2008年07月16日

明けない夜は、、、ないはずです。

2〜3日、心が全く晴れません。。。

仕事中はまだましです。

ちょうどいい具合に忙しくなってくれたので。。。




でも、なーんか気づくとため息ばっかついている。。。




彼女のアリバイ工作か?

客といるからとか、だんなと喧嘩中だからとかで、


「マイトン トーマー な」
(電話してこないでね)

「マイトン マー ティー ラーン な」
(店にも来ないでね)


と釘をさされている。。。

嫌われて遠ざけられているなら、

まだ救われるのだが。。。

クスリやってることを隠そうとして

遠ざけられているなら、居た堪れない。



目の下のクマを非常に気にして

化粧で一生懸命隠していた土曜日。




・・・


でも、ぜーーーんぶ、私の妄想でしたーーー




















・・・って結末になってくんねーかなーーー!!!

あるいは、こっぴどく私を振ってくれ。





なんの解決にもなりませんが。。。









2度目の訪タイのときだったかしら?

チェンマイの麻薬・エイズ孤児を養っている施設

に見学に行きました。

みーんな山岳民族の子どもたち。

両親は麻薬やエイズで死んでしまったか、

今でも麻薬中毒で子どもを育てることが不可能な状態。

そこで、底抜けに明るい笑顔を振る舞う子どもたち。

心中穏やかなはずないのに。。。


写真を撮るというと、

一番お気に入りの服に着替えて写る。

お母さんに見せるためらしい。。。






そこの子たちの顔が、なんとなく浮かんできた。







チェンライの山奥の女子高生の家にお世話になっていたとき、

そこより少し山をくだったところに住んでいた

家族の旦那さんもおクスリ依存症。

稼いだお金でオクスリ買って、

オクスリきれると奥さんや子どもに暴力だそうで。。。

女子高生のお母さんに、


「オクスリはだめだよ、絶対だめ!」


と何度も釘を刺された。。。







明けない夜はないはずだから、

いつかこの状況も打開できると思うのだが、

明けた先にまってるのは、

さていったいどんな状況なんでしょう。。。




くらーい気持ちで打ったので、

くらーい文章になったと思います。

失礼しました。。。












ので、よかったことを1つ。

カーニバルのウエイトレスと電話で話中、



わ「ドゥワンにー マイミー タン、パイハー メダーイな」
 (今月お金なくなっちゃったから、会いにいけないよ)

「ジンロ。トンニー ミー タオライ?」

わ「ケー ロイ ヌン」
 (100バーツだけだす)

「ナーソンさんな」
(かわいそうね〜)



って、ここまでは誰にでも使うネタ。


「・・ジャ ハイ ユーム な」
 (じゃあ、貸してあげる)


わ「・・・は???」



で、なにやら早口でまくし立てて一方的に電話が切られる。




で、翌朝、

まだ私、睡眠中。。。

電話がなる!!

シャークの子からか!?と思い、

あわててでたら、カーニバル。


「ユー カンランな」
(下にいるよ〜)


アライナ!?



とにかく下におりていってみると、

ほんとにおる。。。




で、

1000バーツを私の手に渡し、



「トンニー ペン メンッな」
(今、生理中な〜)

「カウ ホン メダーイ な」
(だから部屋にはいけないよ〜)

「ジャ ガッバーンな」
(じゃあ帰るね)



めんどくさいので以下日本語のみ

「月末、給料でたら、ちゃんと貯金しなさいね。

 あまり飲み歩いてたらだめだよ。

 女の子にお金わたしすぎちゃだめだよ。」



・・・はい。。。




半分寝ていた私。。。

颯爽と帰っていく、夜遊び帰りのウエイトレス。

私の手のひらに残された1000バーツ。。。





さて。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


ん〜〜〜。

自分でもコメントしずらいエントリーに
なってしまいました。。。

でも、このへんからいろいろな意味で
方向転換開始したかも!?



というわけで、コメントのお礼です!


>Sachiさま

>「Nissai mai dii」・・・煤i ̄□ ̄;) ・・・言われました。しかも日本人(タイ在住)に(爆 私が意味を分からないと思って敢えてタイ語で言ってくるあたり、よっぽどアンタの方が「Nissai mai dii」でしょ・・と思うのは私だけでしょうか?(笑) ともかく意味を教えてくれてありがとうござました! 今後タイ語で文句(?)を言われた時は真っ先に新井Sanにチクります!! よろしくお願いします。 そして、新井Sanのコメントによって私の中で一つの仮説が。 タイ在住歴が長くない(♂)にも関わらず「Nissai mai dii」の意味が分かる=GGであんまりホイホイ奢らないので女のコに言われる=GG etc...によく行ってて遊び慣れてる人 との方程式が成り立つかと!? (あまり行ってない方だと断り慣れていらっしゃらないから、こういうのを女のコに言われる事が無い気がするので) 如何でしょう!? ・・・と、いうバカ話は置いといて、Drugは心配ですね。今がどうなってるのか分からないのでアレですが、パタヤから帰ってきてマイサバイっていうのが本当だとすれば、完全にDrugで体調崩されたんでしょうね。タイの方は、素でテンションが高いのでDrugとかあんまりやらなさそうという勝手なイメージがあったんですけど。。。ともかく、かなりしんどい事になる前に彼女自身の意思で止めれたら良いですね。。


毎回、毎回、身に染み渡るコメント、
コップンマークカップ!です。

どうぞ、今後ともチクリ先として
よろしくお願い申し上げますm(..)m

それにしても、なかなか鋭いご指摘。。。
胸にぐさっとささりました。。。

確かに一般的に生活してたら、あまり言われないかもですね。。


悪い言葉ばかり覚えてく私。。。

ということで、ニーサイ マイディーの意味がわかる人に
遊びに連れて行ってもらうと、余計な出費が少なく済む
ということで。。。



>クライさま

>当日まであと数十時間といった所でしょうか。 かなり興奮して仕事ができません。 焼酎3本スーツケースに準備しております。 大学生大好きです。大学を卒業してまだ数年ですが、触れ合う機会は全く…、ましてやパッツン女子大生なんてもっての外…。 非常に楽しみです!!是非ヨロシクです!!


私もかなり興奮しております。焼酎に!!いやいや・・・。

女子大生ですが、昨日電話で予定を確認したら、、、
一応木曜日は学校休み=パッツン制服姿は、望み薄。
金曜日、朝早くに家族でお寺参りだから、
夜遅くは難しいかも・・・。

と。。


でも、その1時間後ぐらいに、ローマ字で
koisii...

のSMS。まぁキットゥンの日本語訳です。。。

お披露目できるか微妙ですね。。。
今日、もう一攻勢かけてみます。。

結構おてんば娘ですが・・・。


>でりかさま

>今日の新井さんの気持ち、分かります。 私が、インドネシア人の人妻と付き合っているときも、同じ気持ちでした。旦那がいると分かって付き合っているのに 自分の彼女として見てるから チグハグになるんですよね。家庭があると分かっているのに  何で電話、SMSが来ないのだろうとか。この人妻 私以外にも男がいたのですが 私が、後からだったので すべて了解済みで、付き合いだしたから 何も言えないのに つい言ってしまうし 気をもんでしまう。完全に割り切ればいいのですが 惚れてるから独占したくなる。後を考えれば 深入りしたら大変でしたね。 止めて正解でしたが その反動でタイに変わりましたが、勉強になったおかげで あまり無理しなくなりました。 やはり私には 常に新規開拓が 合っているかもしれない。それに最初のデートは みんなやさしいし 物をねだらないからね。これも勉強になりました。 私も ぱっつんと友達になりたいなあ。


・・・ですよね。。。

正直私もどこかでブレーキがかかっています。
それが人妻だからなのか、その前の子とのことが
あったからなのか。。。

本気になっていたら、おそらく旦那の存在は。。。

ぱっつんの知り合いは待ち望んでいました。
ようやく実りそうです。
しかも日本語学科。おあつらえ向き〜。
このラインをがっつり固めて、
しかるのち、お友達の輪〜作戦です!

めっちゃやる気出てきます!


> ケスイさま

>ご回答ありがとうございました!そういえばカラオケできるような感じもあったような。。私についた女の子とは英語での会話でした。他の女の子がどうなのかはわかりませんが。店長らしきおっさんはカタコト日本語を話してました。日本人が来るようなところとは思えませんでしたが。 滞在するつもりのないバンコクで訳もわからずの状態だったので記憶があいまいです。。機会があれば、また訪れてみようかなと思ってます。


たぶん、タクシーの運ちゃんが連れて行って、
店がタクシーにリベートを払う仕組みで成り立っているのでしょう。
とするならば、相場より高めだったと思います。

まぁ、ローカルの相場がいくらかもわかりませんが。。。

同じような置屋が300バーツとかからあるお国ですから。。。



> りくちゃんさま

>はじめまして。 ブログいつも拝見させていただいております。 私はタイ国には遊びにいくだけですが、それなりに仲良くなった人たちも結構います。 私が思うには、約十年前位からドラッグなどが女の子のなかで、かなりのスピードで流行り出したような記憶があります。 それ以上前だとマリファナ等が主流でしたが。。。 覚せい剤(通称アイス)を使用することによって、痩せるとか言ってダイエットの薬のような感覚です。 摂取することによって、お腹がへらない、眠くない、テンションがあがるなど、どう考えても体に良くない。(笑) 後、ダイエットピルも流行ってましたね。 私の知り合いの女の子のうち(夜の仕事)約80%くらいか、それ以上の割合でやってます。 特にタニヤの女の子の方が多い気もしますが、GOGOの女の子もかなりの確率で使用してますね。(親しい間柄でないと決して目の前では薬物は摂取しません。) 小さな袋に入って一袋3000バーツだそうです。 せっかく苦労して稼いだお金を何故こんなものに、っと思います。 MDMAや白い粉状の物で(コカインではないらしい)鼻から吸引するものやいろんな物を見てきました。 最近のタイの夜の女性は病んでます。 現実逃避をしたいのでしょうが、いただけません。 止めるようには言いますが、多分余計なお世話なのでしょうね。 御存じだと思いますが、薬物で捕まると罪はかなり重いようなので早急に止めるように言った方がいいですよ。 後、新井さんと一緒におられる場合は所持も禁止されるようにした方が懸命だと思います。 国外退去ですめばいいですが、、、(良くないか) 気をつけて下さい。 更新、楽しみにしております。


コメントありがとうございます!

今、国外退去だとめっちゃきついですね(笑

こちらからやめるようにいってもまず聞きませんね。
その場ではやめるといっても、確実に続けるでしょう。
本人がやばさに気づかないと、
もしかしたら、気づいててもやり続けてしまう。。。

私の持っている麻薬へのイメージと
お薬遊びするタイ人の麻薬へのイメージが
おそらく、かなり違うんだと思います。

あとは、本人しだい・・・。。。。。。。。。。。




しかないのかなぁ。。。





素敵な笑顔を振りまいてくれるお仕事場でのカオ

その裏でその笑顔を支えるためなのかクスリに嵌っていく子


なんだか、ここタイにはいろんな2面性が
存在しております。。

光と影、何が光で何が影なのかはわかりませんが。。。

 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 15:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新井さん。こんにちは。

カーニバルの娘。いい子ですね。
1000Bって、日本で言えば物価を考慮して10000円貸してくれるといったイメージでしょうか?
コーラ1杯20B程度の報酬ですよね??。1000Bは50杯分??。
それも、お説教しながら渡すなんてかわいいですね。
それも、気分が落ちている時に、こういうことされるとグラっと来てしまうのでは??
僕だったら、いちころだと思います。
Posted by ROY at 2008年07月16日 19:39
おっと、ちょっと見ない間に展開が…。
まぁ焦ってみてもなるようにしかならないと言いましょうか…。

ナナのRAINBOW4の51番(だったと思う)の17歳の子がめっちゃかわいいと思うのですが、広大さん、もし行くことあったらチェックしてみてください。
で、感想を聞かせてください(笑
マジでかわいいですよ。

今日はソイカに行ってきました。
ここにちょくちょく名前が出てくるシャークにも行ってきましたよ。
「へぇ〜ここかぁ」と思いながら入るとファランばかりでした。
お姉ちゃんと片言同士の英語で会話してみましたが、ゴーゴーバーはやっぱりタイ語が話せないといまいちですね。
痛感しました。
広大さんを呼ぼうかと思いましたよ(笑
早々とどしゃぶりの雨に濡れて退散してきました。

そういえば、明日、あさってと全国的に休日らしいですねぇ。
せっかくのタイなのに…。
Posted by TOMA at 2008年07月17日 02:25
どうも洗です。
しばらくブログから遠ざかっていましたら
何だかものスゴイ展開になっていらっしゃいますね。
まあ、兎にも角にも本日の合同演習会を楽しみにしております。
因みにぱっつんはタニヤ姫なのでしょうか?
ラーンによってはアンタライ マークなので(大汗
本日、ソイカは営業するそうですよ♪

では、夜に〜
Posted by 洗孔大 at 2008年07月17日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。