2009年09月25日

夏のタイ国内旅行〜ブリラム旅行記パート9(もう少しで終わります・・・多分)!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



お昼寝タイムですw



ハンモックに揺られて〜〜〜、、、



が、なんだかときおり聞こえてくる大人たちの歓声が

非常に気になるのですが・・・、




何やら、テレビのある部屋にこもって騒いでいるようです。

テレビドラマにでもはまっているのかと思いきや、

妊婦のおばちゃんがノート持って出たり入ったりとかしてます。。。

で、ノートに書いてあるものを見て、

叫んだり、絶叫したり、、、

・・・とにかく表情は、、、うれしそう・・・。

みなさま、当然、パーサーカメーン(クメール語の亜種)で

お話されているので、

何を話してるかなんて、全くもってわかりません。。。



・・・が、

様子を見ていると、なんとなくわかってきました。。。


とりあえず、テレビの部屋に入って、

画面を見てみると、

・・・ていうか、何の映像かは全く覚えていません。。。

でも、その画面を見ながら、何やら必死にノートに書いています。


大事なのは、

やっている番組ではなく、

画面下に流れているテロップ。。。

タイの株価情報みたい・・・。

どんな仕組みで、そうなったら当たりとか、

どうやってかけるのかとか全くわかりませんが、

とにかく、株価の数字を使って、宝くじみたいなことをしています。



・・・北のチェンライの山奥の村でも、

似たような光景を、、、

そのときは株価なんかではなく、、、

・・・忘れたw

まぁ、タイ人、賭け事好きですからねぇ。。。

ワールドカップのときも、

賭け事の借金の話題がニュースになったりしてましたからねぇ。。。



・・・でも、一応、法律上は、

タイで賭け事は禁止ですw


ま、まぁ、とりあえず、

今回は妊婦のおばちゃん、勝ったらしく、

大喜び。

どのくらい勝ったとかは、野暮なので聞きませんでしたが。


その後、何人かのご近所さん?がおばちゃん尋ねてきて、

お金の授受があったり、

おばちゃん、ノート片手に、直接徴収しにいったりと、

大忙しw

振る舞いクイッティアオも、ニコニコ顔で振舞ってますw


まぁ、バンコクではどこに行っても売り子の姿を見かける、

宝くじでも、

こんな田舎では、好みの番号を選んで買うことも

ままならないでしょうから、

こういう形で博打が、娯楽の1つとして、発達するんでしょうねぇ。

まぁ、私も博打好きですしw

あんたは人生の選択が博打でしょっ!!

・・・って突っ込みは、なしの方向でよろしくお願いいたします。


なんせ、親にそう言われる始末ですからwww



酒も博打も女遊びも、

み〜んな、大好きですw





つづく。



日本にいた頃、よくやりました・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 新井広大 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

