2009年10月01日

夏のタイ国内旅行〜ブリラム旅行記パート10!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


Thai:Po-SNSスタート!!

(ただし、あくまでベータバージョンw)

・・・このネタに関しても書きたくてうずうずしているのですが、

とりあえず、Thai:Poの中だけで、

それは解消することにいたしますw

よろしかったら登録して覗いてやってくださいwww

Thai:Po-SNS



・・・さて、なんだかんだいっても、

今回のイサーン旅行は、

のんびり、まったり、心の洗濯。。。

(・・・あれ?いつもかw)


日が昇ったら起きて、

日が沈んだら寝て、

腹が減ったら飯を食い、

眠くなったら、日陰でお昼寝。

小学生の日記であれば、


「今日は朝起きて、ご飯食べて、昼寝して、ご飯食べて、寝たw」


そんな感じの毎日ですw

バンコクのギラギラした感じからは全く想像できない、

でもまた、これもまたタイの一部。


そんなところにも惹かれているのかもしれません>私。



さて、そんな中、

“あるもの”の製造過程を、

初めてじっくり見させてもらうことができました。


“あるもの”とは・・・、

こちら・・・

kanomcin1.jpg

これが・・・

kanomcin2.jpg

こうされ・・・

kanomcin3.jpg

はいできあがり!!

はい、カノムチーンですね。

見てくれは素麺とうりふたつですが、

食し方も、作り方までも、全く違ったというわけです。


近所のおばちゃんが、

カノムチーン製造場に4〜5人集まって、

作業している感じでした。

これに、ナムヤーと呼ばれる辛いスープをかけ、

香草やら得体の知れない葉っぱやら、

卵やらをトッピングして、

ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べる。

・・・まぁ、そういう食べ物ですから。。。



でも、やっぱり、めんつゆ持参したかった、、、




・・・あっ、蕎麦が食いたくなってきたw






と、とにかく、

何もしなくても、

時間は過ぎていくわけで、

短い、今回のイサーン旅行も、

あっけなく終わってしまうわけで。。。



最後に、恒例?のタンブンの儀式も待っておりw

KISSっ子のお母さんから、

おばさん×、、、何人だ???

あと、無数の子ども達へ、、、学校での買い食い資金をばw



ところで、

今回、到着した早々におばさんの家と、

KISSっ子の家で、それぞれ執り行われた儀式ですが、、、



まぁ、要約すると、

“結婚前の男女がせっくるしてもOK”

になる儀式なそうなw


イサーン地方でも、ブリラム・スリン・シーサケットあたりは、

タイの中でも有数の魔術地帯w

つい最近見たDVDでも、

シーサケット出身のGOGO嬢が、怪しい魔術で、

同僚や客を次々に殺害していく、、、

というなんともB級なのを見たわけですが、

その中で、同僚のGOGO嬢が


「あの子はシーサケット出身だから、

 あの子が魔術で殺したに違いない!!」


と叫んでいるシーンがありますた。

それを見て、KISSっ子が、


「マイチャイ トゥックコンな バーンコンな」
(みんなじゃないよ、そういう人もいるってこと)


って笑いながらいっておりましたw


KISSっ子も魔術使えるのかしら・・・。

映画より、そっちのほうが怖かったり。。。



・・・ていうか、

執り行われたその儀式、


結婚が前提だそうで・・・。





















・・・け、結婚!?


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 新井広大 at 03:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おめでとぅ、ございまぁ〜す!!\(^-^)/バンザイ
Posted by 万次郎 at 2009年10月01日 03:24
はじめましてー、で、おめでとうございますヽ(´∇`)ノ
Posted by at 2009年10月01日 07:38
はじめましてー、で、いきなりですが、おめでとうございますヽ(´∇`)ノ
Posted by クロ at 2009年10月01日 07:39
年貢の納め時ですか?
魔除けの儀式が必要では...www

Thai:Po登録しました。
よろしくです。
Posted by mollew at 2009年10月01日 14:45
出ちゃいましたね、ケコーンの文字・・・・
明日超ショートスティで訪泰します
2泊3日(笑) 仕事の都合で、11月の休みがキャンセルとなりまして(涙) その代わり12月末から1月初めは、ゆーっくりしたいと思っています
ケコーン式はどちらで?いつごろ?
Posted by hatahata at 2009年10月01日 19:46
チ○チ○切られる覚悟で結婚しないか、切られる覚悟で結婚するか....どっちにしても切られるんならした方が良いかなぁ〜と(^^;

Thai:Po-SNS会員になりましたよ〜 使い方よく分かりませんが...笑。
Posted by ヒロポン大王 at 2009年10月01日 23:18
式の日取りは早めに連絡してね(笑)

イサーンでやるなら休暇取らないと無理(爆)
Posted by いわぞ at 2009年10月02日 01:29
はじめまして。おめでとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いています。
私も、うちの奥さんの田舎(チェンマイ)で儀式(結婚式)をしました。
Posted by タオ at 2009年10月02日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129227309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。