2009年09月16日

夏のタイ国内旅行〜ブリラム旅行記パート6!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



で、誰が運転するの???




・・・はぁ、俺?、、、


・・・俺!?



そりゃあ、、、

確かに前の晩、お前車運転できるか?と聞かれ、

できると答えましたよ。。。


ただ、タイに来てからは運転なんぞしてないので、

約3年無事故無違反、、、いやいや、運転してないっす。。。


しかも、未舗装道路がほとんど、

舗装道路も穴ぼこだらけ、

で、



こんなやつを運転しろと・・・。




・・・まぁ、なんとかなるか。

いなかだしw


(ちなみに国際免許とか、タイの免許とか、

そんな洒落たものもってやしませんw)


とりあえず、

運転席に乗り込み、

エンジンかけてみる。



・・・ってどっちがアクセルでどっちがクラッチだっけw


などという、半ば真面目なボケも入りつつ(汗

エンジンかかったぁ。


はい、お次は、バックで家から出ないといかんっすw


タイ人相手にバックからコツコツは、

この3年で死ぬほどやりましたが、

車の運転はねぇ、、、



・・・と思いましたが、

あれ?行けるんじゃねぇ?

俺、うまくね?

てな感じで、まぐれだかなんだか知りませんが、

意外とうまく、するすると路上に。


覚えてるもんですねぇ。。。

とひとしきり、自分で感心。


ちなみに滞ブリラム中、何度か乗りましたが、

エンスト0(・・・ほっ。)


とりあえず、助手席に、KISSっ子乗せて、

一路、昨日向かった、KISSっ子邸へ。



が、バイクではするするかわしていた

路上の穴ぼこたち、

車だとなかなかに手ごわいw

1個避けたと思ったら、別のにガツンとはまったりw

そのたびにKISSっ子にしかめっ面されるが、

無理だってwww

こんなのパーフェクトにかわすの。


最初のうちは、舌をぺろっとだしてお茶目にしてたが、

その瞬間に別の穴にはまって舌噛みそうになったので却下。


おもむろにKISSっ子がラジオをつけて、

テンテケいうイサーン民謡がのどかに流れ出す。。。

ふと、ラジオらへんを見てみると、

なんと、ナツカシのテープ挿入口がw

使っている気配は見られませんでしたが。


そんなこんなで、未舗装道路の悪路も抜け、

車抜けられるスレスレの道も過ぎ、

無事、KISSっ子邸前に到着〜。


疲れた・・・。



おとうさん、おかあさん、おばさん、おじさんたちは、

畑にでているのか姿はみえず。

いるのは、いとこ含めた子どものみ。。。

君達、学校は?w


ていうか、これからみんなで揃って、お出かけ風。。。


・・・あ〜〜〜、

だから車だったんですね。。。




・・・って、またすぐ運転かいっ!



運転席と助手席は来たときと同じ。

あとはピックアップトラックの後ろの荷台に、

総勢・・・何名だ?

5〜6名が乗り込み、タラートまで。


一人、妊婦がいるんですが・・・。




つづく。


イサーンの旅の際は、お手元に・・・

イサーン語・チェンマイ語も載ってます




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 新井広大 at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ- さっき日本に戻りました。
お土産どうですか?55555 作成してますか?
そちらにいる時には、旅行記のつづきは読んでいませんでした、今見たらまたまたウルルン的な感じがいいですね-
来月末友人のケコーン式が、サラブリであるので、フェーンと一緒に出席の予定です。その後チェンマイに移動で、2.3泊の予定・・・その後はどうするか決めてません ご存知のように、計画することが無意味な人たちを相手にしてますから(笑)そうそう あの後ホテルで待っていても一向に来ないので、アパートに行き、みんなで寝ました。ある意味ウルルン的な部屋でした。(笑)
Posted by hatahata at 2009年09月16日 22:14
>hatahataさま

お土産ありがとうございました〜っ!
いただいた日に速攻ガンダムは作成→完了w
今赤い彗星に取り組んでおるところです!
ガンダムは、あまりに熱中しすぎて、
・・・気がついたら完成しちゃいましたw

赤い彗星は、その反省に基づいて、
1器官ずつ作成しておるところですw

Posted by 新井広大 at 2009年09月24日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。