2009年09月23日

夏のタイ国内旅行〜ブリラム旅行記パート8(おっ!もうそんなに・・・)!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


夕方に、再び車を走らせて、

おばさん宅へ。

で、まさかの再び7時過ぎに就寝zzz



昼間、あんだけ昼寝したのに、

寝れるものですね〜w



1日の半分くらいは、寝てたんじゃないでしょうか・・・。


さて、翌日はバイクでKISSっ子邸へ。

到着するなり、KISSっ子のいとこ(元KISSダンサー)と

近所のお友達(高校中退の女子高生?)と4人で、

またまた別のタラートへ。

2台のモタサイに2人ずつまたがり、

小1時間のツーリング。。。

悪路を2ケツで原付ツーリングは、、、結構疲れる。。。

しかも道知らんしw

先を行く、KISSっ子のいとこ(元KISSダンサー)とは、

KISS時代も一緒に遊びに行ったり、

うちに泊まったりもしたことありますが、

なんだか、田舎にいるときのほうが自然というか、

まんま風景に溶け込んでいるというか、

まぁ、とにかく田舎にいる時の方が、

なんとなく、いい女。

穴ぼこにはまらないように神経つかいながら、

そんなことを考えておりましたw



・・・さぁ、タラートについてみると、

おいおい、思っていたより大きくてにぎやかなタラート。

タイの母の日(8/12ワンメー)前だからか、

地元に帰ってきた人たちでごった返しているのか、

結構、わんさか人だかり。

見慣れたものから、グロテスクなものまで、

なんだか一通り揃いそうな勢い。

皮をはがれてあられもない姿になっている蛙の山を指して、


K「食うかw」


・・・こいつ、カーニバルっ子(元私の彼女)の田舎のおうちで

蛙を養殖していたのを知って私にこう振ってきます。。。

まぁ、炒めれば、姿形もわからず、普通においしくいただけますがw


とりあえず、無難に、エビやら魚やら、

野菜やら果物やら、


・・・うはっwww

帰りはこれ持って運転ですかwww


4人がそれぞれ両手に結構なビニール袋持っていますが。



ていうか、

こっちに来て、

毎日タラートでお買い物してる気がします・・・。

しかも、毎回結構な量。。。

あれらの食料品はいずこへ???

もちろん、支払いは私の懐・・・。



まぁ、これも一種のタンブンなんでしょうか???

3〜4家族、総勢20名弱の胃袋を養うには、

このぐらいの買い物は普通なのかもしれません。。。



さて、買い物が終了し、

冷たい飲み物とラムヤイでのどを潤し、

4人の両手に抱えられたビニール袋は、

2台のモタサイのシート下やら前のかごやら、

ハンドルにたわわに括り付けられ、

もと来た道を、再び小1時間のツーリング。

今度はお前が前走れ!と。。。


・・・1回で道覚えるはずないでしょうw

しかも、どこまでいっても同じような景色だしw


案の定、2度ほど曲がる場所間違えたし。

KISSっ子も、その先曲がれとか指示出してくれりゃいいのに、

通り過ぎてから、


K「ジャ パイナイ」
 (どこ行くん?)


って。。。


まぁ、なんとか無事に到着。。。



すると、昨日の妊婦のおばちゃんが、

ふるまいクイッティアオ中。

近所の人数人や、KISSっ子の弟やいとこの小学生数人が、

軒下でクイッティアオをすすっている最中。。。



・・・って君ら学校は?

タラートの行き帰り、小学校らしきところの前をとおりましたが、

生徒いたような気がしましたが・・・?

まぁ、私も自主休講制度は有効に活用したほうですが、

それは大学生になってからの話。。。

小学校時代から自主休講、、、

親も特に何も言わない感じだし。。。



自由っていいですね・・・。



というわけで、私もセンレック(中太麺)をオーダー。

おっきな寸胴でスープも炊いてあるし、

中華鍋でニンニク炒めたような調味料も大量に用意してあるし、

ほんと、そのまんまクイッティアオ屋台な感じ。

麺を湯がいて、調味料やらルークチンなどの具やらをのっけて、

スープをかけて一丁上がり。

お言葉に甘えて、2杯ほどいただきました。

おいしゅうございました。


2時間弱のツーリングのあとの栄養補給で腹も膨れ、

軒先を気持ちいい風が吹き抜ける、、、



とくれば、


お昼寝タイムですw



ハンモックに揺られて〜〜〜、、、



が、なんだかときおり聞こえてくる大人たちの歓声が

非常に気になるのですが・・・、




つづく。



センレック、、、こんなです。



クイッティアオとか屋台飯とかは、私の日常ですw

posted by 新井広大 at 02:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お昼寝のハンモックと云うのが何とも羨ましいと言うか良いですね〜。 のどかな田舎で涼風に吹かれてマッタリ、コックリ....お金で買えない贅沢ってやつですね。
Posted by ヒロポン大王 at 2009年09月24日 16:30
>ヒロポン大王さま

いや〜、まさにその通り!

お金で時間は買えない(めっちゃ欲しいですが・・・)

その時間をこれでもかっ!!っと贅沢に使っている感じでしたw
Posted by 新井広大 at 2009年09月24日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。