2008年11月28日

スワンナプーム、29日午後6時まで閉鎖って・・・。でも、記事の内容は一週間前の大騒ぎ@ソイカッ!!

ちょいと、2日間ばかり、

カーニバルっ子にカメラ奪われ中

&メモリースティックにも写真入れ忘れた・・・。


ために、写真なしです。。。すいません。。。


banner.png

※タイブロガーのみなさまぜひ↑↑↑ご登録くださいm(..)m

そんなわけで、、、

ここ2日くらい、

在タイ日本大使館からの緊急メールが頻発しております。

ここまで・・・・・7通???

なんせ、外道の細道のメルマガ「煩悩の夕暮れ」ですら、

号外で情報発信ですから・・・。


私のあとのニュースソースは、

タイの地元新聞を読む

なかなか情報はやいです。。。




さて、巷の喧騒から遠ざかり、

さかのぼること約1週間前のことでしたwww



カーニバルっ子とのサメット島旅行前日。。。

20時過ぎに、タイ入りしていたマイミクさまにお会いしに、

ソイカ入り。

いつものように、シャークの外カウンターで

ビールでも飲んで待っていようとしましたら、、、


不意に肩を叩かれ、

・・・マイミクさんでした。


バカラにて1次会開催。

この日のバカラは、

なんとなくセピアに色あせて見えました。

2階でなく、1階に座ったから?、、、否。


ダンサーがなんだか老けて見えました。。。

老朽化???

いやいや、

たまたま、そういう日だったのでしょう。


にしても、入れ替わりが速いのか、

単に、私の来訪が久々だからか、

知ってる顔は、

ウエイトレスとママさんだけwww

あとで、外歩いているときに、

知った顔とすれ違いましたが。


というわけで、

特に何もなく、

ビール2本飲んで、バカラ退場。


で、マイミクさんよりホテルにてお土産を頂戴したのち、


再び、ソイカ、シャーク!!

う〜ん、中で飲むのも久々だぞ。

で、バカラと違って、こっちは、、、


知った顔ばっかりwww


でも、一番怖いチャッキーの姿は見えない、

ボードに番号もないので、休み?と思い、

やぶへびかとも思ったが、

目の前のタノーイに聞いてみると、


「上で写真撮ってるよ」



うはっwww

いるんだ。。。



・・・で、よせばいいのに、

2階に上がって、写真撮影を覗く。。。


ってもう終わってるじゃん。


そそくさと1階に逃げようとしたところを見事に捕まる。


で、マイミクさんも、前日の子に捕まった模様。。。



さて、ここから宴会開始でつ!




つづく


banner.png

※タイブロガーのみなさまぜひ↑↑↑ご登録くださいm(..)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


> MATSUNさま

>お久しぶりです。
しばらく更新が無かったので淋しかったですぞぃ。

ピンクシャツのカオマンガイ屋有名みたいですね。
私も友人に教えられて食べに行ったことが有ります。
しかし粗食生活に慣れている私の舌は、他のカオマンガイとの違いが、いまいち判らなかったですぞぃ

ガンガンな更新楽しみにしております。

P.S.リンク貼って宜しいでしょうか?
(もう貼ってますが)


すいません、、、

いろいろ無い頭ひねっていましたのでwww

ピンクシャツ、、、有名みたいです。
でも、カオマンガイってシンプルだから、
もともと大きな差ってあまり感じられないですね。。。

私も粗食生活に慣れているからかもしれませんが(笑

いろいろ頑張って更新します!!

で、さっそくリンクどうもです!!


> hatahataさま

>今日の仕事は半ドン(死語?)
友人宅のPCからコメントです。
空港えらいことになってますねぇ・・・

ピンクのカオマンガイ ああっ なつかすぃい
はらへった・・・今日はタイ飯食べに行こうっと!
コ- スッキーヘーン カーオスワイ ピーセッ カッ!


その調子で、
友人宅から、自宅から、会社から、
ぽちぽちってしていただくと、私にはこの上ない喜びとなります(笑

今、うちに、カーニバルっ子のお母様が持ってきてくれた、
田舎のコメがあるので、
しばらく、また食いすぎ注意報がでる見込みです。。。

うまいんだなぁ、田舎のコメが。。。


> スラッシュさま

>このカオマンガイ屋さん、行きました^^
友人(日本人)の前の彼女に連れて行ってもらいました。懐かしいです。

自分の定宿がパンティッププラザ前のセンターポイントなんで、プラトゥーナムとプラチナムはオキニとよくウロウロしていますね^^

方角的には反対になりますが、ラチャテウィの駅に行くまでのソイにお勧めのバミー屋さんがあります。メチャうまイッスよ〜^^

あぁ、タイ行きてぇ。。。
しかしスワンナプーム閉鎖とはねぇ・・・
友人のGOGO嬢(ソイカ)は仕事が無い(客がいない)ってマジ悩んでましたが。。心配です><
 


やはり、これだけの人に認知されてるってことは、
やはり有名なんですね。。。
ミクシーのコミュにもあるくらいだから。。。

今の騒乱、
どうやって幕がひかれるのかが心配です。。。


> 高田さま

>> ていうか、来月Pne3がリリースらしいですが、
> 2→3は、アップグレード??できるのでしょうか?

ユーザデータ移行は、基本的にできるらしいですよ!!

> って日本にもタイ寺院ってあるんですね。。。

いくつかあるみたいです。
私が行くのは成田にあるワットパクナムというところです。
http://www.waiwaithailand.com/watpaknam/

ところで、あのピンクシャツのカオマンガイ屋、有名なんですね。

昔、タイ嫁に連れられて行きました。
そんな有名な店とは露知らず。
でも、妙にうまかったのだけは記憶してます。



>ユーザデータ移行は、基本的にできるらしいですよ!!

それなら安心です。。。

・・・って、まぁ、2→3に移行するかは、
まったくわかりませんが(笑

あと有名店といえば、ソンブーンとかも
行ったことないですね。。。

全く有名じゃない、未成年OKなパブとかは
ずいぶんいってるんですが(笑


> ヌンソンさま

>スワンナプーム空港が大変な事になってますが、
新井さんは大丈夫ですか??

マイミクさんが明日タイに行く予定でしたが、
現時点で欠航が決まってしまいました。


基本、スクンビット沿いは、
いたって普通です。。。

入り口、出口の空港がSTOPしてるだけですね。
鎖国か???

私の知り合いも、日本に帰れないかた、
日本からこれないかた、
いらしゃいます。。。

これないかたは、さぞかし無念でしょうね。。。


> TOMAさま

>帰ってきました〜。
閉鎖になる直前ぎりぎりセーフ!
いや、閉鎖になった後なら、まだタイにいられたかも…。
いや、どうせ空港周辺で缶詰だろうから、まいっか。

広大さん、タイに婿入りまっしぐらで何よりです。
来年は結構訪タイしそうな気配なので、宜しくお願いします。

シラチャでは、日本風居酒屋で働いている娘と短い期間ながら仲良くさせていただきまして、充実した出張でした。アパートの鍵を渡され「先に帰ってて」なんて言われた日には、ちょっと舞い上がりそうでした(笑
実家の写真を見せられ「もし実家に来たら、この部屋に泊まってね」とか言われ、広大さんの日記とオーバーラップさせて妄想してしまいました(笑

いや〜、色白ってタイでは最高の武器になるのを改めて実感しました。。。

会話も少しできるようになったのですが、ちょっと疑問がでてきました。
それは過去形で質問するときってどういう文法になるんでしょう?
例えば「もう食べた?」は「キン レーオ マイ?」なのか「キン マイ レーオ?」とかです。
あと、マイをつける質問と、ローをつける質問との区別がなかなかつきにくいです。
あと「頑張ってね」はタイ語で何て言うんでしょうか。

宜しくお願いします。



>シラチャでは、日本風居酒屋で働いている娘と短い期間ながら仲良くさせていただきまして、充実した出張でした。アパートの鍵を渡され「先に帰ってて」なんて言われた日には、ちょっと舞い上がりそうでした(笑
実家の写真を見せられ「もし実家に来たら、この部屋に泊まってね」とか言われ、広大さんの日記とオーバーラップさせて妄想してしまいました(笑

うはっwww

うらまやしぃぃぃっっっ!!

結構、そういう状況、いやかなり大好物です(笑


さて、ご質問

>それは過去形で質問するときってどういう文法になるんでしょう?
例えば「もう食べた?」は「キン レーオ マイ?」なのか「キン マイ レーオ?」とかです。


多分、一般的には、

キン カオ リヤン?
で、もうご飯食べた?でしょうか。

リヤンの部分は、正式には、レーオ ル ヤン
(終わった?それともまだ?)らしいですが、
ル ヤンがなまってリヤンですまされることが
会話では多いかと思います。

ので、してしまったかどうかを聞くときは、「リヤン」でOKかと。

〜したことがあるか?

だったら、

クーイ 〜 マイ?

でOKかと。。。

マイかロかは、、、ロの方が軽い感じがする
っていうか、口語っぽいぐらいでいいのでは???

「頑張ってね」は、
昔、ちょいと聞いたような気がするのですが、
もともとタイ語には、そういう意味の言葉が無かったとかwww

う〜ん、タイっぽい(笑

一応、文字通りであれば、「パヤヤーム な」とかでしょうか。

「スー スー!!」
とかでもOKかと。


> あーちゃんさま

>わたしのバンコク旅の数少ない行き先が続々と出てきて嬉しいです。
ワットポー、プラチナム、ピンクカオマンガイ!

次回は広大さんオススメのカオマンガイが食べたいっ。


OK、かっぽんっ!!
ぜひ、ご案内させていただきます!!

ちなみに、あーちゃんさまご紹介の恋愛の神様は、
無事見届けることができました。
ありがとうございましたっ!!


> NAO(クライ)さま

>どうもです。
クライ改めNAOでございます。

無事に帰国できてます。一日遅かったら今頃もタイだったと思われます。
会社にはタイ行きを伝えてなかったので、帰国出来てなかったらどうなってた事か…。


そんな、トピがMIXIにたってましたね(笑

無事で何よりですw

もうひとかたは、まだ帰れずにタイにいらしゃいますから。。。


> ヌンソンさま

>また非常事態宣言が発令されましたね。
新井さん気をつけてくださいね。
今回の騒動をヒロシマ・ナガサキ作戦だと
PADはほざいているようですよ、、、。
日本を馬鹿にされたこの怒りをゴーゴーガールの凹にぶつけるしかありませんね。
カンチャナブリ作戦で顔にぶっかけますか?



2空港周辺だけですけどね。。。
ここらへんはいたって普通です。。。

ヒロシマ・ナガサキ作戦、、、

何を持ってそう名づけたんでしょうね?

うちのカーニバルっ子も「ナーブア!!」って
PADに腹立ててます。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 17:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新井さん。あーちゃん様のお返事で書かれてた
「かっぽん」ってタイ語なんですよね??
カップ(はい!)と同じ意味なんですか?(>_<)
Posted by ヌンソン at 2008年11月28日 23:38
広大さま

来週、日本へ帰国する予定だったのですが、
難しそうですね・・。
ウタパオまで行くのはメンドクサイし。

帰国あきらめて、シャークに繰り出します!!
Posted by タイコーヒー at 2008年11月29日 00:30
こんばんは。

ブログランキング参加させて頂きました。

又、この度は色々とご苦労様でした。
本当にハゲ頭下げて感謝感激ですぞ!!!

所で参加したのは良いですが、こんな変態ブログでもよろしいのでしょうか???

いと心配ですwww

と言う事で、改めまして今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 下級駐在員 at 2008年11月29日 01:54
PNEは、2より、3がお勧め!
3の正式版が出たら、絶対にあげた方がいいです。
Social アプリは、これからあたりますよ〜。

ところで、Shark 二階の写真撮影ってなんですか?
Web 用の写真?
Posted by 高田 亨 at 2008年11月29日 02:58
今日は仕事でーす ガクー!
最近日本は 寒いは、雨降るは、景気は悪いは、
いいことがあまりありません・・・
そうそう 前回の訪泰で、初めて食べた物(カイマンガイつながりで・・・)カオガパオのカレー味。ご存知ですか?
友人の会社にお邪魔した時、近くの高級リバーサイドレストラン(笑)で食べました。 名前・・・忘れちゃいました
おいしかった- お米が大好きな人にはたまりませんYO-!
Posted by hatahata at 2008年11月29日 10:10
本当は、今晩にでもバンコクへ行く予定でしたが・・・
どこぞの金持ちの陰謀で空港閉鎖。。。。

年末までバンコク行きが伸びました。
Posted by いわぞ at 2008年11月29日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。