてたのですが、、、


まぁ、すべて今後の予定ということでまとめちゃおうと思いますwww



ただいま、本業以外で一生懸命やってるのは

1・『タイで擬似恋愛中毒しんどろーむ』出版に向けて

2・『タイブログ全員集合(仮称)』新ランキング作成

3・『パッツンSNS(仮称)』作成

4・カーニバルっ子との生活(汗


・・・まぁ、4はさておき・・・、

というか、4のおかげで夜の繁華街パトロール頻度が激減。。。

週1がいいところでしょうか。。。

本業忙しいと0なんてときもありますから。。。

旅行者のみなさまがうらやましいときも多々あります。

日本から友人が来るってときは、OKがでますので、




みなさま、奮ってお誘いください!(切実)




さて、気を取り直して、


1の出版計画ですが、

ぼちぼち、ブログの記事をテキスト文書におこして、加筆して、

章立てして、編集者の方に送って、、、なんてことをしています。

まぁガチャピンあたりですが。。。

年内には、全て送ってしまい、

改めて書き直しの構想を、、、などと考えております。

その上で、出版のGOが出るか否か・・・、

まだまだ道のりは長いですね。。。



2の新ランキングですが、

今現在、仮のサーバーにプログラムをおいて、

タイブロガー有志のみなさまに、テストしていただいております。

その傍ら、見栄えをいじったり、

ランキングページに貼り付ける小道具、

バナーとかボタンとかロゴとか、、、

をせこせこ作っております。

今月末か来月頭に、有料サーバーを借りる予定なので、

そしたら、ごっそり移動して、

お披露目になると思います。

カテゴリーは『タイ』のみ


硬軟おりまぜた、新生タイブログの集積場を目指します。



3の『パッツンSNS』は、日本語を学習したいタイ女子大生と

タイ語を学習したい日本人を結びつけるSNSです。

MIXIのタイ女子大生+日本人バージョンと

考えていただければよろしいかと。。。

日記書いたり、コミュニティでのやり取りを楽しんだり、

目玉はSKYPEによる生のコミュニケーションも

楽しめる!!
ということでしょうか。。。


こちらは、女子大生のつてはぼちぼち出来てきているのですが、

本体が手ごわい。。。

マニュアルどおりに設置すれば

ひとまず動いてくれるとは思うのですが、

テストはサーバー借りてからというわけで、

来月からテスト。

それまでに、タイ日の対訳作ったり、

本体のプログラムの勉強したり、、、

にわかプログラマーな気分です。

小中学生のころの将来の夢は「プログラマー」だったんですが。。。

BASICしかしらなかったのに(笑

人生なんてわからないものです。

中学生2年のとき、初海外でオーストラリアに行き、

すっかり感化され、

紆余曲折、、、

現在、タイで生活ですからwww





そんなわけで、

自分のやりたいこと中心に、

っていうかやりたいことばかりを一生懸命やってる新井広大ですが、

21日?〜24日?ぐらいまで、

カーニバルっ子と旅行に行ってきます。。。



ので、

その分、今日明日頑張ってブログ更新いたします。




P.S. 

tairikuさまクライさま、というわけで、
お会いできるとしたら20日夜あるいは、
24日以降になりますが、、、お時間いかがでしょうか???

ご連絡お待ち申し上げております。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




> hatahataさま

>パッポン編 楽しみです。改造人間とかとの遭遇などあったりして・・・ふふふ!



・・・さてどうだったでしょう。。。あとで更新します。。。ふふふ!


> ヌンソンさま

>そうですよね。。。。
夜遊びしないバンコクライフはきついですよね。

MPGを受けてみようかと考えたんですが、
タイに住む事はできても夜遊びできないバンコクは
苦痛ですよね、、、(>_<)



・・・でも週1ぐらいは遊べると思いますよ(笑

あるいは、MP嬢とかの家に転がり込むという荒業もありますが(笑



> ぶたぺんさま

>お母様がご一緒でしたら、やっぱりGOGOボーイズで決まりでしょう。
色々新鮮な経験も出来るはずです。



私もそれもありかなと思ってたのですが。。。


後ほど書きますね(笑



> 高田さま

>お母さんと仲良くできてますね!
うらやましいです。

うちは仲が悪いわけではないんですが、やっぱり言葉的にも文化的にも隔たりがありすぎて。

他人行儀を超えることは到底できないんですよね。

何かコツあります?



コツですか、、、アホになることですかね(笑

あとは、同じ生活をしてみせるとか?
言葉や文化に隔たりがあるからこそ、
日常の中でできるだけ相手の土俵に立ってみせること???

あまりえらそうなことはいえませんが、
いつも気をつけていることです。。。


> いわぞさま

>んで、パッポンは営業しているのでしょうか?
おかーちゃんにはソイ・トワイライトのほうがいいのかな?

無駄足にならないことを祈ります。。。



おっと、服喪期間の前の週のお話でした。。

更新の時期と紛らわしかったですね。
で、服喪期間は営業してたのでしょうか???
カーニバルっ子にディスコ行こうって言われたけど、
休みでしょ??
ってわけで、深夜3時から夜のマーケットに行ってきました(泣



> TOMAさま

>明日から訪タイしまーす。
だんだん日焼け跡が戻りにくい年齢になってきたので、日焼け止め持参。
ロイカートンに参加できなかったのが残念ですが、ここのところの不況でタイの繁華街も閑古鳥が鳴きつつあるようなので、ちょっと強気で攻めてきます。

ではでは。



そういえば、ロイカトーンもありましたね、、、

私も、あさってから海です。

繁華街にはいついけるかしら・・・(涙涙涙・・・


> MATSUNさま

>3日間、小職も自粛しておりました。
というより、やる気なし状態でした。

お母様同伴のGOGO!
新たな発見があるかも知れませんな。

更新、新たなランキング楽しみにしております。



新たな発見・・・、また後ほど書きますねwww

ランキングのテストご参加ありがとうございました!!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 13:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月14日

なかなか盛り沢山な11月でつ。。。宴の後は、家族(将来の???)サービスなのでしょうか!?

今日から故ガラヤニ王妃の服喪期間・・・





・・・ん?

昨日、カーニバルっ子に

「明日、ハリウッド(ディスコ)に遊びに行こう!!」

っていわれましたが・・・。



休みでないかい???

SPICYならやってるのか???


ソイカ「KISS」の彼女は、

店お休みだから田舎帰るとか言ってたが・・・。



詳細は、、、取材不足です。。。


こちらで探してみてください。。。

 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




THE宴な月火水。

宴の延長戦な木。

そして・・・


金曜日、今度こそと家のドアをあけると、、、


いました、カーニバルっ子。ベッドに寝そべって

ファッション誌読んでます。。。


・・・が、一緒にいるはずのお母様がいない!?


はて???

と目をぱちくりさせていると、

トイレのドアが開いてお母様登場。

8月に田舎の家庭訪問して以来。。。

電話では何度かお話しさせていただきましたが。



一通りのご挨拶を丁重に済ませ、

ちょうどテレビに流れたマクドナルドのCMを見て、

カーニバルっ子が、マック行こうっ!!

っていうんで、

お母様、初体験マックへ。


前回のスリン旅行のときも、

お母様を連れて、

やっぱり初体験なスウェンセン(アイスクリーム屋)

に入りましたが、

アイスクリームもおいしそうに召し上がっておられましたが、

今回のマックでは、、

ハンバーガーではなく、ポテトとエビのなんか揚げたやつ。

やっぱりおいしそうに、

パクパク召し上がっておられました。

そんな様子を、じっと眺めてたら、


か「そんな風に見つめたら、お母さん恥ずかしいじゃん」


ですって。。。



初体験の儀式も終えて、

さて、明日はどこへ・・・

と思ってると、


か「プンニー ジャ パイ パッポン な」
 (明日は、パッポン行きましょ)


と(汗


パッポンで、裸踊りを見せたいそうで。。。

わたしはせっかくなら、、、

ちょっと微妙なお姉さまがたのショーより、

水着つけててもプーインスワイスワイのほうがいいんですが・・・。


でも、下手に反論したら、

じゃあ、ソイカにしましょ!!

って言われかねないので、

適当に相槌。。。


・・・だって、今はソイカには行けない。。。


私は、今、チェンマイにいることになってるのでwww




さて、どうなるパッポン編

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





> Sachiさま

>バタフライ生活延長おめでとうございます!!(笑)
しかも良い事もあったみたいだし何よりです。
ママとの刺激的生活がどうなるかが、かなり楽しみですね。

日本は寒さが日に日に厳しくなってきていますので、タイの気候とテンションが羨まし過ぎます・・・
でも暑いのは嫌いなんですけどね。

ともかくママ&彼女さんとの熱〜い(?)日々を楽しんでくださいね★



タイも今はだいぶ涼しいですよ。。。
タイ人は寒い寒い言ってますが。

ママ交じりの生活は刺激的というか、
超品行方正な新井広大の生活、、、
つまりいつもと変わらん・・・


あっ、物投げないでくださいっ!!
痛いですっ!!


> のび男さま

>はじめまして。

僕のブログにコメント頂き、ありがとうございました。これも何かの縁という事で、誠に勝手ではありますが、当方ブログに新井広大さんのブログをリンク集に追加させて頂きました。

何か問題ございましたら、お手数ですが、ご一報下さい。宜しくお願いします。

ついでに、プロフィール欄の女の子の画像をサイズ大きめで下さい^^


どうもです!!

念願かなってようやく、のび男さまのブログのリンクを張れました。

「業務上差支えが・・・」
「世間体が・・・」
「BTSに乗ってるファランのわきがが・・・」

などなど何か不都合なことがございましたら、ご一報ください。
全力で痕跡を消させていただきます。

なお、プロフィール欄の写真は、
タイの萌え系アイドル、NEKO JUMPのものです。

えっ!知らない!?ググって!!今すぐ!!


nekojump1114.jpg





> ヌンソンさま

>新井さん凸凹はなかったんですか!?
やはり、彼女一筋なんですね。(*^_^*)

まったく関係のない話をしますが、
1か月25000Bでバンコクに住むとなると苦しい生活になりますか?



嘘か真か、凸凹欲求は今のところかなり低いんです。。。

=彼女一筋なのかどうなのか(汗(汗(汗

・・・まぁ、いろいろエロエロ訳アリなんでつwww


で、1ヶ月25000Bでバンコクに住むと。。。

たとえば、家賃5000Bくらいのところは
探せばいっくらでもあります。
で、残りの20000Bを30日で割ると、
1日=666B
ご飯を屋台飯で済まそうと思えば、
1食30〜50B見当。3食で100〜150B。

あとは何をするかで1日の予算は大幅に変わると思われます。

結論:夜遊びしなければ、なんとかなる金額ではないでしょうか?



> トヨォさま

>広大さんの日記にちなんで、チャット娘に
ロイカトーン行った???

なんて振ってみたら、
http://www.loikrathong.net/

こんなん紹介されました。

現地でなくwebでお願いするそうですorz



ありましたねぇそんなWeb。
どこへ行っても混雑するから、
逝きたがらない子も確かにいますね。

でも、なんだか、
おみくじを自動販売機で買うみたいで
なんとなく・・・ですねぇ。。。


> 高田さま

>> ってそゆことは、

> 決まったら電話で教えてよね。。。

はい、タイ娘にはこれがありますよね..
全然予定通りに物事がすすまない。

でもね、まだフィリピンよりは少しましです。
タイの娘ならまだ我慢できる...と、毎日自分に言い聞かせてます。笑



・・・なんですよねぇ。。。

ってフィリピンよりはまだましなんですね。。。

ほんと、予定通りことを進めたいこちらにとっては
大弱りなんですけどね。。。
いろんな計画が台無しになっちゃうじゃないですかぁ(笑


> hatahataさま

>今度はまた違うアイテムを持参しますよ-
大体の日本人(自分も含めて)キーアイでしょ?
何かの(アイテム)チカラを借りないとハッチャけられないので
素でファランのようにはいきませんよね・・・

それはそうとカーニバルっ娘様とお母様とのエピソード楽しみです。色々あるんでしょうね(笑)

最近はタイへの国際電話での参戦が多く季節とともに財布が寒くなってます(;´▽`lllA`



やっぱりファランの盛り上げ上手は見習うべきこと多しです。。。

言葉通じなくても盛り上げちゃうんだもん。。。


・・・というわけで、新アイテムもお待ちしてまーーーす!!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 17:36 | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記

2008年11月13日

昨日はロイカトーンでしたが・・・ネタは宴の続きです。。。

仕事帰りの道中は、

いつもより人がたっくさん、おったで〜。


昨日のロイカトーン情報は、

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にたくさんございます。。。





3日間の宴が終了し、

後ろ髪をぐいぐい引っ張られながらも、

カーニバルっ子と母親の待つ部屋へと

まっすぐ帰宅した木曜日。。。




部屋のドアを開けると、、、



暗い。




移動疲れで寝てるか???

と思い、電気をつけるが、、、




・・・誰もいない。




っていうか、

朝、自分が家を出たときのまんまの状態。。。




カーニバルっ子、失踪!?



とりあえず、カーニバルっ子に電話。。。


・・・


わ「はろ〜、広大ろ〜」


・・・っていたって普通の声でんがな。。。




わ「・・・た、タマライユー」
 (・・・って、何してん???)


か「タット ポム ピーサオ ユー」
 (おねえちゃんの髪切ってんねん)


わ「・・・って、ユーナイ?」
 (・・・ってどこにいんねん???)


か「ユー バーン スリン」
 (スリンの家におるに決まってるやない)


わ「ワンニー ガップ マー マイチャイ ろ!?」
 (今日、帰ってくるんじゃなかったの!?)


か「チャイ、テー マイサバーイ。プンニー ガップ な」
 (そうだよ。でも具合悪くて、、、明日帰るね〜)






・・・ってそゆことは、

決まったら電話で教えてよね。。。





というわけで、

木曜日夜22:30。。。

家にぽつんとたたずむ新井広大、約1名。



とりあえず、














宴、延長戦決定っ!!




速攻シャワー浴びて、

ソイカ急行!!




ぽかんとした顔で迎える、KISSの彼女。。。


K「マイ パイ チェンマイ ろ?」
 (チェンマイには逝かないの??)

わ「・・・カオチャイピットな」
 (・・・勘違いしてたのね〜)

 「マイチャイ ワンニー、プンニーな」
 (今日じゃなくて、明日な〜)


とりあえず、曜日を勘違いしてたことにしておいた。。。



昨晩、一通り、しばしこれないよ〜儀式は済ませてあるので、

本当に今日は単なる延長戦。

が、日に日に、彼女との物理的距離は近くなってる感覚がある。

ただ単に隣に座ってるだけでも、

肌と肌が知らず知らずのうちに触れている時間が長い。。。

そんな微妙な変化だけでもうれしい思いがする。


この日は、隣に姉貴分といけいけファランのおっちゃんが

陣取ったので、なかなか白熱したファイトが。。。

ファランと姉貴分にいちゃいちゃをみせつけられて、

対抗心に火がついたのか、

彼女もこっちに腕を回してきたり、

こっちが抱きかかえたり、

ファランと姉貴分がベロチュ〜っとねっとりはじめるので、



・・・さすがにそこまではって思ったのか、

軽くチュッとしてきたり(笑




サンキューーーッ!!!ファランのおっちゃん&姉貴分





予期せぬ延長戦で、

貴重な追加点をいただいたので、

この幸せな気分でご馳走さまできるように、

1時過ぎに帰ることに。。。



わ「プンニー パイ チェンマイ トンチャーオな」
 (明日、朝早くチェンマイだから・・・)








・・・というわけで、


再度、宴(延長戦)終了。。。


明日から、再び、カーニバルっ子との、、、



・・・否、


しばらく、&母親との刺激的な?生活が幕を開ける・・・。




はてさて



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> 高田さま

>> 後ろ髪をぐいぐいと引っ張られている。。。

私、日本に帰ってから毎日後ろ髪を引っ張られてますよ〜。笑



こちらは引っ張られて、、、逝けちゃうところが、
また辛いところなんですよね(笑

・・・なんというか、葛藤が大きいというか。。。


> hatahataさま

>日本は昨日とても寒かったです。((((-ω-;)))ブルブルブル
タイでのあの一週間の療養で、後どれだけ日本の生活に耐えられるか・・・ 今の所、↑の高田様や広大さんのように後ろ髪を引っ張られ、たぶん毛が抜けているんじゃないかと思うくらい(例のズラの反対のように)です

ショックなことがもうひとつ・・・
仕事でタイに→ほかの者が行く事になりました・・・ 
ガク-(´・ω・`) 



おかげさまで、ズラ大活躍です(笑

ありがたいものをありがとうございました。。。



私はもう日本の生活は耐えられないことと思います。。。

1週間も日本に帰ったら、タイへのホームシックが・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 16:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月12日

あっさりと引かれる、宴の幕。。。・・・が!!!

涼しいじょ〜バンコク。。。

外を歩いているとき、

肌に当たる空気の感触が非常にきもちいい。。。




・・・排気ガスたっぷりですけどね。。。








閉店後の「KISS」の外で待つこと、、、タバコ3本分。






・・・と姉貴分がそろそろと出てきた。。


姉「○○ タロッカン ピーサーオ・・・」
 (○○お姉ちゃんと喧嘩してる・・・)



・・・はぁ。。。


姉「ローンハイ」
 (泣いてる)


・・・はぁ。。。。。。



姉「ワンニー パイ ティアオ メダイ」
 (今日は遊びに行けない)


・・・はぁ。。。。。。。。。



わ「ジャ ローユー ○○ な」
 (じゃあ、○○を待ってるね)



明日からは、この数日間のように会いに来ることが

できないので、

少々、オセンチにお別れの挨拶しとこうと思ったわけです。。。




で、姉貴分が店内に○○を呼びにいった。。。



そこからまた5分だか10分だかして、

○○、ようやく登場。。。


○○「コートー な。ワンニー パイ メダイ・・・」
  (ごめんね。今日行けない)


わ「マイペンライ。」
 (いいって、いいって、気にすんない。)


○○「ジューカン プンニー な」
 (明日、会いましょうね)


わ「・・・プンニー マイマー」
 (・・・明日は、、、来ないよ)


○○「タンマイ?」
  (何で?)


わ「プンニー ジャ パイ チェンマイ、、タムガーンな」
 (明日、チェンマイ行くよ、、仕事ね)


○○「ガップマー ムアライ」
  (いつ帰ってくるの?)


わ「・・・ワンジャン」
 (・・・月曜日)







・・・これからの、月曜日、仕事後の1時間半の過ごし方が

ほぼきまりつつあった、この日の夜でした。。。





で、バイバイ。





宴な3日間は、


いともあっけなく、終宴を迎えた。。。






翌日、木曜日、


夜10時、仕事が終わる。

タクシーでソイカウボーイに向かうのではなく、

BTSで自宅に向かう。

ソイカウボーイの喧騒が脳裏に浮かび、

耳奥で大音響の音楽が鳴り響いている。

後ろ髪をぐいぐいと引っ張られている。。。


この時間のBTSは結構込んでいる。






家につき、ドアをあけると・・・







つづく。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


> 高田さま

>コメントにコメントしてすいません。

> 頭にきたのでピンポンボール2000バーツ分

ははは、バーは盛り上げたもの勝ちですからね〜。
盛り上げる連中がいたら、その勢いに乗らしてもらうのがいいですよね。

でも、怒るのはもったいない。
ウォーミングアップ代が浮いたくらいに思ってると
冷静になれますよ。

> ピンポンボール2000バーツ分
(略)
> 全部服の仲に入れてやった

あはははは、それは、斬新ですね。

まあ、どうせお金を使うなら、楽しく使うのがいいですね。
怨恨で使うのはもったいない!!

私は、先週、とある方と一緒にソイカで、
20バーツ500枚撒きました。

撒いていると、まわりの反応がいろいろで面白いですね。
ファランは、一緒になって盛り上がろうとするから楽しいですよ。

ちなみに、次回BKKに行くときは、1000枚くらい撒いてこようと思います。笑



さすが、高田さま!!

粋な使いかたされますね〜。。。

次回の1000枚撒きのときは、ぜひお声かけください。。。
一緒に撒かせていただきます(笑

・・・いや、撒くだけです。。。


> hatahataさま

>昔、100Bじゃんけんしていた名古屋のお医者様がいらっしゃいました。パッポンで2年前。ちなみに僕も参加させて貰いました(笑)



私は片手に100B、もう片方に20B仕込んで、

女の子にどっちと選ばせて、

いわれた方をあげるって渡し方よくしてます。。。

ある子は、見事に100B当て続けましたね・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 13:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月11日

宴・最終日・・・楽しいときはあっという間に過ぎるものです。。。@ソイカウボーイ「KISS」

ここ数日、だいぶ涼しく過ごしやすくなったバンコクです。

朝・夜の水シャワーにちょっと抵抗感が出てくる時期です。

風邪っぴきということもあって、

ここ数日は温水シャワーな新井広大です。

カーニバルっ子はいつも温水シャワーなようですが。。。








たまにはゆっくり湯船につかりて〜










MP逝くか???











にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




宴、最終日の「KISS」インは

23時過ぎ。。。

ちょっぴり散財のペースを抑えようかと。。。




中に入ると、

女の子多っ!!


昨日の倍に届くか???ってぐらい多かった。。。


すぐに隣に来た例の彼女に聞いてみると、


彼女「今日給料日だからじゃない?」


とのこと。。。

どこも毎月4日前後が給料日なこと多いですね→ゴーゴー。



女の子が多いのもいつもと違えば、

みんななんだか酔っ払い気味なのもなんだか雰囲気違う。

給料日効果でしょうか???


おいおい大丈夫??ってなキーマオ娘が

数人ふらふらしている。。。



ある意味、ホラーです。。。


彼女の姉貴分も、すっかりキーマオ。


姉「ワンニー パイ ティアオ ドゥワイカンな」
 (今日遊びに逝こう!)


わ「ガップ カイ?」
 (ダレと?)


姉「3コン!!」
 (3人でじゃ!!)


例の彼女はキャハハっと笑ってる。

ほいほい。


宴も今日でおしまいなので、

いいですよ、とことんまでいきましょ!!


っとその気になっていく私。

姉貴分(私は謹んでメー(お母さん)と呼ばせていただいております)

も気分が高揚し、

続々と一緒に遊びにいく仲間を募っているwww



いつもより長め???の営業?

最後はウエイトレスやら呼び込みやらが

ステージで踊ってましたwww



で、ようやく閉店。。。



さて2次会ですか???

で店の外へ出て、

たばこ吸ってまつ私。


1本吸い終わり、



・・・



2本目に火をつけて、、、



・・・




暗くなったソイカを歩く知り合いダンサーに


ダ「あれ?まだ帰んないの?誰か待ってるの?」


などと冷やかされ、、、




時間は3時になろうとしていた。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> 高田さま

>ふーむ、奥が深いですね。

彼女を通して頼まれたものだけ OK というのはどういう効果が見込めるのですか?

彼女を立ててやる、ってことですかね?

私は、むしろ逆をやってますね。
まあ、相手の女の子との関係の深さによりますけど。

新井さんの手法はいつもながら
すごい参考になります。


効果のほどは、、、わかりませんwww

彼女に花を持たせてるって気分になってるだけかもしれません。
少なくとも、自分がその店にいったときは、
彼女が担当ですよってことはわかってもらえます。。。


> トヨォさま

>先日のHPの比較サイトのURLをUPしたの私でした。
名前を入れ忘れてしまいました、スイマセン。。。

さぁ、3日目になにがあるのか???

あぁ〜ソイカやナナに逝きたい病が再発しそうです。


あらま、そうでしたか。。。ありがとうございました!!

さて、何があるんでしょうwww

そういう病はどんどん再発してください(笑



> hatahataさま

>なんだか最近順位が激しく入れ替わりますね・・・


むか-しキングスコーナーでオキニがいた時に振る舞い酒・・・しましたねぇ確か6〜7千ぐらだったでしょうか・・・
この間もそれに近かったですけどね(笑)


まぁ、順位は順位。。

昔はもっともっとすごいこともしましたけどね(爆


> ぶたぺんさま

>気前が良い飲み方大好きです!!
でも、GOGOで3000バーツって、すごいですね。

私は酔っ払うとよくチップをばら撒いて、財布が空になるまで店の子全員に100バーツずつあげた事があったな、、
で、財布が空になったら、自分の腕時計とかも全部あげちゃった、、

最悪の酔っ払いです。。


その場にいたかったです(笑

飲み代だけで3000バーツです(笑
他も入れたら・・・、、、、あっでもあんまりチップはあげてないから
+1000バーツぐらいかしら。。。


> エリート軟派師さま

>僕は先週ナナのロリポップでそれ以上散財したよ。店内でアラブもどきの3人組が20バーツ紙幣50枚ほどばら撒いてたので、女の子はみんなそっちへ群がってた。僕のそばにはウェートレスの子一人。頭にきたのでピンポンボール2000バーツ分、籠に入れてるとき、アラブもどきに群がってた女の子が気がついて全員僕の方へ来たので、籠の中のピンポン玉をずっとそばに居たウェートレスの服の胸元を引っ張り全部服の仲に入れてやった。その光景を見ていた店内の客から、女の子も唖然とし、全員フリーズ状態になった。気分は最高だった。その後は閉店まで女の子のほとんどは僕のそばから離れようとしなかった。閉店時最後のとどめで、先のウェートレスと、馴染みのウェーレスに千バーツずつチップをゴーゴーガールに見える様に上げた。後日又行ったら、ゴーゴーガールたちは媚りまくりだった。



やりますね〜www

私はばら撒き隊が出現すると小さくなってます。。
お金の力に対抗しようとも思わないですし、
それに寄っていくゴーゴー嬢たちを非難するつもりもありませんし。
そばに残ってくれる子と、

「あっちすごいことやってるね〜」

「そうね〜」

「俺も混ざってこようかな〜」

「ばか」


なんて会話をしてたりします。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 16:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月10日

宴〜2日目の余韻;;;;;;;@ソイカウボーイ


他のところの倍はあろうかと思わせるほどの盛り具合、

kaomangai1110.JPG

カオマンガイ・ピーセッ(ト)=蒸し鶏のせご飯・大盛り

スープ付いて30バーツ也(タマダーは25バーツ)

トンローの通りに出てる、結構いつもにぎわってる屋台です。

トンロー入って、桂花ラーメンやもっこりを通り過ぎて、

ソイ1の通りを挟んで反対側あたりに出ています。

ここのクイッティアオも結構好きです。。。



バンコクおいしいもの情報もタイブログ村にて、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



さて、火曜日の宴の出費は約3000バーツ。

久々の大盤振る舞いでございました。

私のビール10本前後。

あとは、彼女やその他2〜3人への振る舞い酒。

ここKISSで振る舞い酒は、キリが無い

・・・ってのは、ずいぶん前に学習したはずなんですけどね。。。


学習成果は、


この子を通してだけ振舞った、ってことだけでしょうか。。。

私に直接「コーラー」って訴えてきても、却下。

この子に頼まれたときだけ、OK。


この子「ママさん コーラー ダイマイ?」
   (ママさんにコーラいい?)

わ「ダーイ」
 (OK)


ってな具合に。。。



で、2時を30分ほどまわり、

この日は閉店。。。


この子「着替えてくるね」


っと、またスタスタと裏へかけて行く。


で、私は店の外へ、、、

ソイカウボーイはすでに真っ暗。

どの店も外の明かりは落としている。

そんなソイに各店から出てきた女の子たちがあふれている。

そんな女の子たちを当てにした、

物売りたちも集まってきている。

屋台でなく、天秤棒かついだ物売りも多い。

みんな手に手に買ったものがつまった

ビニール袋を手にしている。

えらい大量の食物を抱え込んだ子がいたので、


わ「キン コンディアオ ロ?
  (1人で食べるの?)


と聞いたら、


女「キン ガップ フェーン な」
 (彼氏と食べるの)


と屈託のない顔で答えてきた。

袋の中身を見せてもらったら、、、


タイ人の彼氏ですね・・・。




・・・と、彼女が店から出てきた。



彼女「パイ ナイ トー?」
 (次どこ行くの?)


わ「・・・レオテー。。パイ ディスコ コダイ、
 (・・・お好きに。。ディスコ行ってもいいし、

  ガッバーン コダイ」
 (家帰ってもいいし)



そんな関係でもいいかなと思っていた。

カーニバルっ子と同棲する前なら、

間違いなく、ディスコ連れていったであろう。

まぁ、カーニバルっ子がいてもいなくても、

うまく立ち回ればどうってことないのだろうが、

どうも、なんというか、

どっかでブレーキがかかる、、、ようになってしまったのか??





しばし、悩んだ末、


彼女「・・・ガッバーン ダイマイ?」
  (・・・家、帰ってもいい?)



・・・うん、いい子だ。




翌水曜日は、

店に行くと、普通に踊ってた。


っていっても、

この日は、仕事後直行ではなく、

一度家に帰って、シャワー浴びて、着替えての

ソイカ潜入でしたが。



宴、最終日スタート。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> おーちゃんさま

>凄いっすねぇ、、、
GOGOで3000バーツ
小市民おーちゃんはだいたい140バーツで
店を出ますw
って最近行ってないなぁGOGO
いつかソイカで後ろからこっそり近付いて
肩叩きますので
その際はよろしくお願いします
いつかこの手でwww



いやいや、普段は徹底しておごらないので、
たまにこういう風にはじけるのです。。。

外カウンターで1本飲んで100バーツおいて帰る
なんてざらにありますよwww

ソイカで後ろから肩たたかれたら・・・


怖くて振り返れませんwww

声も同時にかけてください。。。。ほんと、頼みますm(..)m



> hatahataさま

>こんばんわ 今日は仕事ですた。
この間広大さんが言ってた、「向こうが来るまで待ちます!」 これって歯がゆい感じがとても良いですね。
ナナでやりました。なかなか気が付かれないので、連れが呼んだ娘が僕の視線の先を読んで呼んじゃいました。
でもなんだか 何時もの呼び方と違ってムラムラ度が違いましたね・・・これも広大マジックなんでしょうか?(笑)



ゲーム・・・なのかなwww

征服欲が沸くのですかねwww

っていうか、自分私生活でも、
気に入れば気に入るほど、
相手に選択権を与えるように
なってきてるかもしれません。。

決めどころは、ズドンと決めますがwww



> ヌンソンさま

>新井さん、、、、
ゴーゴーの飲み代だけで3000B、、!?
私には払えません(>_<)


ま、お祭りですからwww

でも・・・払ってもいいと思える瞬間もありますよ、きっと。


> 高田さま

>> って4時間ぐらいすぐにたってしまうんですね〜。。。

それ、分かります!!

気に入った娘が一緒だと時間がたつのは早いですよね〜。
すぐに夜明けになってしまいます!!


違うところもすぐにたってしまいますがwww


> スラッシュさま

>3000Btですか・・・やりましたね^^;

シャークの外、中で計7000Bt使った私はタダの馬鹿観光客でした・・・お恥ずかしい。。。
もうしません><

広大さん、下級さん、Sachiさんの飲み会、楽しそう!

出来るもんなら参加したいですw

KISSっ子の続きも楽しみですね^^


・・・いや、私、まだまだ今後するかもしれませんね。

7000B以上でもwww

私はSachiさんと飲めるのが楽しみで仕方ありません。。。

その際は、オブセでレディーボーイも連れ出して、

連れ出したレディーボーイと間違えてしまわないように

気をつけねば、、、


> 下級駐在員さま

>ご無沙汰しています。
ちょっと忙しくコメント出来ずに申し訳有りません。

出来た証には弊ブログも参加させて頂きたく
宜しくお願い致します。

変態。ハゲブログですが、良いですか???

本当にハゲまして欲しいですな!



いえいえ、忙しいのはお互いさま。

無理せずまいりましょう。。。

どんな変態でも、どんなハゲでもかまいません。

内容がタイに関するものであれば。

今月中には、もう少し具体的にお話できる(かもしれません)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 11:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月08日

遊び方も人それぞれとは思いますが・・・宴@ソイカウボーイ:2日目



火曜日。




宴の2日目にして、

山場でしょうか。。。

翌日は締めに入らないといけませんので。



予定通り、

22時過ぎには、ソイカウボーイ『KISS』入り。



店内見渡す・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・_| ̄|○







おらんがな(泣




本気で涙が流れてくるかと思いました。。。


なんで???という疑問に対する、

回答例探しと、

で、これからどないして補填しよう???

ってことで、頭の中のミニ広大、

てんやわんやの大騒ぎ・・・。




と半ばフリーズ寸前の私の目の前に、

私服なプリティが・・・





・・・って、おい!!


化粧もせずに、服も着替えずになにやっとんじゃい!?




彼女が、ひょっこりと立っておりました。。。

遅刻したそうです。。。

・・・って何時間???



で、着替えてくるといって、

小走りに去っていきました。




・・・着替えおよび化粧終了〜。

いつもの姿です。



で、いつもの会話


女「ワンニー サヌック マイ?」
 (今日は楽しい?)


と渋い顔で聞いてきます。。。

で、私、、、


わ「ナン ユー コンディアオ マイ サヌック、
 (1人で座ってたら、つまんないけど、

 ユー ガップ ○○ サヌック マーク ディージャイ マーク
 (○○と一緒だったら、楽しいしうれしいよ)


で、ケタケタ無上の笑顔で笑い出す。

この子は、この笑顔がたまらない。



そこから、閉店までの約4時間、

・・・って4時間もいたんですね。。。私。。。

何もたいそうなことはいたしておりません。

ごくごく一般的に、

呑んで騒いで、おごって騒いで、

ごくごくたま〜にスキンシップ。。。

ごくごくたま〜にフロアでダンス。。。

彼女のダンスタイムは頬杖ついて、彼女を凝視。

照れ笑いする彼女を楽しんだ。




・・・って4時間ぐらいすぐにたってしまうんですね〜。。。

気になる女の子がいると、そんなもんでしょうか。。。


総額3000バーツほど。

1本、1杯=150バーツ換算で20本、杯。

月曜日の偵察でボトル入れることも考えましたが、

ボトル1本=3000バーツ〜(ミキサー込み)

トントンですかね。。。

まぁ、ボトル入れるなら、ゴーゴーでなど呑まずに、

さっさとどっかに移ったほうがいいですね。


・・・が、連れださなかった。

ペイバー代は払ったんです。ちなみに。700バーツ。



なぜなら、この日彼女は遅刻して、

自分で遅刻のペナルティ700バーツ払ってたから。

0時まわったくらいに。

でも、そこで飲み続けました。





・・・で、店が閉まったあと・・・、





つづく。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





いろいろ検討の結果、

無料サーバーではなく、

有料サーバーを借りることにいたしました。

んで、SNSやらランキングやら

いろいろと遊び道具を揃えることにいたしました。

ちっちゃく産んで、

おっきく育てます。

・・・ただいま、有料レンタルサーバー検討中です。。。




> Keiさま

>新井広大さんお初です。

何時も楽しく読ませてもらってます。

パッポンのショーと言えばなんたってジュピターが一番でしょう!
場所はタニヤとパッポン2の間に在ります。

此処のショーの振り付け師はエンジェルウィッチの振り付けもたんとうしてます。

お嬢様は絶対に気に入るかと...ただ新井広大さんは決して他の男性客の目を見てはいけません!

....はたして新井広大氏はたえられるか?



タニヤとパッポン2の間って

・・・ゴーゴーボーイじゃないっすかorz

おもしろそうではありますが、、、

今回は謹んでご遠慮させていただきますm(..)m


> ヌンソンさま

>私も笑顔のインと満腹のインの違いがいまだに分かりません。満腹のインはイ↓ンで通じるんですが、笑顔は口の中で回すようにイ⇔ンって言うとなんとなく発音がでいきてるようです。笑顔のインはいまだに使いこなせません。(>_<)


やっぱりカタカナ表記タイ語だと限界がありますね。。。

おなかいっぱいのイム=おなかをさする、

微笑むイム=自分も微笑んでほっぺを指差す、

なボディランゲージもあわせて活用しております。。。


> TOMAさま

>CGI可能な無料HPならここで探してみてはどうでしょう。
http://fifolder.net/folder/hp.htm

ただ、無料HPはアダルトの制限があるところが多いので注意。
それならいっそ、安い有料サーバーを借りてはどうでしょうか。
ロリポップ。
http://lolipop.jp/

私もちょっと前まで利用してました。
私が借りてた頃は500円だったのですが、今は月額なんと!263円です(笑
一考してみては^^

そういえば今月14〜16日はタイ全国的に、風俗店や酒場がお休みだそうですね。
王族の誰かが亡くなったとか聞きました。
16日の深夜便で訪タイするので、被害を受けずに済みそうです(汗


ご丁寧にありがとうございましたm(..)m

ロリポップは私も以前使ってました。

いろいろ検討の結果有料サーバ借りることにしました。

どこにするかは、いまだ決めあぐねていますが・・・。

14日〜16日はご指摘の通り、

ガラヤニ王妃(??)のご葬儀で、

国中が喪に服すとのことです。。。

どこがどうなるかは未だ情報錯綜しておりますが、

概ねお休み色、濃厚です。。。


> hatahataさま

> 広大さん あれ-日課のポチッが出来ないですね
リンクがきれたのかしら?・・・


ん???あれ???

こちらからはできますが???

どうしたんでしょう。。。


> 高田亨さま

>いやあ、先週はお会いできず残念でした。

新井さんとは一緒ではなかったですが、ソイカとナナめぐりをしてきました。
あ、それから今回は珍しくタニヤも行きましたね。

凸凹だけではなく、シーロムの夜景のきれいなワインバーでデートみたいなこともしてみました。

タイは遊びのバリエーションが多くて本当にいいです。
好みの女の子も手軽に調達できますし、
嵌りますね〜。

今回、タニヤで会ったカラオケ嬢には、かなり心動かされました。
いやあ、カラオケ娘は、55娘にはない味がありますね〜。



ん〜残念でした。。。

ぜひまたの機会に!!

カラオケ娘、55娘、MP娘、マッサージ娘、

どれもどことなく違う雰囲気持ってて

それぞれに楽しいですね〜。。

奥様に切られない程度に、研究されてください(笑


> 名無しさま

>こんばんは。

> 問 CGI利用可能な無料ホームページスペースって
>   どこがよいですか???

いいかどうかは使っていないので不明ですが、

http://www.kooss.com/hp/

こんなん見つけました。


よろしければご参考まで。。。



ご丁寧にありがとうございましたm(..)m

無料で手軽にと考えておりましたが、

先々のことも考えて、

思い切って有料サーバ借りることにしました。

またいろいろ決まりましたら、

ご案内させていただきます。。。


> Sachiさま

>次回の訪泰の日程が決まりました!
2月の11日(水)が祝日なので、その前後を狙ってチケット抑えようと思ってたんですけど、既にやる気マンマンの日本侍の方々により(?)結構席が埋まってて大変でしたが何とかGET!
皆どんだけ早い段階から計画してんねん・・・

ということで2月11日〜15日まで行きます!10月は突発的なアクシデントでキャンセルになりましたが2月はどんな手を使っても必ず行きます!
ハゲ・・・もとい下級さまにも連絡しておきますので是非一日は皆で飲みに行きたいですね。
オブセッションで日泰レディボーイ対決をしてみたいと思います!(笑)


どんな手を使っても来て下さい!!

ぜひ写真集同伴で(笑

オブセッションでのレディボーイ対決は頂上決戦なので、

まずはvsスクンビット路上レディボーイ

から上り詰めていってくだされ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 16:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

無事に超短期限定の宴も終了、、、でそのレポートは・・・

本日は王道、、、

padthai116.JPG

パッタイ(海老入り)

40バーツ@常連イムちゃん。

おばあちゃんがおあいそしてくれると、

たまに35バーツになる。。。

ちょっとうれしいような、、、

でも逆に心配になる瞬間でもある。。。




イムちゃんの「イム」は最初は「微笑む」かと思ってたが、

何気に店のタイ語表記を確認したら、

「満腹ちゃん」でした。。。

そういえば、当初、

「微笑む」の「イム」が全く通じませんでした。。。

ローマ字表記だと「yim」っぽい。

「満腹」は「im」。。。

どこが違うねん・・・。


生のタイ語の勉強にも役立つタイブログがたくさん!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



さて、短い夏の宴が昨晩(今朝方???)で

無事終了したわけですが、、、






・・・なかなかに書きづらい・・・。





言い訳はさておき、、、

ちょいと時間をくださいませm(..)m

構想を練り直します。。。



なかなかに有意義(???)な宴であったことは確かです。。。





ちなみに今週どこかで、

カーニバルっ子親子を引き連れて、

パッポン遠征になりそうです。。。



・・・どんなツアーなんだか。。。

なんでも、ショーがみたいようで、、、

パッポンでショーゴーゴーっていったらどこ???

ソイカのロングガン、ナナのエンジェルウィッチ、

パッポンの・・・、


情報ください!!



お願いついでに、

問 CGI利用可能な無料ホームページスペースって
  どこがよいですか???



ブログランキングのCGIは無料のやつを見つけたので、

あとはスペースがあれば、

CGI設置して、各ブログの作者様にお声をかけさせていただいて、

タイブログ(夜のお楽しみ編)集積場できます。。。

FC2とかはCGI使用不可なんですよね・・・。

もうちょい探してみます。







・・・あと、


こんなときになんなんですが、、、

取り立てて、ブログに取り上げるほどのことでもないのですが、

先日、カーニバルっ子の学友(美容学校の)の

彼氏の床屋まで髪を切ってもらいに行きました。



場所はサムットプラカーンですorz


遠いです。。。スワンナプーム空港の近くです。


バスに揺られて、


バイタク3人乗りして、


ようやく着いて、


さっそく切られました。。。





・・・あっ!



・・・・・・あっ!!



・・・・・・・・・あっっ!!!!














・・・・_| ̄|○




か「・・・これも、悪くないよ・・・。」







フォローになってない、フォローありがとうございました。。。


来月からは、

ちゃんと日系美容室に行くことにします。。。








髪型までタイ人になった新井広大。。。


でも、ゴーゴーではウケがよかったぽ。。。


ハゲましのポチをいただけたらありがたき幸せでございます。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





> トヨォさま

>このコメは3日目終了時位でしょうか???

お疲れさまでした。
美味しゅうございましたでしょうか?

実りの秋の収穫日記楽しみにしてます。


お見事、ビンゴです!!

日記および感想、考察は少々お待ちくだされ。。。


> ヌンソンさま

>ついに三日間のバタフライ日記が幕を開けたんですね!
新井さんのタイプの女の子の写真が見てみたいです。
(^◇^)


今回のコの写真は、残念ながら撮影しておりませんwww

でも、、、2回目の訪問、3回目の当初にお世話になった、

テーメーのコや、

シャークの呼び込みのコに外見はちょっぴり似ていますね。

私のタイプは、、、お会いできたときにゆっくりと。。。



> hatahataさま

>ニュースです もしかすると、今月また仕事で訪泰出来るかも・・・そうしたらチョー幸せです。今回仲良くなったソイカの子とまた・・・
あっ!金ねーや(涙)

ソムタムトゥー(ジヤンプの時の発音ね)のたれは甘辛でした。
地元のタイレストランで頼んだら、「メンドクサイナ」といいながら
作ってくれましたよ ちょっとタレがちがいましたが・・・
内緒のネタはまた今度です(笑)


お!!それはラッキーですねぇ〜。

タイ人、揚げ物は甘辛のタレでなんでも食べますね。

日本風の天ぷらにも甘辛ダレついてきた記憶が・・・。



> スラッシュさま

>久々の本領発揮ぶり、楽しみにしております。

もうGOGO行きたくて死にそうでございます・・・
KISSへも是非。

タイフードの写真もどれも美味しそうでよだれが止りません。

カーニバルっ娘ちゃんとの凸凹のくだりも、妙にそそられたワタクシです。

やっぱ静養にタイ行きたいなぁ。。。


本領発揮といっても、

昔とはだいぶスタイルも変わりましたけどね(笑

まぁ、でも相手を楽しませて、

それを見て自分が楽しむって感じでずいぶん満足できてます。

スラッシュさまともぜひ大暴れしたいものですwww

楽しみにしてますよ〜、静養でのタイ入りを。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 17:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月05日

祭・初日〜ソイカウボーイにて1時間だけの〜2008・11・3

日本風にいえば、あんかけ固焼きそばでしょうか・・・

1105lunch.JPG

ミークローブラートナームーデーン

ミー=麺
クローブ=かりかり
ムーデーン=中華風焼き豚



スワンナプーム国際空港からのエアポートリンク

・・・まぁ要は電車です。。。

来年8月12日(タイの母の日)に開通予定らしいです。

〜From 日本語フリーペーパーより


タイの最新情報はブログ村タイ情報ランキングより

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




さて、久々の宴が開宴されます。。。





月曜日。

宴の会場であるソイカウボーイへ直行。

ただし、今日は1時間限定。

まだカーニバルっ子は家にいる。


時間を無駄にはできないので、

シャーク前は素通り、、、

いや手を振っただけ。

宴会場は、旧ブラック&ホワイト

現KISS

kiss1105.JPG

kiss11052.JPG


この2日と1時間の宴の主賓は、

ここの元ウエイトレス、

現ダンサー。


今日の目的は、「明日も来るよ」と伝えること。

・・・それだけ???



えぇ、それだけです・・・。

タイ語で

「プンニー コ マーハー な」


プンニー=明日
マーハー=会いに来る





1週間前、hatahataさんと豪勢に盛り上がってたため、

この日は、


・・・ばっちり覚えられてます。。。

コヨーテたちに。。。

指差されまくりました。。。

お目当ての子は、

この前の駆け引きのようなことは何も必要なく、

こちらから姿を探して、

見つけたときには、もうこっちに向かって歩いてました。

丁寧なワイ(合掌)で「サワッディーカー」


で、ちょこんと隣に腰掛ける。

で、この子は容赦ないスピードで

タイ語をおしゃべりになります。。。

何度も聞きかえさないとわかりません。。。

音がうるさすぎて聞こえないと思ったのか、

耳元で、やっぱり同じスピードで話してくれますwww


そんな中で、


わ「プンニー パイ ティアオ ドゥワイカン マイ?」
 (明日一緒に遊びに行く?)

女「プンニー ロ?パイナイ?」
 (明日?どこへ?)

わ「メダイ パイ ティアオ ナーンレオな。
 (もう長いこと遊びにいってない

 パイナイディー マイルーな」
 (どこ行ったらいいかわかんないじょ〜)

女「ムワワーン パイ ティアオ スパイシーな」
 (昨日、スパイシーに遊びに行ったよ)

※IDチェックなかったかと思います。。。

いろいろなオプションはあったが、

とりあえず今日のところは、

その手前でとどめておこうと思ったので、

どこへとかは明言せずに、

普段遊びに行くところとか、

住んでるところとか、

探りを入れるだけにした。

彼女のダンスタイムは、

彼女だけを見ていた。

見てると照れ笑いするのが面白かった。



お目当ての子との1時間なんて、

ほんと、あっという間。

切れ掛かった子との1時間は、ほんと針のむしろなんですが。。

そろそろステージまわりに、

コヨーテ嬢がわんさかたまりだした。


わ「プンニー コ マーハーな」

女「OK。プンニー ジューカンな」
 (OK。明日会いましょうね)




10時ちょいと前、

予定通り、店を出て、BTSで帰宅した。。。

宴、初日の1時間終了。。。






家では、カーニバルっ子が

すでに荷物は詰め終わり、

何か体に塗りたくってた。。。


・・・肌だか、体毛だかが、白くなるクリームだそうで。。。


その横で、一緒にシャワーを浴び、

翌朝は早いので、

そのまま服も着ずに、消灯・・・。

















凸凹











見事な大輪の花が夜空に咲き誇りました。。。

















翌朝、


物音で目が覚める。

6時過ぎ。

カーニバルっ子がシャワーから出てくる。


か「仕度終わったら起こすからまだ寝てていいよ。。。」


お言葉に甘えて・・・

・・・今晩は深夜まで活動だから、ちょっとでも寝ておく。。。




7時過ぎ、モーチットまでカーニバルっ子を送っていく。

バスがスリンに向けて出発した・・・。


帰ってくるのは木曜日。

今晩、明晩、、、いかに弾けようか、

ニマニマしながら、

BTSに揺られて帰りました。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> hatahaさま

>コンバンワ!広大様
今回の訪泰で あたらすぃい食べ物(僕が知らなかっただけ?)を発見しました。
ソムタムトォ-(ライダージャンプの時の掛け声みたいな発音)
日本の掻揚げ見たいなのです。揚げ物だから
カロリー高っ!(^。^;) けどウマ-(・∀・) でした
アトは・・・・・内緒です。


ソムタムトー(ト)、聞いたことはありますが、
まだ食べたことはないです。。。辛いですか???
パパイヤの掻揚げなんですよね。。。

ばあちゃんの作った大根の掻揚げとか旨かったから
多分、おいしいですね。。。見つけて食べてみます。。。

ナイショなんていわずに、こっそり教えてくださいwww



> ヌンソンさま

>待ってましたよ。バタフライ日記。
向こうから声をかえてくるのを待つ派のヌンソンですが
新井さんも向こうから来るのを待つ派ですか?
向こうからくるのを待ったほうがサービスが良い気がします。


ん〜どっちもありますねwww
今回は待ってみました。

っていうか、すでにカーニバルっ子と同棲中なので、
あまりばたばたこっちから波を立てたくないってのも
あるんですが。。。

確かに向こうから来てくれたほうが
サービスがよい気がしますね。


> TAKAXさま

>遅ればせながら

てっぺんオメデトウゴザイマス!

なんかとりまく状況がアレですがw

ここは素直に祝杯あげましょう!

これからも広大先生の

実戦で使えるタイ語楽しみにしております!


どうもありがとうございます。。。

とりあえず強力な1位ブログが別カテゴリーになってしまったので
今は、海外生活で1位が次なる目標となってます。。

そういえば最近、あまりタイ語ネタ書いてなかったなぁと
思いましたので、ボツボツ復活させてこうと思います。。。


> ムームーさま

>一度コメントいただいたムームーです。自分もカテゴリー移動されたんですけと、ホントに村の目的は何なんでしょうねぇ〜。あのカテゴリーを活性化したいんですかねぇ。


ん〜意図はようわかりません。。。
まぁ、これからも怪奇現象が続発するようであれば、
私も引っ越そうかしら・・・。


> MATSUNさま

>新井広大様

お久しぶりです。

実はCHAT娘の1人が、ソイカの「CLUB KISS」???で働き始め、お誘いのCHATが頻繁にあります。


しかしソイカにその様な名前の店は無いと記憶しており、行くのを躊躇っておりました。
広大様の記事をみて、多分この店だと確信した次第です。

彼女は9:00〜18:00までパソコンでの入力の仕事、21:00〜「CLUB KISS」でキャッシャー兼コヨーテ?をやっているそうです。

今までのCHAT娘と違い、夜の匂いのする娘なので、一度行ってみたいと思います。

為になる情報有難うございます。
又、後日報告させて頂きますので。



キャッシャー兼コヨーテ???

・・・見たことあるやもしれません。。。

後日報告お待ち申し上げております。。。


私は今日も行くと思いますwww



> ぶたぺんさま

>ゴーゴーで気分を盛り上げて、部屋に帰ってからカーニバル娘とアツーイ夜ですか??
(完全妄想状態、、、)

失礼しました、、、、



www

いえいえ、私もいつもぶたぺんさまのブログ掲載の写真で
数々の妄想を繰り広げております・・・。



そんな妄想できるブログは減ってしまいましたが、
タイ娘との会話に役立つ情報満載な、
タイ情報ランキングはこちらからでございます。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 18:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月04日

炎の3日間〜プロローグの宴・第2話(ってかプロローグで第2話って、どうなの???)

というわけで、


kaomangai1104.JPG

エンポリフードコートのカオマンガイ。

とってもお上品でございます。。。
屋台のカオマンガイの方が、
味も盛りもワイルドで好みなんですが・・・。

こっちは値段が


屋台の値段がタマダーになると、
値段見て、食欲がちょっぴりなくなります。。。

というわけで、ダイエットに優しい、

エンポリフードコートでした。。。


おいしいおいしいタイ情報はランキングから

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




さて、ブラック&ホワイト改めKISS店内に入り、

とりあえず腰を落ち着ける。

目当てのウエイトレスの姿は見当たらない。

客はうちらの他に1組か2組・・・。

ステージ上では乳丸出しのダンサーが3〜4人

くねくね、やる気のなさ丸出しでくねっている。。。










・・・んがっ!!




そんなダンサーの1人の顔になんだか見覚えが・・・。


・・・ってビンゴ〜!!

お目当てウエイトレス改めダンサーになってましたorz


内装、店名、、、そしてお目当てが仕事内容まで変えてました。


おまけに毎晩10時からコヨーテダンス。


でも、客少ないのはなぜ???

ソイカの中でも結構コーラ攻撃が激しいからかしらん???

値段が高いから???

(ちなみに自分たちの飲み物=アバウト150バーツ、

 女の子ドリンク・ソフトドリンク=150バーツ

 女の子ドリンク・アルコール=200バーツ

 コヨーテドリンク=200バーツ

 ペイバー=700バーツ、

 コヨーテ・ペイバー=2000バーツなどなど・・・。)



・・・と、まずコヨーテが2人ほど寄ってきました。。。


ちょろちょろお話はさせていただきましたが、

視線はステージ上の元ウエイトレスに釘付け。。。

気づいてるのか、気づいてないのか、

こっち見てにこり。。。


で、ダンスが終わってこっちに来るか・・・、

いや、ステージ降りたところで休んでます。。。

が、堪えて、視線を送り続ける。。。

こういう子であればあるほど、

向こうから動くのを待つ、待つ・・・待つ。

ただ、怖い顔で凝視してたら、女の子絶対来ません。。。

ムスッとした顔でステージ見ててもなかなか女の子からは

寄ってきません。

目が合ったら、にっこり微笑む。

時折、変な顔する。

笑わせたら、ほぼ勝ち!!



・・・おっ!!、こっちに来ましたっ!!







・・・っが、目の前通り過ぎて、外へ・・・。orz


が、こっちをチラチラ見ながらだったので、

あとで来るってことを確信。。。





・・・っお!!、外から戻ってきました。。。






一旦、カウンターの方までいって、




ようやく目の前に来てくれましたwww


・・・長かった。。。


で隣に座ってもらって、トーク開始。。。

って、前のことはやっぱりすっかり忘れている。

一応、どっかで見たことある?ってことは覚えていましたが。。

・・・どこにでも転がってるタイ人顔です、私。


そっからは、コヨーテ2人とhatahataさんらも交えて、

どんちゃら♪どんちゃら♪

ファランと2人でダンスしたりしてましたwww



久々のバタフライ活動の花を見つけて、

こちらも気分上々。。

女の子をしこたま笑わすこともできたので、

一満足。。


今回は、ここでSTOP。

この段階でまだカーニバルっ子の帰省の詳細が

判明してなかったので・・・。




でも、久々にGOGOで弾けられて満足。

hatahataさんとの宴もここでお開き。






さて、どうなる炎の3日間!?






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





> TOMAさま

>どーもTOMAです。
16日からのタイはなんとか死守できそうです(^^v
今回はシラチャなので、広大さんとは会えそうにないですが、お土産の「シ」って何ですか?「シーバス」ですか?

いやー、円高ですねぇ。
タイに住んでる人にとってはあまり関係ないかもしれませんが、旅行や出張でタイに行く人にとっては大助かりです。半年前は1万円で3000バーツいかなかったのが、今は1万円で3600バーツですから!
シラチャはバンコクより2割程度物価が低いので、結構豪遊できるかも!?(笑

ところで、最近ブログ村厳しいですねぇ。
大物ブロガーが軒並みナイトライフとか言うカテゴリーに強制移動させられまくってますね。
でもどこが「ノンアダルト」なんでしょうか…。


シ=焼酎が正解です。。。

ですよねぇ〜。。。毎朝、、、いや毎昼、銀行の為替表示みて
ため息ついてます。。。
もっと日本円の現ナマもってきてりゃ、、、今頃・・・。

新たなタイブロガーの楽園を作りたいですね。。。マジで。。。


posted by 新井広大 at 17:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

昨晩からいよいよ始まりました!!フェスティヴォ〜ル・・・がその前に、、、【彼と彼女の結婚疑惑】に早いとこ決着を・・・。

まずは、恒例の???

patunsenkiimao1104.JPG

パットウンセンキーマオ
=春雨炒め酔っ払い風!?


友人のお別れ会にて、

向かいの店のパットウンセン食ったら、

むっちゃ旨かったので、

イムちゃん食堂でもメニュー探したら、これ。

まぁ、あまりキーマオ(酔っ払い)は気にせんでもよいです。。。

さて、今日は何を食おう@・・・ダイエット中!!


タイの厳選グルメブログもブログ村ランキングよりどうぞ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






というわけで、無事昨日の晩から

フェスティヴォ〜ル

がスタートいたしました〜!!


昨日は酒なしの1時間短縮でしたが・・・。

家に帰って、カーニバルっ子との凸凹が

待ってましたし、

酒のにおい残して帰るわけにもいきませんでしたので。。。


何はともあれ、

カーニバルっ子を先ほど、

モーチットのバスターミナルまで送り届けてきました。。。







2晩3日間のフリータイム!!





・・・ですが、

とりあえず、【彼と彼女の結婚疑惑】話を

まとめに逝きましょう。。。




『彼女は結婚してるんじゃないのか!?』

という彼の疑惑から始まった、

帰国2日前の居酒屋サミット。。。


結局、彼のカオチャイピット(勘違い)ということで

その場はまとめられたが、



・・・彼の疑惑がすっきり晴れたわけでは、もちろんない。

写真を見たときのショックが相当大きかったようだ。

単なる遊びだったら、

サクッと香ばしく、

切ってしまえばそれでOKなんだろうが、

そうしてしまうには、

一緒にいた2ヶ月間は彼にとって相当重いようだ。。。


彼は日本に待っている彼女がいるのだが、

それを切ってまで、タイに移住することを考え始めていた。。。


そんな彼に、あれだけのショックを与えた写真群。。。

ぜひ一度見てみたいと思っていた。。。





・・・その機会は意外とすぐにやってきた。





居酒屋サミットの翌日、

彼の帰国前夜。。。



彼女の職場である美容室で、

彼のお別れパーティー。

カーニバルっ子と2人、

お呼ばれしてきました。


夕方6時ぐらいから宴は始まっていたようでしたが、

我々は、私の仕事の都合上、

23時からの合流。。。



当然、我々以外は、

完全キーマオ。。。

傍らには、ビールやらウイスキーやら梅酒やらの

空き瓶がごろごろ転がっている。

で、着く早々、ビールが注がれ、

山ほどの牡蠣と蟹、トムヤムクンやらなんやらが揃えられ、

追いつくことを要求www


とりあえず、

ひたすら飲む食う。。。



おいしゅうございました。。。



で、美容室の女ボスが愛人の日本人駐在員の出迎えで

お帰りになられ、

その場にいた女の子も、

これから仕事〜と言って、1人消え、2人消え、、、

徐々にまったり空間に。。。


で、おもむろに彼が、


彼「兄さん、例の写真見ますか?」


おっ、キタキタ。。。


彼「で、俺が見たいんじゃなくて、兄さんが見たいってことを

  彼女に言ってやってください。。。」



聞くと、宴の前に、

私に、例の写真を見せてもいいかと彼女に尋ねたら、


彼女「何で見せる必要があるの!!」



とキレられたらしい・・・。

その時点で、怪しい度↑↑↑


こりゃぁ、はっきりさせといたほうがいい。。。



というわけで、

彼女に、写真見せてとお願い。。。


覚悟を決めたのか

(ま、どういう覚悟かはおいておいて・・・)

いいよ〜、と無関心な素振りで、

見ておいで〜と促す彼女。。。

彼女の部屋は、上にある。。。


彼に連れられて、その部屋へ・・・。









つづく。
















なんつって。。。






階段で上まで上がって、

彼が部屋の鍵を開ける。


あちこちに下着なんか干してあるが、

まぁ、今はそんなことはどうでもよいこと。。。



洋服ダンスから、彼が問題の写真を取り出してきた。。。

1つは、結婚式の写真。。。


顔が正面から撮られているわけではないが、

彼が注目したのは左手の指。

そこには、彼女のしていた指輪と同じものが。。。

しかも、どうみても、

それは、新婦のお付きの人ではなく、

新婦そのもの。。。


てか、同じ写真にお付きの人も写っていたが、

そうみても彼女ではない。


で、次々と彼の発見した点たちが、

目の前に並べられる。

もう、私の中では、グレーをとおりこして、

すっかり黒になってはいるが、、、


最後に3面鏡のような写真たて。

左右には、田舎のご両親との写真、

そして、中央には、一番でかい写真、

ソファかベッドに座っている、



素っ裸の新郎






彼「兄さん、これ黒でしょうか白でしょうか・・・。」


わ「まっ黒。」

即答してた。





下に戻ってみると、

彼女は我々両方と目を合わそうとしない。。。


彼も、本当は最後の夜、

上の彼女の部屋で過ごす予定だったが、

どっかホテルを探すと言い出す。。。



で、彼女になにやら話しかける。

事の真相はわかったよ。みたいなことを言ったのだろうが、

彼女は頑として認めようとしない。。。

そこへ、彼女の友人から一言彼に、


友「誰にだって秘密はあるんだよ・・・」




友人ナイスフォロー。。。

疑惑確定の瞬間でした。。。

ちなみに友人ゴーゴーで働いてます。。。



で、彼、荷物取りに行くといって、

彼女と2人で部屋へ。。。






・・・


・・・


・・・





残されたのは私とカーニバルっ子と

ナイスフォローの友人。。。


おも〜〜〜い空気が流れていたが、


わ「レオテー カオ ガップ ○○(彼女)な」
 (彼と彼女次第だからね・・・)


で3人でうんうんうなずく。。。







・・・にしても、なかなか降りてこない。。。



・・・


・・・


・・・


小1時間が過ぎたであろうか、

宴の片付けも済ませ、彼を待つが、

一向に降りてこない。。。




わ「キッ ワー アオカン ユーな」
 (きっと今頃、凸凹中な)



ということで、カーニバルっ子と2人、

一足お先にお暇させていただくことに。。。











翌日、昼ごろ、彼から電話。。。


彼「兄さん、昨日はすんません。。。

  あれから、部屋行って大変だったんですわ。。。

  写真たて割って、そのガラスで手を切って、

  その血まみれの手で壁たたいたりしてたんで、

  部屋血まみれですわ。。。

  ・・・でも結局、全て話してくれました。。。」



そこからMKで飯を食いながら詳細を聞くことに。。。



昨年あたりに、テーメーで日本人駐在員に出会い、

でその駐在員に結婚しようといわれた。

で、舞い上がって結婚してはみたが、

どうやら駐在員は、家事や子供の世話

(なんと日本に奥さんいたそうな)

のために彼女を娶ったらしい。

・・・などなど。。。


聞けば聞くほど、彼女の痛ましい過去と

なんだかむかっ腹立つ駐在員のイメージが。。。




そう語る彼の傍らには、

今しがた買ってきたのであろう猿のぬいぐるみが。。。



彼「兄さん、また来年来ますよ。

  親なんていうだろうな〜。。。



  その前に、

  日本の彼女に別れ話だよ。。。





完。。。










※最後はいろいろ空想の余地を残させていただきました。。。

 いろいろ想って、楽しんでやってください。。。


最後にタイブログ村へのポチを押していただけると、
私も非常にうれしく思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






> hatahataさま

>こんばんわ hatahataです
すみませんシャーク依頼ご連絡でくなくて、
最終日に一度ご連絡したのですが、お忙しいようで・・すみませんでした。
もうすでに日本なのです。はぁ・・・寒い!

今回の訪問でわかった事が・・・・
泰人には一昔前の宴会芸が通用するかも!問う事。
それと、甚平や浴衣も非常においしい・・・・
広大さん分かりますよね。僕・・・・それで・・・・谷屋に行きました。(ニヤリ)

>すみません 大事なこと書くの忘れました!


一位!おめでとうございます
今度の訪泰も芋でいいのでしょうか?
リクエストにお答えしますよー
なんつったって一位のご褒美・・・ん?お祝いで・・・っていついけるかなー?



単純な笑いが非常にウケがいいですよねwww

ドリフのコントとかやったらバカウケじゃないでしょうか。。。


イモ イズ ザ ベスト!!でございます。。。

いつでも、お帰りをお待ち申し上げております、ご主人様!!



> クライさま

>どうもです。
すいません、私の書き方が間違ってました…。
結婚疑惑です。すいませんでした…。

焼酎は、1本です…。ただ1升瓶ですので…。
おすすめ焼酎ですので!!



わお!!そりゃまた豪勢なwww
税関でひっかかりませんように・・・。

よ、ヨダレが・・・。


> ヌンソンさま

>1位おめでとうございます。
これからバタフライ3日間の日記を拝見できるんですね。楽しみにしています。


どうもありがとうございます!!

結婚疑惑も書き終えたので、
これで存分にバタフライ日記書けます。。。

お楽しみに!!


> ぶたぺんさま

>ハゲずらですか、大爆笑!!!
今度、そのネタパクらせてもらいまーす!

さらに偽オッパイをいれてみようかな。。



女の子の水着を奪って着たことはあるんですけどねwww


+ハゲズラ、ポールダンス=ゴーゴーデビューでも

ねらってみようかしらwww

・・・そろそろ私も変態の仲間入りかしら。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 13:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月03日

どうなる!?新井広大炎の3日間〜プロローグの宴〜

muukratyiam1103.JPG

カオ ムー クラティアム の カイジャオ添え


・・・しつこいようですが新井広大@・・・ダイエット中???


カオ=ごはん
ムー=豚
クラティアム=カティアムって聞こえる。。。ニンニクっす。

カイジャオ=卵焼き

ジャオと表記しましたが、ジィャァオって感じ????

カオも、これだけだと、
ご飯、白い、入る、彼、などなど、いろいろな単語になっちゃいます。
タイ文字だと全部違う表記ですから;;;(多汗

まだまだ勉強せにゃあかんです。。。

チュラ大のインテンシブコースとやらに行ってみようかしら。。。






・・・Mではありませんが。

タイ語の勉強にも役に立つタイブログランキングはこちら




さてさて、

先のエントリーにも書きましたが、

本日夜の1時間半を皮切りに、

明日の夜、明後日の夜と、

超期間限定新井広大バタフライ復活祭


が執り行われることとなりました。。。



カーニバルっ子帰省ですからwww



といっても、

この貴重な2日と1時間半を、

蜜を吸いに行く花探しで終えてしまってはもったいない。。。

花はレーダーに捕捉済みですっ!!!


かといって、

オーちゃん下級駐在員さま

のように、クラブで素人捕まえるわけにもいきませんので、


・・・だって、その後がめっちゃアンタラーイ

じゃないですか・・・




といいつつ、

単にナンパできないだけでつ orz...orz...orz.......





時は遡ります・・・。















2008年10月27日


・・・1週間前。



前週末よりバンコク入りしていた

hatahataさまと待望の初謁見。。。

事前のお電話で、

「すぐにわかる格好していきますから!!」



とはいわれたものの、、、

すぐわかる格好って・・・ナニ???







仕事後、ソイカに直行。

シャークの外カウンターに座って、

ぐるりと一望・・・










わかりました・・・。









って、そうゆう小物使いですか(笑






下級駐在員さんも大喜びの、





ハゲヅラ



こんなです。。。

hage.jpg


いや〜、なんとも気さくではちゃけたかたで、、、

こういう方との出会いがあるからやめられませんね。。。

しばし、シャーク前で歓談し、

では、GOGOの中へ、、、ということで、

シャークではなく、

ブラック&ホワイトへ。。。


・・・って名前変わったんですね。

入口上には「KISS」ってありました。


なぜに、この店!?


まえ〜〜〜〜〜のエントリーで、

ちょびっと書いたことあるんですが、、、

【黒く塗れ!】のTAKAXさん

ちょーーーーーっぴり書いてたことあるんですが、

ここに、ほぉ〜ってなウエイトレスがおったんです。。。

ずーーーっと前におしゃべりちょこっとしただけなんですが。




っていうか、それ以来、ちらっと覗いても姿を見なかったので、

会えてないんですけどね。。。


で、この日もとりあえず覗いて見たんですが、、、

ウエイトレスにらしき姿が見当たらない。

以前から知ってる同い年ウエイトレスしかおらん(爆


でも、10時からコヨーテが来て踊るよ〜って

言われたので、

まんまと店の策略に乗ってみたりするwww


ここで知ってるダンサーは、

未成年2人ぐらいですが、

うち1人は店移籍済み。

もう1人は、、、姿見えず。。。

前のステージでは、

3〜4人が乳丸出しでくねくねしてる。。。













・・・ん!?









・・・待てよ!?








・・・そうなの!?














つづく。。。





ポチが多いと更新意欲が湧きます。。。
ぜひとも、みなさまの愛ある1クリックを。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 16:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

【彼と彼女の結婚疑惑】&【新井広大炎の3日間】の予告!?

somtam1103.JPG

ソムタム@ソイカの屋台・・・。カノムチーン添え。


めっさ、辛っ!!!

昼も夜もタイ情報はタイブログランキングにて


さてさて、

熱い週が始まりました。。>私にとってですが、、、何か???

好評??連載中の

【彼と彼女の結婚疑惑】

も、残すところあと1〜2話で完結です。。。

友人すでに、日本です。。。

・・・さて、いったい何が起こったのか。。。




で、明日早朝より、

カーニバルっ子、田舎へ2〜3日帰省です。

戻ってくるとき、母親も連れてきますがwww

で、母親3〜4日バンコク滞在。。。

っていうか、うち滞在。。。



で、月曜日は、

実は、仕事早くあがれるんです。。。

1ヶ月ぐらい前から。。。

でも、家に帰るのは、いつもと一緒。。。

1時間半ほどの都合のよい時間。

で、今日はその月曜日。

明日・明後日は夜フリーっ!!!!!!!



熱い週なんです。。

めったにない貴重な3DAYS


・・・実は、タネは撒いてありますvvv


ソイカにてvvv


話はまたまた遡りますが、日本からお越しいただいた

hatahataさまとの宴がプロローグになります。。。



【彼と彼女の結婚疑惑】

【新井広大の熱い3日間】


書き下ろしていきます。。。

しばし、お待ちを。。。





本日のタイ模様はタイ情報ランキングより





> 下級駐在員さま

>1位おめでとうございます。

テンションハゲハゲ↑ですな!

所で女子大生コンパは未だ?
凸を長くして待ってますがwww

ブログ集積場の件は是非作って下さい!!!
切実ですぞ!!!



ランキングのシステムってどないしてつくるんですかね???
誰か詳しい人手を挙げてくださーーーい。。。

単にリンク集にしてもつまらないし、
おもろい仕組み考えて見ます。

女子大生コンパともども、
も少しじかんくださいな!@仕事中・・・。


> トヨォさま

>誤解や勘違いって言葉が通じない分だけ、
デカイですよね。。。
お互い言い訳しても伝わらないでしょうし。
短い時間遊ぶならいいんでしょうけどね。


広大さんからのお誘いに思わず、
チ○コが・・・もとい心が揺れましたが、
まだまだ逝けませぬ。。。
タイ女性との慣れぬメッセでイメトレの真っ最中です。
でもアヤツ等konbanwaとかローマ字でタイプするし。。。


日本語使ってくれると、
めっちゃホッとするんですけどねwww

昨晩はカーニバルっ子に、
タイ語指導してもらいました。。。

もちろん、今日からの炎の3日間のためにwww


> Sachiさま

>いやいや、新井さまのブログの中身同様、結婚疑惑もかなりグレーな感じで面白いですな!(笑)
何で花子のおばちゃんが会話に参加してるのかも意味不明ですし。
続き、期待してます★

ほんで、棒読み「ありがとござましたー」、むっちゃ面白いんですけど!
確かに日本食のお店行ったら、そんな感じで言ってる!
次回聞いた時、噴き出してしまいそうです。



もっと正確に表記すると、

「ありかとござましたー」なんですけどねwww

タイ人に発音しづらい日本語の音も結構あるようで、
なかなかにおもろいです。。。

次回はぜひ、


吹き出してくださいwww

口の中のもの諸共www





とりあえず、時間ないので、これにて失礼!!!
posted by 新井広大 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月02日

彼の彼女の結婚疑惑【結論!?・・・そして・・・】

寝ても覚めてもタイのことが忘れられない・・・

そんなあなたに、

タイ情報ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






さて、

新たな銀だらを待ちながら、

ぽつぽつと彼のその日の活動を語り始めた。。。



わ「ワンニー カオ ロー ○○ ティー ホン○○ チャイマイ
 (今日、彼、○○の部屋で○○待ってたでしょ

  レーオ ルアット オーク ジャーク ジャムーク ナ
 (したら、鼻血ブーしちゃったのよ、彼

  カオ ハー ティシュー ナ
 (あわてて、彼テッシュ探したわけよ。。。




遠めに、彼が柱のところでこっちを伺ってる様子が見える。。。




わ「・・・レーオ、
 (して、



  カオ ジュー ループターイ・・・ガーンテンガーン ナ」
 (かれ見つけたのよ、写真を、・・・結婚式の写真を)




彼女の反応を見た。。。







目を2、3度パチパチと瞬かせて、意外とあっけらかんと、


女「あ〜、ガーンテンガーン ピーサーオ ナ」
 (あ〜、お姉ちゃんの結婚式の写真ね〜)



この場合の、お姉ちゃんは実際のお姉ちゃんではなく、

知り合いとかいとことかで年上の人を指している。

実際、彼女は長女だし。。。

で、説明するには、

お母さんかお父さんの妹の娘?の結婚式らしい。。。

と、そこに銀だら持ってきた

花子のウエイトレスのおばちゃんも混じって、

彼女と何事か話したのち、


お「この子、新婦のお付きの人やったんだよ〜」


と歩調を合わせてくる。。。


写真の現物を見ていない私は、

彼女が新婦なのかお付きなのかは判断できない。。。



・・・が、確かに、お付きの人もきれいに着飾って、

なんて写真見たことある気もする。。。









・・・っていうか、今日のところは




これでいいんじゃね!?



銀だらも来たことだし、

この辺で手を打っとこうや。。。


彼女は、彼のプンスカしてた理由がわかって、

ニッコニコだし、

戻ってきた彼にぐわっと抱きついてるし、

ウエイトレスのおばちゃんは、

唐突に、


お「ところで、あんたは彼女いるんかい?」


って、どんな流れでそんな質問なん!?



お「いや、タイ語うまいから、タイ人の彼女いるんかな〜思て」

わ「おりますおります。今、家で私が帰るのを一人待ってますって」



・・・いや、実際はぐっすり寝てたのだが。。。






てな感じで、

一気に張り詰めていた空気は、

とろとろにとろけだした。。。





彼女の機嫌がとりあえず治ったことで、

この場はよしと、

12時も回っていたし、

きっと、このあと、2人は遊びにいくんだろうし、

お開きに。。。




「ども、ありがとござました〜

 またきてくださ〜い」


従業員一同の、

妙に揃った棒読みセリフが、

幾度となく店内に響いていた。。。




全ては彼のカオチャイピット(勘違い)で

この場はまとめておいた。

そのほうが今晩楽しめまっせってことで。。。



彼の帰国、2日前の夜であった。。。










して、彼の帰国前夜、

お別れパーティーしようってことになってたので、

仕事後、彼女の勤務先の美容院へ、

カーニバルっ子とタクシーで向かった。。。






そこで・・・










おいしいネタなので、もうちょいつづきます・・・




その他のタイのおもしろ話も、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




> いわぞさま

>そう言えば、離婚後にナーンからナンサーウに戻せるって
新しい法案のニュースを見た記憶があるのですが・・・

どうなったのでしょ?



今は、ナンサーウでもナーンでも選べるようになったんですよね。
結婚してても。。。
だから新しい新品IDカードだともう、全くあてになりませんね。。


> スラッシュさま

>なかなか厳しいですな、ブログ村><

何はともあれ1位は1位、おめでとうございます^^


しかし銀だらと彼女とのやりとり、どちらもたのしみですねw

あまりのワクワク感に、またまたハゲてしまいそうな自分ですw



ここまで、ハゲネタ追究されなくてもよろしいですよwww

まだまだハゲさせてしまうかもしれませんですが。。。


> トヨォさま

>念願の1位奪取おめでとうございます。
複雑な事情やゴルァは仕方ないとして
これからも楽しみにしていますね。

で、いよいよやっとバタフライ解禁の
知らせもありますます楽しみですね♪

・・・こんなタイミングで訪タイしてれば、きっと
ドキドキワクワクな体験が待ち受けているだろうにorz


いやぁ、、、あと2日でカーニバルっ子、あsだhそあおうさど

・・・すいません、取り乱しました・・・。

もうすでに種はまいてあるので、
明日あたり、生育状況確認して、
あさって刈り取りにいこうかと思います。。。

今から来ます???(笑


> ヌンソンさま

>新井さんのお仲間皆ブログ村辞めてしまうんですね。
色んな方のブログを見るを楽しみにしていたんですけどね。残念です。(>_<)


ブログ村からでなくても、
見る手段はいろいろありますが、、、
あの、同じページでってのがよかったのに・・・

って感じです。。。

なんとかいい手を思案してみます。。。




そんなこんなで、激動のブログ村タイ情報カテゴリーですが、
なんとか、また充実したタイブログの集積場を作り出すために
一汗流そうかと思います。。。

そんなタイ情報カテゴリーを望まれる方は、
ポチッとお願いいたします。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 12:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月01日

彼の彼女の結婚疑惑!?そろそろ佳境か!??

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


よりメールを賜りました。。。


----------------------------------------------------------------
新井広大さま
いつも色々本当にありがとうございます。
にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。
平素はにほんブログ村に多大なるご協力をいただきありがとうございます。
素晴らしいブログをにほんブログ村に
ご登録いただいており、本当にありがとうございます。

▼新井広大さまのプロフィールページ
http://www.blogmura.com/profile/187119.html


さて、本日はお願いがあってご連絡をさせていただきました。
新井広大さまのブログを見させていただきましたが
上下左右や周辺部も含め
にほんブログ村へのテキストリンク(文字リンク)やテキストに


魅惑のタイ飯屋情報!!

その他の選択肢はこちらにヒントが

こちらの総合ランキング、

正しいパッツンの調理方法および召し上がり方は、、、






などが見られるようでございます。
大変申し訳ございませんが、これは錯覚や誤解を招く
規約違反のテキスト(文字列)と判断させていただきます。

また、ランキング紹介文やプロフィール自由文を使った
クリック誘導なども不正と判断させていただきますので
ご注意くださいませ。


▼テキストリンクの文言を変えても良いのですか?
http://www.blogmura.com/help/?type=q&no=51

 ↑↑↑↑↑
新井広大さまのブログはとても素晴らしいので
ぜひ、こちらの規約を遵守いただければ幸いでございます。



上記に取り上げさせていただいたような
テキストリンクやテキストをお使い続けられますと
規約違反になってしまう可能性が高いので
どうか趣旨をご理解の上、公平なランキング運営への
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

新井広大さま、
ご一読ありがとうございました。
Q&Aページもございますのでぜひご覧くださいませ。
http://www.blogmura.com/help/
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------

一気にいくつかのブログがカテゴリー移動させられたり、

ブログ村も、世間に合わせて、

激動の時期なのでしょうか。。。




ともかく、

そんなあおりで、



blogmura1101.jpg



タイ情報ランキング1位にたどりつけました。

でも前を走っていた走者が

いきなりコースをそれていった感じで

気持ち微妙。。。

まぁ、海外生活情報ランキングで1位になれば、

よしということでしょうか。。。


何はともあれ、

ここまでこられましたのも、

ひとえにクリックしてくださったみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました。

今後とも、変わらぬご愛顧のほど

よろしくお願い申し上げます。



現在のタイ情報ブログランキングはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




さて、


彼の彼女の結婚疑惑がまだ終結していませんでした。

まだまだ、@花子(居酒屋)です。


私が知りうる情報は、

写真を見た彼の証言と、

IDカードに記されたナーンサオ(未婚女性)の称号のみ。

彼の何かしら明らかにしたいという気持ちが

対面に座ってる私にビシバシ伝わってくるのですが、

酒も入ってきて、

目の前に運ばれてきた、

銀だらの味噌漬け焼きに心奪われた私は、



もう、どっちでもいいじゃん。。。



的な雰囲気。


彼の話が耳には入ってくるが、

いまや目の前の銀だらのほうが、

私にとっては重大事項。

一口ほおばっては、彼の話に相槌を打ち、

舌鼓を打っては、彼に先を促す。


今の状況で事実を明らかにしようと思っても、

きっと彼女は真実は語らない。

彼と彼女でしっかり話すしか、

彼の望む状況の打破にはつながらない。

そんな気がしてた。。。

銀だらに夢中だし・・・)




しばらく重い空気が場を支配していた。。。

目の前の銀だらは、

わずかな骨と皮ばかりになっていた。。。

今の私の一番の問題は、


「銀だらをもう1つ頼むかどうか?」


一思案していると、

おもむろに彼が、



彼「兄さん、とりあえずトイレ行きます。

  20秒後に、彼女に聞いてください!」



わ「へ!?何を?」


彼「どうせ、何を聞いても、彼女は嘘の上塗りで、

  本当のことは聞けないと思うんです。

  だから、今日部屋であったことを全て、

  順番に話してください。」


わ「OK、カッポン!」



そして、彼は、

そわそわしながらトイレにたった。

私は、店員さんに銀だらをもう1つ頼んだ。





ここから、

彼女と私の一騎打ちがはじまります。。。






つづく



つづきを早く読みたいかたは、クリックお願いいたします。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> クライさま

>結婚詐欺気になります。

あっ!!芋買いましたよ!!楽しみにしておいて下さい!!
持って行けるかなぁ…、スーツケースに入るか心配です。



い、いや、詐欺とちゃいます。。。

単に昔の結婚暦を黙ってるのかどうか?ってことです。。。

って、スーツケースに入らんぐらい大量なんすか!?

空港までお迎えにあがりましょうか???



> ヌンソンさま

>パッツン!?ですか?
パッツンと一度遊んでみたいです!!
パッツンプレイを想像すると、、、、
たまらないですね!!


お話だけなら、結構いたるところに、

暇してるんで可能かと。。。

その先の魅惑のプレイは、、、私も研究中です。。。



> ハ、、、下級駐在員さま

>こんばんわ。

その女子大生とコンパ開いて下さい。
お願いします。このハゲ頭で宜しければいくらでも
下げますぞ!!!

ハゲ増してほしいのは切実ですぞ!!!
と言うのは内緒の方向でwww


さっそく写真送ってみました。

どんな反応が返ってくるか。。。


ていうか、

ハ、下級駐在員さまの体調悪

ネット感染しましたぞ!!

昨日から体調悪ですぞ!!

ハゲヅラは昨日も好評でしたぞ!!

でも、モノホンハゲは感染しないことを祈るばかりです。。。





でも薬嫌いな私が、

昨日は率先してお薬購入してきました。。。

早く治したいんです、、、


だって、、、

来週カーニバルっ子田舎へ一時帰省ですからっ!!




現在のタイブログランキングはこちらから


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 15:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

