2009年09月07日

ブリラム旅行記パート2!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


わ「トゥン れ〜お!!」
 (着いたじょ〜!!)


で、これから、おばさん家の車で迎えに来るというが、、、



いったいどのくらい待つんだ?





とりあえず、

バスターミナル周辺をぐるりと見渡す・・・。

クイッティアオ屋や、かな〜りこじんまりとした飯屋が数件。。。


気がつけば、、、何も食べずにここまで。。。

今、午後4時か5時ぐらい。。。

不意に空腹感が襲ってきたが、

KISSっ子がいつ到着するかもわからない。

クイッティアオだと、

中途半端に空腹感を刺激するだけで終わりそう・・・。

まぁ、深いこと考えずに・・・、


わ「アオ〜 カフェイェン ケオ ヤイ。」
 (アイスコーヒー、おっきいカップで)


すぐそばにいた、あった、ドリンク屋台にて。。。


バンコクより微妙に安い、13バーツw


して、ベンチに腰掛けて、

チューチュー、アイスコーヒーをすする、推定日本人。。。

隣に腰掛けているおばちゃん連中、

おそらく、お掃除かサムロー運ちゃん、

・・・何話してんだか、わっかんねぇ〜www

パーサーカメーン・ブリラムバージョンなんでしょう。。。


その辺の商店のおじょうちゃんでしょうか、

学校帰りの制服のまま、子犬とじゃれてます。


まぁ〜〜〜、、、


のどか、のどか。。。


のどか以外の何者でもない。。。


時間が止まっているかのように、

景色に変化が、まったくない。。。


時間が動き出すのは、

新たにバスがターミナルに入ってきたときだけ。


バスが入ってくると、

今までどっかり腰を下ろしていた、

おじちゃん、おばちゃんが一斉に立ち上がり、

バスのほうへ集団移動を開始する。


して、バスの入り口に固まり、

「パイナイ?パイナイ?」

を繰り返す。お仕事開始なわけですなw


で、降りた客がはけると、

再び、元のとおり。。。


・・・ちょっと華やいだ感じになったのは、

女子中高生が一時、あふれたとき。

キャッキャッいってましたが、

当然、何言ってるかわっかんねぇ〜w

バスにてんこ盛りになって行かれました。。。

ゴーゴー予備軍も何人か混じっていたんでしょうか???


そうこうしてるうちに、

アイスコーヒーも飲み終わり、、、

30分ぐらいたったんでしょうか?

KISSっ子から電話。。。

キ「ユーナイ???」
 (どこ?)

おっ!着いたか?と思い、

あたりを見渡すと、、、

ピックアップトラックの荷台でキョロキョロしてる

KISSっ子、見っけ!!

以前、KISSで一緒に働いていたお友達、てかいとこも発見w

あと、荷台にはもう一人ちびっ子(推定6歳)、

中には、おじさんとおばさんと、乳児1名。

そんな感じのお出迎え。


バックパックを荷台に乗せ、

続いて私も荷台に乗り、出発。

とりあえず、近くのタラートに向かうようで。


まだ、街中にあるタラート。

時間も時間だからか、人がいっぱい。

入るなり、一番のお目当て、ガイバーン(地鶏)w

〆て毛をむしって、中身を綺麗にしたやつね。

がずらーーーっとならんでいました。

KISSっ子が「食うか?」と聞くので、

当然「食う!」と。

いろいろ、ひっくり返したりしながら、

2頭、ご購入〜。

当然、支払いは私〜w

そんな調子で、

お目当ての食材の前に行くと、

私に「食うか?」と尋ね、

そのたびに「食う!」と答え、

支払いは私〜wが連続。。。

何日分かの食料を買い込み、

ご満悦な感じでタラートをあとに。




さて、そこから先は、

昨年のスリンと似たような光景が延々と続きました。

畑や田んぼに囲まれた、ちょっと細めの幹線道路を

ただただまっすぐひた走る。

スリンでは、ソンテウに乗っかってでしたが、

ピックアップトラックの荷台も、

なかなかに、

風が手ごわいwww

推定6歳をおもちゃに遊んでいました。


しばらく行くと、未舗装な道へ右折。。。

聞くと、魚を買いに行くそうでw


未舗装道路を10分ほど進み、

大きな池のほとりで車が止まる。

魚屋さん?な雰囲気はまるでない。

池のほとりの小屋で魚(おそらくプラーニン)を大量購入。。。

ここで、魚を養殖してて、直買いなんでしょう。

300バーツ分くらい。


で、車は戻ることなくそのまま未舗装道路を進む。。。




思えば、ここらあたりからは、ほとんど未舗装道路。

だったようなw

未舗装道路を揺られ、揺られ、

アスファルトの幹線道路に出て、

再びアスファルトでない道路に出て、

しばらくくねくねいくと、


おばさん家にようやく到着。。。


いや、おばさん家は結構ちゃんとした家でした。

どのくらい、ちゃんとした家かっていうと・・・


つづく


いや、ふつ〜にこういう布を、
スカート替わりに巻いて生活してましたよ。。。






イサーン単語・チェンマイ単語も載ってます!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



posted by 新井広大 at 17:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おおっ 更新されているではあ-りませんか!
おげんこですか?広大さん 今週末ホイクワンの方に宿をとりまつた。時間が合えば4人で遊びいきたいですね-
ガンプラもって行きますYO- それと・・・続く
Posted by hatahata at 2009年09月08日 08:24
>hatahataさま

おぉ、もうそんな時分ですね。
では、土曜か日曜あたりに!

KISSっ子はお仕事だから、仕事場で会えば4人でってのも可能かもしれませんが、、、まぁ3人でもw
Posted by 新井広大 at 2009年09月10日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。