2008年02月12日

数十Bで得られる幸せ。

完全無料出会い系★無料でゴーゴー




超ハードな激務週間(月間に近かったが・・・)のあと、
ぱったりと1週間お休み。。。
この仕事のさがです。。。
差ありすぎ。
あれだけ仕事仕事してたのに、
なくなると、はてなにしよう???
Jaが来てくれるといっても、昼間は彼女もオフィスで仕事中。。。
会えるのは夜。

ちなみに家にはインターネット引いてないので、
会社に来た時だけしか、基本ブログ更新できません。
ので、今週更新されてたら、

“あっ!またすることなくて会社でネットだな”

と哀れんでやってください。。。



さて、昨日は、
昼間休みの会社で思う存分ネット。。。
Vectorで暇つぶしのゲームダウンロード。
で18:00過ぎに家に帰り、Jaを待つ。
9日ぶり!?の再会。
2日に2人で部屋の大掃除していらい。
で18:00過ぎにJaより
「今からいくよ〜、シャワー浴びてからね」電話。

到着は20:00過ぎ。。。


J「ロッティッ マクマーク!!」
 (道込みすぎ!!)


そりゃぁ、あんたこの時間のスクンビットはねぇ。。。
次回からBTSで来てください。
そのほうが、この時間帯、安いし速いしサバイサバーイです。
まぁでも1週間、田舎でお姉ちゃんの看病ご苦労様。。。
Jaも8日ぶりだからからか、積極的にくっついてくる。
でも、


J「ヒウ マーク」
 (おなかへった・・・)


で、Big−Cで買ってきたドーナツ(10個入り45B)と、
買い置きしてあったママー(10袋40B)の夕飯。
Jaのいない間に買い揃えてあった食器を見て
手を叩いて喜ぶJa。
TV身ながらママーをすする2人。
でタイウイスキー(200B)のソーダ割り。

10年前の自分が、この状況を幸せと感じるかは疑問、
この状況を他の人が幸せと感じるかはもっと疑問、
でも間違いなく35になろうとしてる今の私は幸せを感じている。
先日、東京堂書店でふと手にした、相田みつをの言葉、


「幸せは自分の心が決めるんだなぁ」


は、本当にその通りだと思う。
不幸せな状況を励ますために、やせ我慢で
俺は幸せなんだ、俺は幸せなんだ、
と自己暗示にかけるのとはちょっと違う。

Jaがいない間にたまったいたもやもやが
一緒にいるだけで、すっきり解消されていく。
なんともいえない多幸感。

2人でベランダで夜風に吹かれながら夜景を眺めて
なんでもない日常の話をする。
今の私には最高の時間。
この時間を守るためなら、
どんなことでもやってのけると思う。

ただ、ここから先は現実の複雑な問題やらなにやらが
激しく立ち並ぶので、
少々戦略考えて、一歩ずつ進んでいかないと進まないだろうなぁ。


わ「ヤーク ジュー メー Ja」
 (Jaのお母さんに会いたいなぁ)

J「チャーチャーナ。
 (ゆっくりゆっくり)

 今お姉ちゃん病気で、お母さんそればっかり考えてるし、
 今会ったら、お母さんビックリして卒倒しちゃう」


なるほど。。。
でも、話の中でアパートと会社のだいたいの場所は判明。
随分前に話した、私の家族のことも、
かなり、というか話したことは全部覚えている。。。
3週間ぶりかのアオカン。
あいかわらず、あちこち触るとチャカチー。
で、気持ちいい?とか聞くとすぐ叩く。
が、声の感じや濡れ具合等々から、
以前より感じやすくはなってきてる。。。っぽい。

ちょっとずつでも前進はしてるかな。
ついでに国際結婚のHPをブックマークしてみたりもした。。。





今日(12日)は、仕事のあと会議でこれないらしい。


次は13日。そして14日、バレンタインデー。
日本では女性→男性色が濃いが、
タイでは男性→女性らしい。。。
でクリスマスイブより、こちらの方が恋人同士では
重要なイベントらしい。

飯でも食いにつれていこうかしら。。。





ちなみに、MIXI某コミュにて、
ソイカ案内人なるものに大抜擢されましたので、
今週どっかでソイカにふらっと顔出しにいくかもしれません。

ご興味がある方はどうぞ!

「タイに逝って恋!」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3037678

※MIXIやられてる方しかご覧いただけないと思いますが
 あしからず・・・。




タイブログランキングも最近バラエティが増えてきたような。
ていうか、私の見るブログのバラエティが増えただけ!?
なかなかタイの濃ゆい情報もそこかしこに転がってます!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場













このサイトを
知らないって損ですよね!
 ↓ ↓
http://www.info-style.co.jp/ai.php?operate=1193390017&im=1200217930







あなたは日本人の99%が知らない
サイトの存在を知るだけで良いのです。



知るか、知らないか。


その差で、毎日7500円
損するのを防ぐことが出来るのです。

 ↓ ↓
http://www.info-style.co.jp/ai.php?operate=1193390017&im=1200217930
posted by 新井広大 at 18:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
jaさんの、仕事、看病に疑わしき部分がありますね。他に恋人、子供がいると考えたことはありませんか?

愛している、と無理して思い込むことで、受け入れたくない「事実」から逃げていませんか?

心配です。
Posted by なとー at 2008年02月13日 04:25
はじめまして、ママと申します。

昨年は、ブログを始めた年でもありました。(みなさん遊びにきて下さい。)
私がブログを始めた理由は、みなさんにもアフィリエイトのことを知ってもらいたくてブログを始めました。

ここでは、完全にタダ(無料)で稼ぐことのできる!!お小遣いサイトを初心者さんにでもわかりやすくお小遣いを稼ぐ方法を紹介しています。
また当サイトで紹介をしているお小遣いサイトは、すべてタダ(無料)で登録をできます。
もちろん、お金を1円も支払うことは一切ありません。と言う感じで紹介しています。

知っている人も、知らない人も、ブログをやっている人なら
ブログに、チョコチョコっと広告を貼ってみてください。広告を貼っておくだけで思わぬ収入に繋がります。

これからも、末永くよろしくお願いします。
ごゆっくりご利用ください。

クリックしてね!!
http://sakurannbogumi1kumi.blog122.fc2.com/blog-category-28.html
Posted by ママ at 2008年02月13日 11:56
Jaさんの仕事、看病、確かに疑わしい部分はあると思います。心配な部分もたくさんあります。しかしながら広大さんはリスクを含めてJaさんを愛しているのではないでしょうか。(真実の話であれば)時間が経てば分かることでしょう。真実なのか・・・どうなのか・・・それも広大さんの自己責任だと思います。

私も1年前までは同じ様な状況でした。GOGOバーの女の子を好きになってしまって、彼女の言うことをどこまで信じていいのか、ハッキリ言ってわかりませんでした。お母さんが入院しててお金がいる。GOGOを辞めて一緒になる為にはお金がいる。父親がいない2人の小さい兄弟を仕送りで養って行くにはお金がいる。本当に兄弟なのか、彼女の子供ではないのか・・・疑い始めるとキリがありませんでした。二人で将来の話をするとお金、お金、お金の話ばかりでした。本当に彼女は私のことを愛しているのか・・・ただの金づるなのか。。。よくあるパターンです。。

彼女と二人で話をしているとよく泣きました。別れたほうが良いのか、このままがんばって行けるのか。

それからすぐに彼女は仕事を辞めました。現在は同棲をしていて、幾度となく彼女の田舎へも〈イサン地方〉に行きました。現在も定期的に帰省しております。私もあまり収入があるわけではないのですが、彼女を専門学校に通わせて普通の仕事に就けるよう努力中です。お金は無いですが、広大さんと同じように小さな幸せを感じられる日々を過ごしています。

将来のことはわかりませんけど、収入が安定すれば、子供を作ろうと二人で話しをしています。

広大さん、がんばって下さいね。
ファイト一発☆



Posted by はこだま at 2008年02月13日 12:50
このパターンの女性とタイで疑似恋愛に陥る男性がいるのに最初の情熱を胸に最後まで添い遂げる事の出来るカップルは悲しきかなほんの数パーセント

その数パーセントもたとえ最初は騙されていたとしても片目をつぶり信じ続けそれを幸せと思える人間が案外長続きしていたりするのが現実
物事を真剣に考え突き詰め過ぎる人間ほど破綻は早いのも現実

そして、長持ちの一番の秘訣はやはり男側に甲斐性があるか無いかが一番のポイント

わざわざ貧乏してまで外人とは暮らさないのが真実
現代日本ですら神田川の世界はもうあり得ない
同じ貧乏するならタイ人男と暮らすのと変わらないわけだから
Posted by 現実の壁 at 2008年02月13日 14:33
このパターンの女性とタイで疑似恋愛に陥る男性がいるのに最初の情熱を胸に最後まで添い遂げる事の出来るカップルは悲しきかなほんの数パーセント

その数パーセントもたとえ最初は騙されていたとしても片目をつぶり信じ続けそれを幸せと思える人間が案外長続きしていたりするのが現実
物事を真剣に考え突き詰め過ぎる人間ほど破綻は早いのも現実

そして、長持ちの一番の秘訣はやはり男側に甲斐性があるか無いかが一番のポイント

わざわざ貧乏してまで外人とは暮らさないのが真実
現代日本ですら神田川の世界はもうあり得ない
同じ貧乏するならタイ人男と暮らすのと変わらないわけだから
Posted by 現実の壁 at 2008年02月13日 14:34
> なとーさま

疑いはじめたらキリがないぐらいですよ。
特にJaの所在がわからず、部屋で1人でいるときなんか。。。

でも、Jaと2人でいるときはそんこときれいさっぱりどっちでもよくなってるんです。
他に男がいるかもしれないし、いないかもしれない。子どもは・・・、いないですね。
いないにこしたことはないですが、いても変わらないと頭では思ってます。実際そうだったときに心がどう動くかはわかりませんが。。。

ご心配痛み入ります。。。


> はこだまさま

同じような状況にある方のお話を伺えるとなんだかほっとします。。。
いろいろお話も伺いたいところです。

が、同じようなパターンといっても、1人の人間同士のこと、似たようなパターンで片付けていい部分と、そうでない部分があると思います。
はこだまさんもよくあるパターンとおっしゃられていますが、各所ではパターンには当てはまらない部分が多くあったと思います。
相互理解の前提としてパターンを知ることも大事ですし、そういう知識を持った上で状況を把握することも大事なことだと思います。

結局何がいいたいかよくわからなくなったので、この辺で切り上げさせていただきます。。。

応援ありがとうございます!
がんばります!

はこだまさんも頑張ってください!


> 現実の壁さま

ご忠告!?ありがとうございます。
ただ、壁は越えるためにあると思ってます。
壁があったら避けて通るほどものわかりがいい人間でもないですし、高ければ高いほど越える意義があると思うわからずやな人間なので。
厳しい壁であればあるほど越えたときに得られるものは大きいと思いませんか?

最後まで添い遂げることのできるカップルが数パーセントとおっしゃりますが、そんな統計的な確率が重要なのではなく、
最後まで添い遂げることができると腹がくくれる相手とめぐり合えたかどうかが大事なんだと思いますが。。。

が、現実の壁さんがおっしゃられていることが現実であり、正論なんでしょうがね。。。


あいにく、私あまのじゃくなので、正論とか多数派というだけで、そちら側におもねるだけの甲斐性はないのであしからず。。。
Posted by 新井広大 at 2008年02月13日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。