2009年09月19日

夏のタイ国内旅行〜ブリラム旅行記パート7!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


運転席と助手席は来たときと同じ。

あとはピックアップトラックの後ろの荷台に、

総勢・・・何名だ?

5〜6名が乗り込み、タラートまで。


一人、妊婦がいるんですが・・・。



あの悪路、私の運転で、しかも荷台、、、

妊婦にはあまりに過酷な試練ではないですか???


とりあえず、そんな心配をしているのは私ぐらい。。。

ワーワーキャーキャーいいながら

荷台で子ども達がはしゃいでおります。。。


できるだけ、ゆっくり。

できるだけ穴にははまらないように、えらいジグザグ走行。

仕方なくはまるときも、よっこらっしょっという感じで。


そんなこんなで、

なんとかタラートに到着。ほっ。。。

タラートといっても、広い空き地に、

思い思いに売り物広げてる青空市場。

まぁ、でもいろいろ売られています。

魚やら、豚肉、鶏肉、かえる肉、

野菜もいろいろ、ていうか草だろこれ!ってものまで。

KISSっ子と妊婦のおばさんはせっせと何かを買い込んでいる。

私はカフェイェン仕入れたあとは、

子ども達に引っ張りまわされて、おねだり攻撃。。。

まぁ、ゴーゴーやカラオケのお姉ちゃんのように、

「携帯買って〜」「この洋服かわいい〜」

なんておねだりではないので、

ジュース、お菓子、得体の知れない食べ物・・・

それぞれ10バーツとか20バーツ程度な感じ。

一人に一個ずつ買い与えて、

KISSっ子の買い込んだ荷物を持って、

あっちへブラブラ、こっちへブラブラ。。。

まぁ、ブラブラしてるだけでも、結構楽しいです、市場は。


「ニーアライ(これ何?)」


って聞いても、よくわからん名前を言われて混乱して終わり。。。

とか多いですけどねw


とりあえず、KISSっ子と妊婦のおばちゃん

(あっ、おばちゃんおばちゃん言ってますが、私より年下でした;)

買うべきものは、すべて買い込んだらしく。

さぁ、帰ろうと。

・・・まぁ、何日分の食料なんでしょう。。。

とりあえず、山ほど買ったラムヤイのうちの1袋は、

帰りの車中のお供のようで、

もう、食っちゃあ、からと種をプップッと外へ吐き出している。

私も、KISSっ子に殻を剥いてもらい、口の中に突っ込まれ、

実を食し、種を窓からぷっと吐き出し吐き出し、

道路の穴ぼこを回避しながら、

なんとか、妊婦に流産の危機も訪れることなく、

邸に到着。。。


で、買ってきたものを仕分け。

KISSっ子邸に持っていくもの、

宿の提供者、おばさん邸に持って行くもの、

で、妊婦のおばちゃん、クイッティアオ屋でも始めるのか、

スープの大きな寸胴やら調理器具まで用意してあるのですが、

どうやら、明日、試作クイッティアオの味見大会を

催すようです。。。

それで、大量のセンミー、センレックを買い込んでいたのですね。

ルークチンとか、、、

荷物の仕分けと、運び込みが終了し、

また、みんなでラムヤイをほおばる。



う〜〜〜ん、、、

実にのどかです。。。

時計とかいらない生活。。。

東屋のような、屋根つき屋外スペースで、

何をするでもなく、

ただ、ボーっとラムヤイをほおばる。。。

日差しはめっちゃ暑いんですが、

日陰に入って横になってると、

じんわりと汗がにじみ出てくる感じに、

そよふく風が心地いい感じ?でしょうか。

お気に入りのハンモックに揺られながら。。。


腹が減ったら、ご飯を食べ、

眠くなったら、横になる。

汗をかいたら、水浴びに。。。

一ヶ月もこんな生活をしたら、

わたしゃ日本で生活する自信がなくなります・・・。

まぁ、10年後、

どっちで暮らしている確率が高いかといえば、

こっちの確率のほうが高いわけですがw




そんな風に、1日を過ごし、

夕方に、再び車を走らせて、

おばさん宅へ。

で、まさかの再び7時過ぎに就寝zzz



昼間、あんだけ昼寝したのに、

寝れるものですね〜w





つづく。


こんなんもよさげですなぁ・・・

とか、

とか・・・

もう、絶対買う!!







にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 新井広大 at 02:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
田舎は良いですよね〜。木陰でハンモック・・・わかります。某田舎は鳥も多くて、鳥のさえずりと・・・ヤモリの鳴き声を聞きながらマッタリとできます。風が心地よいんですよね〜。
Posted by 爺爺 at 2009年09月20日 19:58
>爺爺さま

雑音のしない風といいますか・・・、

そう!風がいいんですよね〜。。。

また11月頃、田舎行きです。


・・・とは言っても、ソイカの爆音も大好きなわけですがw
Posted by 新井広大 at 2009年09月22日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128361384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

