2009年09月09日

ブリラム旅行記パート3!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


パート2で、

ようやく、今回の滞在予定、おばさん家に到着・・・。

おばさん家にようやく到着。。。


いや、おばさん家は結構ちゃんとした家でした。

どのくらい、ちゃんとした家かっていうと・・・


タイの田舎の一般家庭?

ちゃんと、家でしたw


入り口があって、

ちょっとしたスペース。今回、ここに寝たわけですが。

奥に家族の寝室、

そこの先に、ホンナーム、

いわゆるトイレで水浴び場ですな。

右手から屋外に出て、キッチン?調理場?

そんな感じです。

エアコン、当然なし。扇風機。

キッチンは屋外で、プロパンガス?だかのガスコンロは

一応ありましたが、

ほとんど、火をおこして調理に使ってましたね。


ただ、庭は広い。。。

どこまでがこの家の庭かわからないぐらいw

田舎の家には必須装備なのか?

私の夢の、ハンモックが2つ装備されており、

昼寝場所はゲット!

野生か栽培してるか、、、まぁ野生でしょう、

なバナナの木があったり、

とうもろこしの畑があったり、

やしの木も数本。

ほかにも、タイ料理に使われる食材が調達可能。

例に漏れず、

ガイバーン(地鶏)が闊歩してましたw


とりあえず、荷物を置いて、

顔洗ったりして、一息つくと、

近所から人がわらわらとwww

一応、このおばさんは、KISSっ子の母親の妹。

で、その旦那さんのお母様、

KISSっ子からするとおばあちゃん、

が登場して、

おばさんに何やら指示を出す。

銀色の洗面器のような器に、

布になんかの植物。それに40度のお酒w



・・・で、KISSっ子と私2人、

並んで座らされる。

で、おばあさま、

何やら呪文のようなものを唱えて、

ろうそくに火をつけ、

お酒を器に注いだり、

何だか儀式が始まった模様。。。

KISSっ子は何かを心得ているようだが、


私は何もわからんw


ただただ厳粛な雰囲気の中、

じっと座っていただけ。


そうこうしていると、

何やら言われ、どうやらKISSっ子と2人で、

その銀色の洗面器のような器をかかげ、お祈り?




・・・で、どうやら終了の模様。。。


精霊への儀式か何かだったのでしょうか?

詳しいことは、、、よくわからんw



で、今度は、

KISSっ子の家へ移動。

ここからモタサイで15分ほどだそうで。

荷物はおばさん家に置いたまま、

KISSっ子を後ろにのせ出発。

いとこと、もう一人のチビは、

儀式の前に移動済み。



ここからの道のりも、

最初の3分の1ぐらいは舗装道路でしたが、

それ以降は、未舗装道路。

雨が降ったら大変じゃ。

その未舗装道路をひた走って、

アスファルトでない、コンクリート道路に出て、

ようやく到着した模様。

入り口右手に見えたのは、

いとこの家。

おばさん家よりちょいと大きめ。

いとこの上2人の姉が、バンコク繁華街で現役ですからw

で、入り口左手に、

まだ建設途中、、、ていうか、一部屋寝るところだけ状態の家、

いとこの2番目の姉邸?


・・・で、間の小道をずーーーっと入っていったところが、

KISSっ子のおうち・・・。



・・・ほっ!?




つづく。



カップヌードル&ガンプラ、

大人買いした方、いらっしゃいますか???







楽天だと、ここらあたりで購入できそうですが・・・。


アマゾンも、一応。




ちなみに、こいつも予約開始だそうで・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 新井広大 at 04:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
呪いの儀式だったりしてw
それか、男が女に惚れて
全財産を貢ぐまで
離れられなくなる呪文とか。
本当に恐ろしいですねw
Posted by 桑井ケン at 2009年09月09日 05:34
"実家"訪問、お疲れ様です。やたら親戚が多いですね。お小遣い、付け届け、なんて必要は無かったんですか?
Posted by デミオ at 2009年09月09日 12:41
いいなぁウルルン的な感じ
今回は(9月は)BKKのみですが、10月〜11月の時はチェンマイに行ってまいります!今週末から来週にかけてバンコクでお会いできたらいいですね。と言うかお土産あるんだから、会わなきゃ!ネ。
Posted by hatahata at 2009年09月09日 15:04
そういえば、ガンダム付きのカップヌードル。
手に入りましたか??
必要でしたら、お持ちしますが。
Posted by tairiku at 2009年09月09日 20:07
>桑井ケンさま

www

ありうるw!!

そういうこと信じている方がまだまだ多い地域ですからね。。。

まぁ、嘘か本当かはともかく、一応儀式の意味はなんとなく聞きましたYo!!


>デミオさま

えっと、、、兄弟、親類などなど、
今まで聞いた数も結構いるんですよね〜w

お小遣い、付け届け、、、

まぁ、当然必要なわけですがw、これからの記事に詳細は譲ることにいたします・・・。


>hatahataさま

ウルルン、、、大好きだったんですよね〜。
ですから、自分がそんな旅をできると、感慨一入です・・・。

当然、あわさせていただきますw!!

ガンプラ♪ガンプラ♪

一緒にナナ・・・へのご連絡御待ち申し上げております!!


>tairikuさま

ガンプラつ付きのカップヌードル・・・

タイから指をくわえて眺めている状況です(泣

むっちゃ、欲しいですっ!!!!!

Posted by 新井広大 at 2009年09月10日 01:47
仕入れときます(笑)
Posted by tairiku at 2009年09月10日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。