2008年10月22日

魅惑のカオソーイを求めてPart2@スクンビット通り



しつこいようですが、、、


ただいま、ダイエット中!!!


khaokhaamuu.JPG


カオ・カー・ムー(豚足煮込みかけご飯)

もちろん、ピーッセッ(ト)(大盛り)




現在バナナダイエット継続中・・・。


まっとうなタイ情報、エロタイ情報はこちらに満載です!!




なんだか、うちのパソコンの状態?Fire Foxの状態?

どちらかよくわかりませんが、、、っていうか調べてませんが、

なんか調子悪い・・・。

ま、いいや。。。

ので出勤前の1更新。

昨日は2更新でした。。。





ので、ライトタッチなグルメブログ。。。

今回、行ったのは、GEDHAWA。

gedhawa.JPG


スクンビットソイ35を入って200mか300m、いやもっと?

の右手にございます。北タイ?(ランナータイ)の料理が目玉。

小さなテーブル席なので、

カントークディナーとかは無理っぽいけど。


私、行ったときは、駐在員の奥様が3〜4組いらっしゃいました。

まぁ、いつもの屋台とか、タイ食堂とは全く違うってことです。。。

でも、全体的にお値段控えめ。

ってか、この手の店では安いのかもしれません。





さてさて、

肝心のカオソーイですが、、、






・・・きました、きました!!









khaosoig.JPG

チェンマイ・チェンライ情報もたっぷり!!



ん〜、期待させてくれる外観。

ちゃんと揚げ麺、湯で麺存在してます。


khaosoig2.JPG


マナーオ絞って、薬味を入れて、

適当にかき混ぜて、



では、いただきます!!



ん!?


うん・・・。


ほ〜ぉ〜。


はーーーっ。。。


いや〜っ。



ごちそうさまでしたぁっ!!



私グルメリポーターは無理ですねorg



「あの揚げ麺の香ばしさ、その歯ごたえもさることながら、

 スープに浸して口に含んでの味わいも格別!!

 スープは上品なあっさり系。でも深いコクまでは失ってない。

 カオソーイ独特の辛さとまろやかさが

 飲むほどに口の中に広がっていく・・・」



・・・とか、絶対書けん!!



まぁ、でもここのカオソーイは

だいぶチェンマイでのカオソーイに近づきました。。。


落ち着いていて、居心地いいし、

たまに行くかもしれません。


プロンポン駅周辺に、

もう1軒、カオソーイが食べられる店が

あるという情報。。。



あとちょっと離れますが、

チェンマイのカオソーイ屋の支店???

がバンコクにあるらしい。。。


もし、バンコクのカオソーイ情報お持ちでしたら、

ご一報を!!

行って食してきます。




ということで、オチのない記事でございました。。。

もっとおもろいタイ話はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> ぶたぺんさま

>私もスケベです!!
って言うよりSです。
シラフの子とやるより、酔っ払って意識が朦朧としてる子とやる方が全然興奮度が違います。

↑あー、、なんちゅーコメントだ。。。



・・・ってことで、ぶたぺんさまは、

酔っても起つ派ですねwww

私も、、、起つ派ですvvv

私も酔っ払った女の子と、sどいfhそいdsぢいdf(自主規制)




> あーちゃんさま

>わたし、タイ人を追い抜いたこと、、、全然ないです。
道でよくコケるため、タイ人に度々助けてもらったこと、あります。

あ、、、

ぼーっとしてるからじゃありませんよ、、、

穴があいているからいけないんです。



・・・そゆことにしておきましょっ(笑

あと、私、タイ人によく道を聞かれます。。。




> hatahataさま

>ほっほー カオソーイですか・・・私hatahataはカオマンガイ大好物ですね。後は貧乏ったらしいですがパッブンファイデンも好きです。あまり日本では食べれない鱶鰭も好きです なにせ気軽に食せますもんネ。屋台もあるし。
後は、北京ダック! こちらも ウッマ-!マ-です
何処だっけな、ピンクのTシャツの店、ペップリーとMBK?のある通りの交差点だったと・・・記憶違いかな?


カオマンガイもいいですね〜。
でもカロリー超高いそうです。。。

ピンクTシャツの店は、プラトゥーナム近くですね。
まだ行ったことないですが。。。

そこまで行かなくてもおいしいカオマンガイは
そこらじゅうにありますし、それで満足な私。。。

でも近々行ってきます。ピンクTシャツの店。



> おーちゃんさま

>えぇですなぁ。
非常に美味そうな写真
そしてそれでいてガンガンの更新。
あぁ輪に入りてぇ、、、
一緒の順位争いてぇ、、、www



あーちゃんにおーちゃんに、

そのうち、いーちゃん、うーちゃん、えーちゃんそろって
ゴレンジャーでも組めないかなと目論んでます。
どなたか、いーちゃん、うーちゃん、えーちゃんに
立候補されるかたいらっしゃいませんか〜???

っておーちゃんのコメントの返信になってね〜。。。

復帰、首を洗ってまってます〜。

・・・女の子ネタが欲しい広大ですた。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





posted by 新井広大 at 13:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
広大さん
大盛りってっピーッセッ(ト)って言うデスか?
私は今までカ-オヤーイって言ってました。
どうりで、カオスワイが2つも来た訳だ・・・
もちろん完食しましたが・・・
今週末に逝った時に言ってみます!
カオマンガ-イ カロリ-高いですか・・・ガ-ン!<(゚ロ゚;)>しらなかった。
Posted by hatahata at 2008年10月22日 17:10
今回の写真のカオソーイ、美味しそうですね^^

やっぱりタイフードの写真は嬉しいです(前と言ってる事が違うけどw)。

パラゴンは定宿から近いこともあり、フードコート、映画館とお世話になっております。
アクアリウムも行きましたよw

私のお気に入りはヴィクトリーモニュメント近くのティダー・イサーンってお店です。安くは無いけども高くも無く、それなりに美味しい中途半端な私にピッタリなお店ですw

あぁ、GOGO行きたい・・・なんて脈絡の無いコメなんやろうww
Posted by  スラッシュ at 2008年10月22日 20:25
カオソイは大好きで、バンコクではかなり探索しました。ぼくが発見したカオそい屋@バンコクは三軒です。

BTSをサイアム・センター駅から、パラゴンと反対側に降り、スクンビット通りをマーブンクロンの方向に行く。LIDOというシネプレックスを通りすぎて、次の大きな通りを左に入り、50mほどいって左側。 Noodle Houseという麺専門のファミレス。

地下鉄(MRT)のパホン・ヨティン駅下車、1番出口で地上に出るとすぐ右側。タクシーなら、ラットプラオ通りのラップラオ・ソイ4の入口のところです。

スクンヴィットのソイ31番。スクンヴィット通りからソイ31に入って、500mほどいくと左側に「ほほえみ」という日本人クラブ(カラオケ?)がありますが、その5、6軒先(左側)。向かいにはWine Loftなんていうワイン屋さんがある。

なおMixiやってらっしゃるなら、こちらにカオソイレビューしています。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=655223
Posted by ヘムレン at 2009年11月05日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。