2008年07月09日

久々のバンコク歩き回り。。。

日曜日なのに、9時起床。

野暮用すませて、トンローのスタバのおねえちゃんの顔を見に行くも、

・・・お休みのよう。。。残念。。。

で、外は豪雨。。。

雨宿りがてら、スタバ店内でまったりコーヒータイム。。。


と、カーニバルウエイトレスから電話。


う「タムアライユー」
 (何してん?)

わ「キン カーフェー ユー」
 (コーヒー飲んでん)

う「ワンニー ジャ パイナイ?」
 (で、今日はどこ行くねん?)

わ「ヤン マイ ルー」
 (まだわからん)

う「ヤークダイ コンファーク ワンクーな」
 (お誕生日プレゼントが欲しいねん)

わ「アオ アライ」
 (何が欲しいん?)

う「ウェーン トーン」
 (金の指輪)


ほっほー。。。

あっしも誕生日プレゼントもらってませんが。。。

先月誕生日だったようで。。。

私もなんですが。。。

まぁ、ペイバー代ぐらいしかあげてないから、

誕生日プレゼントぐらいなら、、、

&休みの午後なんで暇というのもあり、

指輪買いに連れ出されました。。。

ナナ駅で待ち合わせ。

予想通り、約束時間の20分後登場。

私の場合、30分ぐらいなら許容範囲です。

で、ナナあたりの金を売ってる店探し。ソイ3あたりからソイ19

ってもうアソークじゃん。。。ぐらいまで探すが、

運がいいことに!?、

一軒もなし。。。

タイムズスクエアの

外の屋台でクイッティアオ食べて、

それでもあきらめない彼女がその辺の人に聞いて回る。

で、BIG−Cラチャダムリの中にあると。

でタクシー乗ってセントラルワールドプラザ。

BIG-Cの中を探し回って、聞いて回って

ようやく発見。。。


お気に入りを見つけたらしく、お会計。

2100バーツでした。。。

で、彼女は4時から仕事というので、そこでバイバイ。

私は久々にこんなところまできたので、

セントラルワールドプラザ内散策。。。

広いし。。。店多いし。。。

暇つぶしには最適かと。。。

前の広場ではアイドルかなんかのイベントで

10代少女がキャーキャーいっておりました。。。


数時間時間つぶして、ナナへ行こうかと思っていたところ、

ウエイトレスから電話。

お母さん迎えに行かなきゃならないから、

今日は仕事休むそうで。。。

あらそうですか。。。

なら一度家に帰って、シャワー浴びて、

ナナ・エロチカでこの前の子をチェックに行こうかしら。


などと思って、家に帰り、ベッドでうつらうつら

してたら、7時前に、シャークの子から電話。


か「ワンニー マーハー マイ?」
 (今日、会いにくる?)

わ「タンマイ ワンニー レオ チャン?」
 (なんで今日こんな早いの??)


いつもたいてい出勤は8時から9時ですから。。。

か「ノーン マイ ラップ」
 (寝れなくて)

さようですか。。。

で予定変更。シャークへ。


でその日は、ダンサー2人誕生日のようで、

呼び込みの子達みんなビール飲んでました。。。

私も1本ごちそうになりました。。。

お礼といってはなんですが、

2人にはなみ(かっぱえびせん)とタロ

20バーツ分の詰め合わせをプレゼント。

そのあと外のカウンターでウイスキーをがんがんいただきました。


で、そんなところへ、カーニバルウエイトレスから電話。

う「パイハー ダイマイ」
 (会いにいってもいい?)

なぬ!?

わ「トンニー ユーナイ?」
 (今、どこ?)

う「ロビンソン」


ってすぐそこですかい。。。

さて、どないしよう。。。


適度にアルコールも回ってきている。


わ「イーク30ナーティー トーハーマイ な」
 (30分したら、また電話するね)

う「OK」



で、さらにペースあげてウイスキーを飲む飲む飲む。。。

で、どこから見てもキーマオです。

彼女に、酔っ払ったから帰りますと。



で、ロビンソンへ。。

ウエイトレスをピックアップして、帰宅。

シャークの彼女から、大丈夫と電話。。。

マイペンライ、マイペンライ。

で電話主を不審に思うウエイトレスには、

店のママさんと。。。



で、結局ナナへはゆけず、

ウエイトレスとノーンチュイチューイ。。。

まだ、エッチなしです。

ほんととなりに寝るだけ。。。



これまでのところはね。。。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



はーい!

このところ定番化した、編集後記替わりの
コメント返しでございます。。。

いつもいつもコメント読まさせていただくのを
楽しみにしておりま〜す。

ご意見、ご感想から
どーーーんな小さな質問、悩み事、
こんなときタイ語でどういうの???などなど、
なんでもかんでもお寄せください。

わかるものは答えます!



・・・わからないものは、、、

勉強します!!


ということで、、、さっそく



> marioさま

>最近拝見しはじた者ですが
 もし良かったら教えて下さいますか 
 タイには計30回ほど来ていますが
 始めて
 ゾッコンの姫にめぐり合い
 今度又18日より 訪タイしますが
 デートスポットなどあれば
 それとようやくタイ語教室 通いはじめましたが
 中々上達しません コツなんかないですかね


さっそくのご質問、ご馳走様です。。。

でもタイに計30回とは、私よりずっと訪問回数多いです。
ちなみに私3度目です。。。

デートスポットですか、、、昼のデートってあまりしてないんですよね。。。
夜ならどこぞで飯でも食って、カラオケやらディスコ行って
心行くまで騒ぎ倒したりしますが、お姫さまがどんな曲が好き
なのかのチョイスを間違えなければたいてい喜んでいます。。

昼間なら、映画とか、ボーリングとか、動物園とか???

でも、最初なのであれば、

「君が楽しければ、僕も楽しいから、君の行きたいところ行こう」

でもよろしいかと。。。
私は、どこに何があるのかさっぱりだったころは、
何があるかわからないから、おもしろいところへつれてって
といってました。。。

タイ語上達法は、、、
とにかく、適当でもなんでも話すことではないでしょうか。。。
私タイ語学校へは行ってません。
指差し会話帳からはじまり、タイ語練習本を読んで、
何フレーズか暗記し、夜の街で使ってみる。
でおねえちゃんの発音を真似てみる。
新しい単語を思い出して調べてみる、で使ってみる。。
とにかく、話して話して話して、、、ココまで来ました。

日本でなら、タイのお気にのコに電話してみたり、
近場のタイ料理屋にでもタイ人の店員がいたりしたら
お話してみたり、どんどん使ってみたらいかがでしょう??

ちなみに文法は私めちゃくちゃです、でも、結構通じます。。


> でりかさま

>新井さんのタイ語をまねて タイのおねちゃんに電話しました。とてもウケがよくて喜ばれました。ありがとうございます。やはり本に載っていない普通の会話は新鮮だ。ただ 言葉を返されるとわかりません。 一番の問題ですね。 でも いろいろ使っていくと練習になります。 同じ言葉でも 言い方は変わらないのにパタヤの姉さんは 何言ってるの、とか 3回くらい繰り返すと理解してもらえるが ハジャイのお姉さんは タイ語がうまくなったと 一発でわかってもらえる。 タイのVCD見て勉強してます。 バンコクには1度しか滞在したことないから 新井さんの生活の雰囲気がなかなか読み取れない。 いつも パタヤかハジャイに直行してるから。 今度 タイに行ったら新井さんの行くとこを見てみたいです。しかしお酒は飲めませんが! コーラならいくらでもOK. よろしく。

毎度ありがとうございますです。
私も電話の会話はけっこう苦手です。
何度もアライナ??アライナ??を繰り返します。
ファランの発するタイ語と日本人の発するタイ語は
きっと微妙に違うのでしょうね。
だからファランを多く相手にするパタヤのお姉さまには
微妙に通じづらいのかもしれません。。。

私の生活の雰囲気ですか。。
以前にも、生活感がないといわれたことあるんですが、、、
いたって普通ですよ。遊んでるとき以外は。

では、次回訪タイ時はぜひご一緒しましょう。
私の暴れ、、、いやいや楽しみ方でよろしければ、
たんとご披露させていただきます!


> 洗さま

>どうも洗です。 15日はGスポットのまま様のお誕生日なのですか。 有益な情報をありがとうございます。 絶対に近づきません。 新井殿と私で一緒にGスポットに侵攻した時の まま様の驚きようが見物ですね。 クライさん、マイペンライですよ。 私も未だに文法メチャクチャです(苦笑 一緒に新井殿にご指導ねがいましょうね。 因みにSachi様、私は毎月にっぽんからいらしたご婦人や 駐在夫人たちを夜の盛り場へボランティアで社会科見学にお連れします。 タンブンです。

6月15日、4人いるうちの髪の短いママさん誕生日です。
仲良くさせていただいているのは、このママさんともう一人
4人の中では一番美しいママさんです。
文法は私もめちゃくちゃです。
それでも通じるからOKです。

私は未だご夫人をエスコートしたことないです。。。


> クライさま

>ど〜もです。 チンチン ディーチャイ だとそうなるんですね。 まぁ、あながち外れてはいないですが、勉強になりましたありがとうございます。 17日以降に新井様のようなストーリーが始まる事を期待してます。

デーチャイ マクマークとか、たいてい強める言葉は
後ろにつけるので。。。
でも、チンチン デーチャイもおもろいですww

ぜひ素敵なストーリーを紡いでください。。


> ROYさま

>はじめまして。新井様 先月から愛読開始しましたが、本日ようやく現在版に追いつきましたので、初コメントです。 というか新井さんはソイカの達人のようですので、教えて下さい。 ソイカの近くで遅くまでやっている両替屋ありませんか? ナナ、タニヤは入口近くに夜遅くまでやっている両替屋があるのは知っているのですが、ソイカは分かりませんでした。先月20:00過ぎにソイカ遊びに行ったときに、ことごとくクローズで見つけられずに、タイムズスクエアーの近くまで汗だくになって戻ってしまいました。(汗)

はじめまして!
&ご苦労様でした!!
現在版=6月初頭です。

ちなみに両替経験は限りなく少ないので、
今まで視界に入っていても見落としています。。。
ASOK通りをグランドミレニアムホテル方面に行ったところに
あったようななかったような。。。
ソイカ周りはナナ周りより、多少不便ですね。
あっ、ジャスミンホテルとかで両替してくれないかなぁ???

すいません、やっぱり正確な情報はわからないっす。
今度行ったときにでも確認してみますm(..)m


> Sachiさま

>ちなみに私がタイに行った際に日本人と認識される事は殆どありません・・・ そればかりか大抵ガトゥーイと言われますが。。。 男性版GGに行った時には色々と面倒だったので「レディボーイ」で貫き通しました。 その場にいた全員が信じきった事に若干泣きそうになりましたが。 それはそうと、洗さんの「タンブン」の意味の深さ(種類の多さ??)には感服します(笑) 機会があれば盛り場に連れてってください。 洗さんの知り合いの女の子に遭遇したとしても「コイツ、レディボーイ」と言えば 信じると思いますので、そのへんは安心してください。 ちなみに名誉の為に言っておきますが、汚いオカマ系ではありませんので・・・

毎度コメントご馳走様です!
コメントの文体から日本人離れした容姿を想像させて
いただいておりました。。。失礼いたしました。。。
私も、ぜひ一度ご一緒させていただきたい。。。

機会があえばよろしくです!






引き続き覗いてやってください!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 17:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新井様
返信ありがとうございます♪。
そーですよね。現地勤務の人は両替しませんよね。
僕も日本の両替屋の場所あんまり分かりませんもの。
でも、もし情報ありましたら教えて下さい。
やっぱりホテルしかなかったら、レートが悪そうですので空港で両替多めにしておきま〜す、か、ソイカの前にナナに行きま〜す。

先々日ブログに追いついたばかりですが、先の話が気になって、新井さんのMixi見に行って現在に追いついてしまいました。
あちらも、こちらも、コメントたくさんで御盛況ですね。これからも、ブログ楽しみにしています。
まずは、今盛り上がっている洗さん、クライさんとの飲み会の御報告期待しています!!。

Posted by ROY at 2008年07月09日 22:59
どうもです。
昨日、タイの女の子と関係が終了いたしました。
理不尽に切れられ、私も切れてしまいました…。
「分かった、自分の好きなようにしなよ」って英語で送ったら、コピペして同じ文のメールが送られてきました…。タイ人でもこんな頭を使えるだと、逆に笑えてきましたが、まぁ新しく女の子を見つけようと、逆に来週が楽しみになってきました…。
タイ人って難しいですね。
Posted by クライ at 2008年07月09日 23:47
どうも洗です。
一番髪の短いって...ポンじゃなくて?
ポンだったら行かなきゃヤバいかもなぁ。
行きたくないなぁ。
新井さん、僕の分もタンブンしてきてくださいね。
Posted by 洗孔大 at 2008年07月10日 08:58
いやー、波乱万丈な展開になってきましたね(笑

今週から3週間ほど訪タイします。
プロムポンのホテルに泊まるのですが、近くに(近くじゃなくてもいいけど)女の子のレベルはまぁまぁ高いけど、ちょっとお堅めのカラオケ店ありませんか?持ち帰り不可の子がいるような店です。
もうガツガツと行く歳でもないので、じっくり作戦を練ってアプローチしていく過程が好きなのでした(笑
Posted by TOMA at 2008年07月10日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。