2008年10月30日

【速報!!詳細】10月30日PADデモ@エンポリ前

BTSプロンポン駅からのデモ見学です。

12:30前ぐらいから駅直結の通路には

黒山の人だかり。。。

黄色い服、黄色い鉢巻の人も散見されました。。。

テレビカメラも3〜4台視界に入ってます。




demo1240pm.JPG

12:30過ぎ頃:

デモ隊の先頭をBTSプロンポン駅から確認。

ズームで撮影です。ソイ31とかそのあたりかな。。。

音声は聞こえ始めてます。

それに呼応するかのように、周りの一部タイ人も歓声を上げる。


demo1241pm.JPG

私の隣にいた2人組のおばちゃん。

手にPAD配布の冊子とカチャカチャ鳴り物持ってます。

近づいてきたら、一斉に鳴らすよう。


demo1245pm.JPG

先遣部隊により、道路にばら撒かれた、“WANTED”

そして、

demo1247pm.JPG

その“WANTED”を踏みつける通りすがりのおばちゃん。

こういうことすると、ぶわっと場の雰囲気が高揚するんですよね。。

踏んづけてたおばちゃん、ガッツポーズしてました。。。


demo1246pm.JPG

本体前の先発バイク隊。

タイ国旗を振ったり、車の誘導したり、

“WANTED”ボードばら撒いたり、

いろいろお仕事してました。。。


demo1248pm.JPG

先日の衝突で亡くなられた方のボードを掲げる少年。


demo1249pm.JPG

みんなで掲げてます。。。


demo1250pm.JPG

そして、本体の街宣車。

近づくと、周りのボルテージも一気に上がりました。

カチャカチャを振り鳴らす音と、歓声。

そして街宣車が振りまくスピーチ。

あまりに盛り上がった雰囲気が感じられたため、

ちょい避難。。。その前に、、、



demo1251pm.JPG

まだまだ続きます。。。



で、スクンビット通り脇まで降りて、

デモ参加者撮影。。。


demo1252pm.JPG

カメラ向けてたら、かわいい笑顔いただきました。

ぱっつんの学生の姿もチラホラ。



demo1253pm.JPG

この下3分の1にはひざから下が吹き飛ばされた写真・・・。

こんな、かなり生々しい冊子と、


demo103006.JPG

VCD、あとヤードムいただきました。

おうちでゆっくり鑑賞しようと思います。


demo1254pm.JPG

それを沿道の人々に配る方。。



demo103007.JPG

で、ソイ24の入り口のBTS駅下で、演説。

雨宿りがてらでしょうか。。。

当然、何言ってるかは


よくわかりません。。。

その程度のタイ語力です。。。


何か衝突が起きそうな雰囲気は感じられませんでした。

終始、粛々と、整然と、

デモ行進が行われている様子でした。


・・・さすがにもう終わってるでしょうね。。。


終わっててくれないと・・・仕事が・・・。。。




その他にもデモ情報があるかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 18:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ふと部屋で見つけた○○、、、「えっ!?お前、○○してたのっ!?」〜タイ人女性との恋?の悩み相談室

デモ見学の前に・・・

lunch1030.JPG

オムレツときのことチキンのトムヤム風味スープ(ココナツミルク多め)

タイ語でなんていうかなんてわかりません。。。

指差しメニューなので。。。

エンポリのフードコートは、

雰囲気も盛り付けもメニューも外国人向け、、、

なわりに、タイ人OLの姿をたっくさん見かけます。

日本人の駐妻さんもたっくさんいらっしゃいます。。

新井広大だけ場違いです・・・_| ̄|○



ちょいと小洒落たタイ料理屋情報は、

私のブログより、

こちらのタイブログの方で探されるのが得策です!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


さて、昨晩は、

仕事後、まっすぐおうちに帰り、

カーニバルっ子に、日本のファッション雑誌をプレゼント

という重大任務を負っていたのですが、、、


仕事中に、友人より電話。。。


「広大さん、、、今晩大丈夫ですか・・・?」



・・・声の感じがなんだか違う。。。

多分・・・、いやかなり・・・、

いや紛れも無く、かなりの自己中な私ですが、

友人の声から、ただならぬものを感じ、

二つ返事でOK。



仕事後、とりあえず友人に電話。

話の中身が全く想像つかぬまま、

まぁ、ソイカあたりで飲んで騒いで、

遅くなりすぎる前に帰宅かなぁ・・・


なんて思っていたら、

友人の彼女も同席。。。



ハイ、ソイカキエタ・・・。




とりあえず、テーメー上でビリヤードやってるらしいので合流。



到着してみると、

2人してビリヤードやってました。。。

仲睦まじく・・・いや?

なにやら冷たい空気が2人を包んでいらっしゃいます。。。


・・・はてさて、、、


とりあえず飯でも、ってことで、

ソイ19の花子へ移動。。。


移動途中に、話の概要をかいつまんで聞くと、、、




フムフム、、、よくありそうな話ではあります。。。


こちらにも似たような話がたくさん!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



その日、彼は彼女のアパートの部屋におりました。

彼女は仕事場へちょいと用事に。。。

待っている間、突然鼻血が吹き出た彼。。。

ま、鼻血の原因はここでは大事ではない。

慌てて、ティッシュを探す彼。

ティッシュを探しあてて、ほっと一息つくと、

視界に何やら気になる写真。

どうやら結婚式の写真のようだ。。

へ〜っと眺める彼。

ふと花嫁らしき姿の人物に目が釘付けになる。。。

まさか!?と思い指を確認してみると、

彼女の指輪と同じものが同じ場所に納まっている。

と、それまでの数々の不審な出来事の1つ1つが、

彼の頭の中によみがえり、

おのおのの点が1本の線となり、彼の確信につながった。。。

(え!?あいつ結婚してたのっ!!)

ぶっちーーーんと何かが切れた彼は、

そのまま彼女を待たずに家に帰った。




そんな彼の元に、

彼女から電話が。。。

取る気のない彼。

1度目が切れ、続けて2度目、3度目、・・・

何十回目かの電話をようやく取り、


「今日、広大さんと飲みに行くから・・・」


それに、彼女もぶっちーーーん

「もうあと数日しか一緒にいれないのに、

電話わとらんわ、私を置いて飲みに行くだとか、

何考えとんじゃワレッ!!!」




・・・ってな訳で、彼も彼女もプンスカ、プンスカ。。。

全く関係のない第3者の私・・・。



よく喧嘩する2人ではありますが、

私は、今回はその仲介というか、

通訳というか、

『彼女は結婚してるのか?』

の真相を究明するために、

彼に呼び出されたようである・・・。


また、、、えらいことに、巻き込まれてもうた。。。


どないしよ・・・。




助けて、カーニバルっ子!!

















・・・でその頃、カーニバルっ子は、

家で熟睡中〜〜〜。。。






つづく。




デモでPR誌とPR・CD(VCD)とヤードム(スースーする奴)

いただいちゃいました。。。

デモ詳細はのちほど。。。

こちらのタイブログにも情報あるかもしれません

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 17:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

【速報!!】10月30日PADデモ@スクンビット通り:エンポリ前

どこよりも速い!!

とりあえず、写真数点掲載します。

コメントおよび記事はのちほど。。。



demo103001.JPG

demo103002.JPG

demo103003.JPG

demo103004.JPG

demo103005.JPG

demo103006.JPG

demo103007.JPG



続報まで、他ブログからも情報があるかもしれません

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




posted by 新井広大 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

さて、デモは始まったのでしょうか・・・今から現場付近に直行してみます、って逝かなきゃならんのですが。。。_| ̄|○

というわけで、

続報はコチラ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ











・・・って、


どんな更新じゃいっっっ!!!





はいはい、、、ちゃんと更新いたしますので。。。

本日は、いくつか更新すると思いますので。


1:デモ情報。。。

  まぁ、通勤途中ですから・・・。
  昼前ぐらいにはエンポリ到着でしょうか。。。
  よい子の旅行者のみなさまは、真似しませんように。。。

2:友人とタイ彼女の喧嘩に凝縮された、恋愛事情@タイ。。。

  まだまとまってないので、
  BTSの中で考えます。。。

  昨日は何件か、仕事中に電話があったのですが、
  1件はタニヤのママさん。。これはまた別の話。
  1件は訪タイ中の○○さん。。
  で、もう1件がただならぬオーラを漂わせていた
  友人から。。。

  その電話から始まった。

  『24』(アメリカの人気ドラマ)

  ならぬ『3』


  友人、帰国直前に・・・!?






  ・・・その前にCMです。。。


  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






> おーちゃんさま

>ほんと至るところでさりげなく
ハゲを突くところが面白くてGOODですw
これからもともにハゲいじり
頑張りましょwww


なかなか、奥が深くて楽しいハゲいじりwww

癖になりそうです。。。ってもう癖になってます!!

さりげなくどころか、

ハゲしく突っつきたいですけどねwww


> 万次郎さま

>良い話じゃないですかぁ〜。(^o^)
頑張っている人は、無条件で応援したくなります。

彼女の友達は「辛いよぉ、大丈夫?」と心配してくれますが、彼女は「マイペンライ!この人、タイ人だから」と…。(^_^;)

タイあさりも美味しいですよね。(笑)


前は、タイの貝は恐ろしくて手も触れませんでしたが、

今は、恐ろしくて避けてるのは、

虫だけですね(笑

他はなんだかもう慣れました。。。

虫も1つ2つならともかく、、、

あんな袋いっぱいもらっても・・・。ねぇ・・・。



> スラッシュさま

>カーニバルっ子ちゃん、良いですね^^

今までの広大さんとは違う感じがしています。

なんか安心感というか、心落ち着く存在なんでしょうね^^

もしよろしければウチのと4人で食事でもどうですか?勿論男二人の時間は取りますがw

今すぐにでも訪タイしたいのですが、健康上の理由により会社の方、暫く休職する事になりました。来年上旬の訪タイは果たしたいと思っておりますが・・・。

広大さんと酒飲める事を楽しみにしておりますです^^



まぁ、一緒に住んでるので、その安心感っちゅうか、、、

なんでしょうね(笑

っていうか、健康上の理由って、大丈夫ですか???

静養のためにタイ訪問いかがですか???



・・・って静養にならんかもですが(汗


私も楽しみにしてますよっ!!!



> ヌンソンさま

>お土産にファッション雑誌買ってきてあげたら
きっと喜ぶと思いますよ。
良い彼女ですね。朝早く起きて家事やって昼間はお勉強ですもんね。新井さんの事を愛してる証拠ですね。


東京堂書店に行ってみたら、目当てのものがなかったので、

近くの古本屋で、昨年の雑誌を60Bで買っていきました。。

今朝、目を皿のようにして見てました。。。

今日から4日間学校お休みのようです。

うちの仕事も休みになって欲しい。。。



> トヨォさま

>5時起きは確かにエライですね〜。

雑誌程度のご褒美で機嫌よくなってくれるなら
・・・安いモンぢゃないですか。

そういう気遣いや思いやりは大事ですよね。。。

長続きする大事な秘訣だと思います。



私には、間違っても無理です(きっぱり)

5時就寝はあっても、5時起きは・・・。

あっ、タイに来るときは5時起きしました!!

本日は、ワン ハロウィンなので、

ケーキを買って帰ることになりました。。。


> クライどの

>どうもです。
すれ違いかもしれませんが、微笑ましく思えます。良いですね!!

焼酎は芋でござんしたよね??


まぁ、もう1ヶ月ですからね。。。

でも、その後に友人と店を開くといい始めましたが・・・。


焼酎は芋がベストでござんす!!!

おっきくしてみました。。。




タイへのお土産は焼酎なんですか!?


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月29日

カーニバルっ子とのすれ違いの日々、、、そして一転!?

昨晩のエンポリ前の雰囲気・・・


empori1029.JPG

ハロウィーンとクリスマスが渾然と一体化しておりました。。。

30日はどうなるんだろう。。。


バンコクのハロウィーンとデモ情報はこちら。





デモ情報は、続報気にしておきます。。。

仕事にも確実に影響でるので_| ̄|○





で、出勤前のかる〜い更新。。。

ベランダでタバコ吸いながら、

はたと横を見て思ったことです。



ただいま、カーニバルっ子、美容学校に通学中。

ちょうど半分終了したぐらいです。

あと1ヶ月。

授業は9時〜3時なんですが、

先週あたりから、

授業前に練習したりするため、

7時過ぎには、学校へ行ってます。


私は、昼ぐらいに会社へ行って、

夜10時まで仕事。。。

帰ってくると、

カーニバルっ子かなりの確立で寝てたりします。


ん〜すれ違いの日々・・・。




今朝も7時過ぎにカーニバルっ子は、

「いってきまーす」

と日本語で、声をかけて、

まだ寝ぼけ眼の私に“チュッ”

ってして、出かけていきました。


なんだか、すれ違いの生活が、

寂しいなぁ・・・と思っておりました。。。




で、先ほど、ベランダにてタバコを吸おうと

外に出ると、


昨晩はかごにいっぱいだった洗濯物が、




洗濯済みで干してある。

カーニバルっ子、学校へ行く準備に

1時間ほどかかるので、

その前に、洗濯となると、、、

5時起き!?


学校から帰ってきてだと、

干すの夜中だし、昼間乾かすには、

学校へ行く前に洗濯!

と思ったのでしょうか。。。

それにしても、5時起きで洗濯。。。



いつも、友達に借りてきたJJ(日本の雑誌)を

楽しそうに眺めてたカーニバルっ子。

今日、東京堂書店で最新号でも買ってきてあげようかしら。。。





ありゃりゃ!?ちょっといい話。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





> 万次郎さま

>以前から、辛い食べ物は好きだったのですが、姫と食事をするウチにすっかりタイ料理に慣れました。

「あなたは、もうタイ人だねぇ〜」と姫から言われてますよ。ワラ


この前、ゴーゴーの外で口に突っ込まれたソムタムも、
めっち辛でした。。。あまりの辛さにしかめっ面してたら、
笑われましたwww

どんだけ辛いものが食べられるかはタイ人にとって
ステータスなのかしら。。。と思った次第です。。。

ちなみに、私、

「あんた、ほんとに何でも食べるね〜」

とタイ人に感心されます。。。


> hatahataさま

>お疲れ様でした 本当に大暴れでしたね
ホームなだけに...そんな広大さんにすっかり虜にされました。コヨーテを狩りに、又また出陣いたします でも最強の武器を広大さんにあげちゃったからな-
今昨日の友人の所からメッセージしています
迷惑でなければ又 大騒ぎしません?


いやいや、可能なところなら、ステージで踊ってますから、私www

またご一緒させていただきたいのですが、、、
30日のデモがどうなるかで、予定が全くたちませぬ。。。

あの子も、、、

それはまた別の話ということで(笑


> Sachiさま

>もう年末年始の話が・・・煤i ̄□ ̄;)
去年はクリスマスの時期にもバンコクに行ってたんですけど、ビックリするくらいクリスマスって感じしないですよねー。
普通に暑いし、何のロマンチックさも無かった気が・・・
やはりクリスマスは、寒くて身を寄せ合う★って感じが良いですね。

でも、カウントダウンは熱く盛り上がれそうな感じですね〜!!
また面白いネタ仕込んできてください★


タイ人は寒くて身を寄せ合う(人もいます。。。)

でも、確かにクリスマス感は乏しいですな。。。
サンタも赤いタンクトップとかで出没しそうです。。。

Sachiさまに毒づかれないように、
いいネタ大量に仕入れておきまするm(..)m


> ヌンソンさま

>写真の女の子の体いいですね。
痩せてておっぱいの大きな子はたまらないですね。
あ〜タイに行きたいです。


この子のおっぱいは結構な人気です。
何度かつつかせてもらいました(笑
ペイバーするしないではなく、普通に友達みたいなので。。。
この日は、「キーキアット」(めんどくさい)で仕事お休み。。。
でも、店の外で飲んでる。。。そんな子です。。。


> 下級駐在員さま

>こんばんわ。

ちょっとちょっとwww
ハゲになったってどういう事ですか???
むっちゃ気になるじゃないですかwww

”ハゲ常備装備”ってどういう事ですか???

因みに私は髪の毛を装備したいwww
(切実ですぞ!!!)


そんなネタ、
こんなところで披露したら、つまらんじゃないですかwww

今度お会いするときにでも、
ご披露させていただきます。
衆人注目の的ですvvv

髪の毛を装備したい=アデランス???


> タイコーヒーさま

>私は「特殊浴場」方面に住んでいますので、
とりあえずは安心です。
(特殊浴場は5本の指で数えられるほどしか行ったことないですけど・・)
会社もスクムビット方面ではないので、
こちらも安全です。

広大さん、生活圏内とのことなので
気をつけてください!!


私は、特殊浴場に行かなかった月
5本の指で数えられるぐらいでしょうか。。。。

仕事に影響でるのだけは、まじ勘弁です。。。


> TOMさま

>残念!無念!!!
今月末の訪タイが無くなりました…。
いや、無くなったのではなく、強奪されました!
うちの会社に大して仕事もしないくせに、そういうおいしいところだけ持って行こうとする人がいまして。
さらに状況が悪いことに、その人が技術の窓口をやっていることが多いのです。
「そういえばタイの件、どうなったかなぁ」と聞いてみると、自分の知らない間に勝手に話を進められ、「はぁ!?」って感じ。

お土産あれこれ考えてたのになぁ〜。
カーニバルっ娘にも日本的な何か喜ぶようなお土産ないかなぁと考えてたのになぁ〜。
来月のシラチャも虎視眈々と裏で策を練っているようです。
ちょーむかつく!

と言う訳で、ごめんなさいm(_"_;)m
次回のチャンスを伺うことにします。

おいしそうなおっぱいですね…(ノ_・。

> あらためTOMAさま

>あ、ごめんなさい。
Aが抜けてます、TOMAです↑(笑



刺客を送りこみましょうか、旦那。。。

お気遣いいただいて、恐縮でございます。。。
手ぶらでも一向にかまいませんので。。。

次回のチャンス楽しみにしております、、、


・・・お土産は、し・・・、い、いや、い、いりません、、、ので、、





タイ人の喜ぶお土産情報も!?


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 13:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

10月30日はスクンビット通りの渋滞必至です。。。気をつけることは誰でも無料でできますので。。。(おそらく昼間だけですが)

このブログにこんな役目を期待されている方がいらっしゃるか

甚だ疑問ですが。。。

一応、安全と快適なバンコク旅ライフのために。。。



■■■EMBASSY OF JAPAN IN THAILAND■■■■■■■■■■■■■■
           
    在タイ日本国大使館からのお知らせ
         緊急メール
          
    
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【大使館からのお知らせ】

市民民主化同盟(PAD)及び反独裁民主戦線(UDD)による
デモ行動に伴う注意喚起(10月30日および11月1日)

1.PADによると、PAD等反政府グループは10月30日(木)午前10時に、英国大使館前(ウィッタユ(ワイヤレス)通り)に集合し、タクシン元首相の送還を求める抗議デモを行い、その後プルンチット通りからスクムビット通りをエンポリアム・デパートまで行進し、7日に発生したPADと警察部隊との衝突に抗議する目的で、同事件に関する資料の配付を行うとしています。

2.また、UDDによると、UDD政府支持派グループが、11月1日(土)午後2時より(午後10時まで)、ラムカムヘン大学近くの、ラーチャマンカラ・イーラ・サターン競技場にて、10万人規模の集会を開く予定であると発表しています。

3.現在まで、デモのほとんどは平穏裏に行われていますが、スクムビット通りソイ1付近からエンポリアム・デパート付近までの交通渋滞が予想される他、展開如何によっては不測の事態が発生する可能性も排除できません。
つきましては、タイに渡航・滞在中の方は、上記地区付近へ行く際は、十分ご注意いただくと共に、デモ隊に近づかないようにしてください。
また、報道等から最新情報の入手に努めるとともに、今般のデモの中心地である首相府等の政府機関や集会、他のデモ等には近づかず、不測の事態に巻き込まれないよう引き続き十分注意してください。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
 電話:(66-2)207-8502、696-3002(邦人保護)
    (66-2)207-8501、696-3001(パスポート証明、在外選挙等)
 FAX :(66-2)207-8511
○在チェンマイ日本国総領事館
 電話: (66-53) 203367
 FAX : (66-53) 203373

* * * * * * * * * * * * * * * 
在タイ日本国大使館領事部
177 WITTHAYU ROAD, LUMPHINI, PATHUMWAN, BANGKOK. 10330
TEL : 0-2207-8502, 0-2696-3002
FAX : 0-2207-8511

●配信停止・配信先変更を希望される場合は、現在の登録アドレスをご確認の上、ホームページ http://www.th.emb-japan.go.jp/から手続きをお願いいたします。
●配信先変更の場合は、現在の登録アドレスを削除の上、新しいアドレスをご登録下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


エンポリまでって、、、

ガッツリ生活圏内ですがな。。。

また、仕事に影響でるんかいな・・・。

ほんと、勘弁して欲しいっす。。。




なもんで、

旅行者のみなさまは、

30日は、

プロンポン界隈のエロマッサではなく、

ラチャダー界隈の特殊浴場のご利用をお勧めいたします。。。



コメントお礼は明日に。。。


他にもデモ情報あがるやもしれません。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 01:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月28日

気早すぎ!?カウントダウンイベント(その前にもいろいろあるでしょ・・・クリトリス、、じゃなくてクリスマスとか、ロイクラトーンとか、ゾウ祭りとか・・・)

新井広大@おそらくダイエット中(汗汗汗汗汗・・・

patgaphaomuu.JPG


パッ(ト)ガッパオムー・カイダーオ
=豚肉のバジル炒め、目玉焼き添え。。。


ザ☆タイ飯、感満載です。。。

BTSプロンポン駅近くの「イムちゃん」っていう飯屋です。
結構上品な盛り付け。38バーツ也。

絶品タイ飯情報満載です!!




さて、hatahataさまタイ上陸で、

昨晩は、初顔合わせ→大暴れ!!

な感じなのですが、、、



それは、またhatahataさまのご帰国にあわせた感じで、

アップさせていただきます。。。



っていうか、

あれを記事に仕立てるには、

ちょいとまとまった時間が欲しいです、はい。。。



ので、昨日のネタは、、、

shark10281.JPG


これ1枚で、今日のところはご勘弁を。。。

いい乳です。。。@シャークにて

こちらにまだまだタイの美乳画像が!?




で本日のキューピー3分クッキング♪

テケテッテッ、テッ、テッ、テッ、・・・じゃなくて、

広大5分エントリーのネタは、、、


『カウントダウン』

そのまえにも、エロエロイベントはあるのですが、、、

ふと思い立ちましたので。。。

年末年始でいらっしゃる方も多そうですし。。。




こちらタイに来て、

すでに2度ほどカウントダウンを経験したのですが

1回目は、ナナプラザはマンダリンの某嬢(現在ソイカに出没!?)

を早々にペイバーして、ホテルにて、凸凹。

鐘突きでも、餅つきでもなく、

女の子のホイをつついていました。。。

ちょうどそのとき、爆弾騒ぎで、

セントラルワールド前のカウントダウンイベントは中止。

なんだかものものしい年越しだったかと思います。


して、2度目の昨年は、ソイカはティーラックにて、

某J嬢(伏字になっとらん・・・)と大騒ぎ。。。

ウイスキー2本だか3本だかが空く感じ!?



基本、酒飲んで大騒ぎが大好きなので、

勢いがついたら止まることを知らずに

突っ走りますwww

飲みまくりますwww

金も飛びまくりますwww_| ̄|○



ゴーゴー店内でも大層な盛り上がりですから

(いや、店によりますね・・・)

イベント会場はきっとえらいことですね。。

おそらく、ファランが集まるところは、

めっさ盛り上がってると思います。経験上。。。




お気にと2人でしっぽりな大晦日も一興。

我を忘れてはっちゃけるのも一興。。




今年は、、、


カーニバルっ子に、

「どっか旅行に連れてけ!!」

って、すでに一突きされました。

「・・・ヤーク ジャ パイナイ??」
(・・・どこ行きたいの??)

「ん〜・・・、ヴィエンチャン!!」



・・・で、ほいと傍らにあったラオス観光の

広告やらフリーペーパーの記事を渡す。。。

しばらくそれらを眺めてたカーニバルっ子。。。


「・・・マイ パイ」
(・・・行かない)


何で??とたずねると、

何にもないじゃん、、、タイにいたほうがいいですって。。。




さて、どうなる私の3度目の年越し。。。





まだ2ヶ月ありますので、

楽しげな情報仕入れときますね!!

さらなるタイ情報はこちらから!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




> 万次郎さま

>ミーさんのブログでチラッと書きましたが、俺が食べたソムタムは、紛れも無くイサーン料理でのソムタムだったみたいです。サワガニが入ってましたもん…。(^o^)(笑)


腹は平気でしたか??

平気であれば、すでに万次郎さまもタイ人!!

私は、すでに「お前はイサーン人だ!!」と

イサーン人に言われてます(爆


> 下級駐在員さま

>こんばんわです。

今頃、大暴れの前準備中ですか???
うらやましいですぞ!!!

こっちは連日の夜遊びの為、体調不良ですwww

明日の更新で写真楽しみにしています。
それでは頑張って下さい。



いや〜、大暴れ中は、大暴れに熱中して、
写真どころじゃありませんね〜(笑
ゴーゴーの店内ですし。。。

ていうか、
大暴れ中に私も

ハゲ

になってみましたぞ!!

なかなか、あれはあれでウケましたぞ!!

というわけで、
これからはハゲ装備常備で遊びにでます(爆


> トヨォさま

>なかなか大忙しのようですね。
今宵はどちらで暴れたのでしょうか???

仕事、仕事もやはりタイでの基盤のためですよね。
・・・ってどっちの基盤やね〜ん。

少しづつmixiにも慣れていますが、
表が消せないためヤキモキしています。

・・・ダイエットネタって[電柱]д ̄) チラッ



仕事に暗殺されそうになったら
まぁ、きっぱり辞めますけどね。。。

まぁ、今はこちらでの生活の大事な大事な基盤なので。。。

ダ、ダ、ダイエットで、で、ですか;;;;;;;


ただいま、、、79kgキープです。。。



> スラッシュさま

>カサイマッサージ、一度懲りてるんですが、そんなに美人揃いなら是非行きたいものです^^

料金も魅力的ですね。是非行きたいです!
MP、いいんですか?おごりますからご一緒しましょうよ〜w



いらしゃいましたらご案内させていただきますよ!!

おごりなら当然、喜んで逝かせてもらいます、MP!!


> ぶたぺんさま

>> 昨日の子なんかもモロタイプ。
> あまりにかわいい顔してるので、
> エロ会話を切り出すのも、
> 照れちゃいました。。。

こんな状況大好きです〜
私なら会話無しで、無言で元気になった愚息を指差して意思表示します!!


この店は、スペシャルなしなんですよね〜(多分)
でもカサイマッサージがメニューに組み込まれていて、
ぴゅっと発射は可能なんですよね〜。。。
意思表示なしでも抜いてはくれる。。。

その先を覗いてみたいのですがwww
もう、かわいくてかわいくて、言い出せない_| ̄|○

・・・が、逝きますよ〜年内にはwww





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 17:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月27日

カメラの電池は夜の大暴れ!?のために、とっておくことに・・・。

出勤前更新、のち、ただいま出勤済みです。。。



ってか、



暑いっす;;;


めたぼなあっしには堪える暑さです。。。



出勤途中に、

うま〜いタイ飯の写真でも、、、

と思いましたが、暑さのために、

電池残量が・・・。




ってわけではなく、

単に充電し忘れ。。。。_| ̄|○


今晩、hatahataさまと大暴れ(予定)なため、

カメラは夜のためにとっておきましょう。。。



というわけで、

今からドキドキワクワクな新井広大ですが、、、












目の前には、土日で新たに作り上げられた、

仕事の

プーカオ(山)です。プーカオ。。。



こんな山いらんがな・・・。。。。_| ̄|○






と、思いながら、


今晩のコースは、さていかに!?とニヤニヤ。。。


こちらで予習しときましょうか!?










というわけで、

見事に仕事でつぶれた貴重な週末でしたが、

仕事後、最近ご贔屓のマッサージ屋へ。。。

オイルマッサージ+アルファ

1.5時間で1200バーツなんですが、、、







贔屓にするにはわけがあるんです。。。



マッサージ嬢の写真を見せてもらいましたが、

全部で20名もいない。。。




が、8割方ストライクゾーンなんですが;;;



いや、よくぞこれだけ集めました!!

って感じです。。。

マッサージしてもらいながら、

おっちゃんドキドキしちゃいます!!


・・・で+アルファ、のアルファに何が入るかですが、、、



アルファ=


カサイマッサージ




カサイマッサージ








カサイマッサージ



です。。。

3度繰り返す必要あるんでしょうか・・・?

激しく疑問ではありますが。。。



ほんと、サイアムパラゴンあたりを歩いてるおねえちゃんが

全裸の私を揉みしだいてくれて、

しかも、

仕上げにカサイマッサージ


です。。。








あっ、申し送れました。

カサイマッサージ


=きんたまマッサージ



です。。。

すぐ逝くがな。。。

そげなかわいいおねえちゃんが、

そげに激しくしてくれちゃったら、、、



そりゃ、逝くがな。。。



嵌るがな。。。



昨日の子なんかもモロタイプ。

あまりにかわいい顔してるので、

エロ会話を切り出すのも、

照れちゃいました。。。




もう2、3度逝って、

もう少し、心の猛りが落ち着いたら、

チャレンジしてみます。。。




しばらく、お風呂屋さんも行かなくていいや。。。















・・・って、どこやねん!!


ってお方はポチッとクリックお願いいたします。。。

順位が上がったら、詳細エントリー書こうと思います。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

posted by 新井広大 at 16:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

・・・そんなのも入れちゃうの?え、生で!?

よいこのみなさまは、

こちらの健全タイ情報を!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




すいません、、、



週末、更新さぼりました。。。




てか・・・




仕事、@fか@pkだsん!!










あーーー、すっきり。。。


あっ、この人のマネではありませんですぞっ!!







そんなわけでございまして、

週末は、一生懸命、会社にご奉仕。。。



更新の時間自体はあれども、

その時間は、灰になってました。。。

仕事と格闘させていただいております。。。


・・・はぁぁぁぁぁぁ、、、、

私も女の子と格闘したい・・・。




ていうか、

南の方ではっちゃけたい!!




てなわけで、

その他、各種とりそろえられたタイブログ。

おっ!ランキング変動しています!?



と、そんな私のただいまのエネルギー源は、


カーニバルっ子
















とのお食事。。


最近、イサーン料理付いてます。


まぁ、普通に、

gaiyaan1027.JPG

ガイヤーン(鳥を焼いたやつ)

これは、エカマイソイ1にある、

「サバイジャイ・ガイヤーン」という店の看板メニュー。

確かに旨い。。。

4人で行って、ものの5分で1皿終了。。

他にも山ほど頼んでいたので、追加はしませんでしたが、

こりゃ旨い。


khomuuyaan1027.JPG

で、これまた安心して食べられます。

コームーヤーン(豚ののど肉のあぶり焼き)

カーニバルっ子が「これコームーヤーンとちゃう!!」

といってましたが、まぁ、単なるムーヤーンでも、

これはこれでおいしい。

オンヌットの市場から。。。



somtamthai1027.JPG

で、こちらも先述のサバイジャイ・ガイヤーンより、

ソムタムタイ(アオパパイヤサラダ・タイ風)

日本人でも安心していただけるソムタム。

辛さは「タム マイ ペット ナ」(辛くしないでね!)

って頼めば、そんなに辛くないやつがでてきます。

投入する唐辛子の本数で辛さが決まりますからね。

で、タイ風には、干し海老、ピーナッツなどが投入されます。

その香ばしさが、たまらん。。。



phara1027.JPG

さて、そろそろ日本人旅行者には雲行きが怪しくなってきます。

名前は、、、知りません。。。

見た目、焼き魚と肉を焼いたやつです。。。

が、調理前は、

なんだかすっぱいにおいの液?タレ?に漬けられています。

味も強い酸味が口に広がります。

が、カオニャオと一緒に食せば、

これが、まぁ、なんとも、旨い。。。

日本米にナンプラーかけても、

魚臭さが際立ってしまい、

いまいちなんだけど、

タイ米にナンプラーは、、、旨いんですよね。。。

それに似た感覚!?



somtampuuphara1027.JPG

短期旅行者は避けたほうがいいかもしれません。。。

慣れない胃腸には、ある種拷問かもしれません。

ソムタム・プーパラー(沢蟹&怪しい調味料入りソムタム)

ソムタムタイで安心して、こちらのソムタムに行くと、、、


まるで別物。

まず魚系の怪しい調味料(むっちゃ臭い)のにおい。

唐辛子10本前後の暴力的な辛さ。

そして、ガイドブックにも「危険情報」で書かれている

(いや嘘。注意してください!!ぐらいだったか?)


沢蟹入りでございます。

弱い人は、翌日からトイレと大恋愛することになります。

私は、、、最初こそ避けていましたが、、、

これからずっと住むんじゃ!!

逃げちゃ駄目だ・・・逃げちゃ駄目だ・・・逃げちゃ・・・


って食して以来、ぱくぱくむしゃむしゃ食べております。

翌朝快適なトイレライフ〜。。。

むしろ、快便!?


somtampuuphara10272.JPG

上のソムタム・プーパラーにカノムチーン(そうめん風)を

さらに混ぜ合わせたもの。

微妙に白い麺状のものが混じってるのがわかりますか?

これが入ると、ちょっと辛さがまろやかに。。。



goy1027.JPG

とりは、

ゴイ(生肉のハーブ&スパイス和え)・・・。

ちなみに、カーニバルっ子の好物です。


生肉です。。。

たぶんチラ見できる、腸みたいなやつは、

湯がいてあります。

血も一緒に和えられています。。。


ユッケ

・・・なんて生易しいものじゃありません。。。

まずは辛さにやられます。

ソムタムなんぞ、足元におよばぬ辛さです。


・・・ごめんなさい。

一口しか無理です。


おとなしく、ソムタム・プーパラー食べてます。。。




虫揚げもきついですけどね。。。






バラエティに富んだタイの食生活。

普通においしい!情報はこちらから!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


コメントたくさん!!

ごちそうさまですっ!!



> 万次郎さま

>更新、お疲れ様です。毎日何度となく、お邪魔していますよ。(^o^)

お仕事頑張って来て下さいねぇ〜!(^0^)/



お仕事もプライベートもがんばりますよ〜(^0^)/

タイで生きてくためになら!!



> わんさま

>おひさしぶりですって・・・
先日、Soi4ビリヤードで、ニアミスしたみたいですが・・・・皆様のPlayしている台の奥で、スーツ姿で玉突きしておりました。。。
白いバックが、広大さんだったんですね。
うん、ドラえもんです!はい。
色々な出会いがあり、幅が広がる中、家庭の事情で規制をかけなければならない広大さんのもどかしさ・・・なんか伝わってきます。婚姻・・・なんて、、、うーん、結婚している身としては・・・結婚はーー。。。むむむ、飛びたてなくなりまっせ!
というか、無茶できなくなりまっせ!
あーーー10年前に戻りたいっすすすすs。。。



のようですね(笑
私も上着はいつも着てませんが、
たいていワイシャツ姿で遊んでます。。。
ゴーゴーではドラエモンって名乗ってます(笑

結婚したら、田舎に引っ込むと思いますよ〜。
飛ばなくて済むように。。。

で、たま〜に、仕事でバンコクに来るってシナリオでしょうか。。。

ま、でも、まだまだ先です。きっと。



> hatahataさま

>ままままじっすか? 訪泰の準備に追われ、やっと一息  ああっ広大さんのブログ更新したかなって見たら
いきなり  こここ婚姻?? ええっ??

バツイチの私からは何も言えませんがっ・・・
おっおめ で とう ご ざ いま・・・すぅ・・・
ほんとですか?

>広大さん 
今空港からメッセージ打ってマス 後もう少々でバンコクでーす 2年ぶりなので、挑戦者のつもりでガンバりたいと思います 
そうそう









お土産 買いましたよ!芋2個



コメントお2つ、ゴチになりますっ!!
おまけに芋2個が、すでにバンコクに・・・dsだおあぺdまs

今晩が、めっちゃ楽しみですっっっ!!

また、のちほど連絡させていただきますので、
よろしくお願いいたしますm(..)m


> わいるんさま

>初コメントさせて頂きますっ!!!

いつもブログ拝見させてもらってます。


ソイカはよく行かれるんですか?
是非、一緒に行きたいですね!!


いつかよろしくお願いします!



最近は、ぐんと頻度は落ちましたよ。。。
ブログネタに困るぐらい(笑

でも、その分、おーちゃんやハ、下級駐在員のような方とも
出会え、なかなかにおもしろいバンコクライフです。。

そのうち、わいるんさんもぜひご一緒に!!


> 下級駐在員さま

>こんばんわでげすwww


”もう最近、なんだか、毛生え薬とかに妙に反応してしまい、困っております。。。”

って、ハゲしく同意します!!!
って誰がハゲなんですかwww


それは本当に内緒の話ですぞ!!!
と言う事で毛生え薬奢って下さいな。。。

さり気無く育毛剤ランキングにポチットしたらホンマ
に育毛剤ランキングに飛んだのはワロタですぞ!!!

と言う事でポチし直しますwww



もう、そりゃ大変なことになってます!!

なんてったって、

ハーゲンダッツ」

にさえ反応してしまう始末ですぞ!!

そのうち

「フォルクスハーゲン」

とか言ってしまい、失笑を買ってしまいそうな新井広大でげす。。。



> Sachiさま

>お仕事忙しそうですねー。
私も昨日久し振りに発狂しそうになりました!
お互い頑張りませう。

で・・・けけけけ結婚!?
いつの間にそういう話になったんですか!?
かなりビックリなんですけど!!
まあ、その際には時期は前後するかもしれませんが
お祝いに駆けつけさせていただきます★
孤独死に向かって、ひた走っている私からしてみると羨ましい限りです(笑)


なんの、なんの、
Sachiさまを一人おいては逝けませぬ。。。

結婚なんてことになるかもしれないかもしれない、、、
ぐらいあいまいで微妙で繊細で、摩訶不思議な感じですよ(笑

まぁ、万が一、そんなことにでもなったら、
前後してなんてことは言わさずに、
強制連行して、スピーチでたっぷり毒はいてもらいますから(笑

水を打ったように静まり返った式場で、
一人こらえきれず大爆笑の新郎を演じますので!!




お昼休みはウキウキウォッチング!@タイブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






posted by 新井広大 at 12:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月24日

旅行者、イケメン、ハゲ、GOGO、プリチーと・・・

う〜む、コメント返信だけになってしまいそうです。。。



> ROYさま

>2週間前に続き、また、訪タイしていまいました。
新井さんの影響でソイカに行き、気に入ったので、今回はソイカの近くのホテルを取っちゃいました。
いまから出撃しま〜す。


やっぱり、旅行者の方がはりきって遊べますね(笑

っていうか、うらやましいですぞっっっ!!!!

今週は(ブツブツ)、仕事が(ブツブツ)
いそがしゅうて(ブツブツ)、な〜んも(ブツブツ)
できん_| ̄|○

こうして、せこせこ
寸暇を惜しんで、地味〜なネタをアップするのみorz

いつか、、、


いつかこの手で、、、




・・・でも、このまま、

うれし恥ずかし婚姻手続き!?

なんてブログになるやもしれません。。。

そんな先輩方も多数いらっしゃいます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




> おーちゃんさま

>ありがたい投稿ありがとうございます。
未だに順位は反映されませんが、、、
明日からはランキングに入りだすと思います、、、
とかく頑張りますので
追いつけ追い越せのハゲみでよろしくお願いしますw


ハゲしく

タイブログランキング駆け上ってますョ!!

オーちゃんの復帰、とってもハゲみになります!!

ところで下級駐在員さんハ、ゲんきでしょうか?

もう最近、なんだか、毛生え薬とかに妙に反応してしまい、
困っております。。。


というわけで、、、


> 下級駐在員さま

>あっ、何気にイジられてるwwwテヘッ

イヤイヤ、ホンマにビックリしましたぞ!!!
えっ!?俺のは???
えっ!?俺のだけ小さい???

そのイジり方に新井広大さんからの”愛”を感じます。

いずれにしても宣伝ありがとうございます。
これをハゲみに頑張ります。

って、誰がはげやねん!!!
とほざいてみました。

今度は新井広大さんのホームで”割り勘”で
お願いします。

獣達の宴で金使い過ぎたポwww



わかっていただけましたか!!

私の


あわせて、どうぞ。。。

育毛剤・発毛剤ランキング

こんなものも・・・


奇跡のフサフサ発毛術!!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=120166&iid=7415






いやいや、

お礼にはおよびません、、、

ソイカでおごってください!!

とか、

おいしいカレーが食べたい!!

とか、

なんなら

クラブでウイスキー入れてください!!

とかは間違っても言いませんので。。。


あっ、言っちゃったwww



> ピノアさま

>>広大様

>お会いした日に、隣に座られた女の子あたりが、
>私のストライク真ん中目だったりするんですよね(笑

お会いした日にもそうおっしゃられてましたね。
確かに彼女も可愛いいんですが、少し僕のタイプからは外れていたのと、
「新井流ゴーゴーの遊び方」の極意ではないですが、あーゆー風に、呼びもしないのに向こうからいきなり来られると「上客来店〜」みたいに扱われてる気がして、冷めるというか対象外になっちゃいますね。
その割に今回の旅行中はGOGOに行くとかなりの確率で女の子が席にやってきました。それもご一緒したときと同じく、僕が座って一分以内とかで(笑)
彼女たちはGOGO初心者を見抜く目を持っているのでしょうか?


私もそういう目欲しいですね。

GOGO勤め始めて間もない子を見抜く目


まぁ、ママさんとかに教育されてるんでしょうね。。。

あと、遊びなれている方と
遊びなれていない方は、
なんとなく、雰囲気も違いますし。。。

でも、すぐ隣に座られたからといって
必ずしも、上客来店〜ってわけでもないみたいですけどね。。。



GOGOの遊び方は人それぞれ、


コチラにも多種多様な遊び方が隠されております!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




> PLOYさま

>はじめましてPLOYといいます。
いつもオーちゃんのブログにはコメント&メール
などさせてもらっています。

こちらのブログもいつも楽しく読ませてもらっています。

プリティーマッサージですね!
実は今私の中でも地道に調査中のジャンルです。
調べればたくさんあります同営業店。

ラムカムヘンの店は調査済み(笑)

40歳家族持ち、地道に活動中です。

またよろしく!



ラムカムヘンですか。。。

私も、昔、通ってましたね〜(笑
懐かしいです。。。

っても、タイに来て2年ですから、
そんなに昔ってわけではないですが。。。

ソイ65のパブとかにもよく逝きました。

70いくつかの2軒ほぼならんだ
ムーカタにもよく逝きました。。。

元気かなぁ。。。


すいません、感傷に浸ってしまいました。。。


私が嵌ってるプリチーマッサージはいいっす!!

めっちゃプリチーです!!




もうちょっと通ってからご紹介いたします。。。



コチラを調べましたがやっぱり未紹介です。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新井広大 at 17:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

ちらっとパンチラ程度に(ほんとにチラッとですが・・・)

寝坊しましたので・・・orz

本当にさくっとさらっと、

今後、記事になるであろう写真たちを。。。




いつの記事になるかは定かではありませぬが。。。


secret1024.JPG

・・・この時間は、まだまだですねぇ〜

この1時間後ぐらいがベストですかねぇ〜

パッツンであふれかえりますwww


パッツン情報の予習はこちらのタイブログにて!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


secret10242.JPG

secret10243.JPG


アンニュイな午後のひととき、

こ〜んなところでさわやかなときをすごしてみませんか?



・・・まわりは、



パッツンだらけですが。。。

バンコク昼の時間のすごし方の参考に!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




secret10244.JPG

うはっ!

はうっっっ!!

んぐぅっ!!!!!


・・・ここのマッサージ嬢は

プリティー揃いです。

まじプリチー。。




・・・まぁ、かわいい基準は人それぞれですが、






でも、プリチー!!


まだ、こちらのタイブログには紹介されてません!(多分)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




やばっ!

仕事行ってきます・・・


コメントお礼ものちほど。。。
posted by 新井広大 at 13:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月23日

本日もいっちょ!!タイ情報の注目ブロガー!!

小仕事がちょっぴり予定より早く仕上がったので、

本日、も1回更新です。。。

みなさまから、

いろんなトスを上げていただいておりますので、

私からも。。。


何はともあれ・・・




復活おめでとー!!>おーちゃん

ochan.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



その華麗な素人ハンターの腕前は必見ですね。。。

あやかりたい・・・。




で、最近の新井広大のめっちゃ注目!!

ぶたぺんさん

butapen.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




読んでると、

ふらふら〜っと、ハジャイに逝ってしまいそうでつ・・・。

ハジャイ遠征の際は、

ぜひアテンド宜しくお願い致します!!!!!!!





で、とりを飾っていただくのは、、、この方!!

下級駐在員さま!!!
















・・・って、そろそろ時間が、、、











































載せます、載せますって。

kakyuutyuuzaiin.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ん??何か????


・・・えっ!?・・・小さい!?


しょうがないですねwww




kakyuutyuuzaiin.jpg




結局、下級駐在員さまへのリンクが

一番多いですぞ!!



他にも、更新の度、かかさず見ています!!

ブログがいくつかあるのですが、

それは、またの機会に。。。


各ブログの順位はコチラから!!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> ぶたぺんさま

>そーですよね、私も女の子と一緒に楽しむっていうスタンスで遊んでます。
たまに、どっちが客だか判らないくらいに女の子をエンターテインする時もあります。。。

双方で楽しんでナンボの世界ですよ!!



ですよね〜。。。

そんな雰囲気があふれ出しております。

トップページの写真からwww



> 下級駐在員さま

>どうもです。 なる程ですね。為になるアドバイスです。 今度早速実践してみますね。 あっ、でも俺 Go Go あまり行かないwww と言う事で今度一緒に行きましょう。



了解しました!!

次回、下級駐在員さまのおごりで!!









posted by 新井広大 at 20:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

新井流ゴーゴーの遊び方【Part2】

baccara1023.JPG

バンコク夜の繁華街情報ならタイブログ村!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



さて、前回エントリーでは、

『女の子にいいお客と思われないようにする』

ってことを述べさせていただきましたが、


「お客にならない!!」


のもう1つの意味、

ある意味、こちらの方が重要かもしれませんが、

は、




・・・







・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・
















・・・にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ。。。











うわっっっ!!

嘘ですっ!!嘘でーーーっす!!



落ち着いてください!!

一息ついてくださいっっっ!!!

patpong1023.JPG








ゴーゴーのネオンを見ると落ち着く、

新井広大です。。。




さて、気を取り直して、

もう1つの意味は、

『自分はお客である!!』


って思わないこと。。。

・・・ん?ちょっと強すぎか???

「自分がお客であると過剰に思わないこと」

ぐらいで・・・。


くどいようですが、

私、新井広大流の遊び方ですので。。。あしからず。。。


これの肝は、

「女の子を楽しませる!喜ばせる!」

ってところです。

自分の得意技で攻めてください。

得意技がないって方は、


変な顔でもしてみてください。

女の子を笑かせたら勝ち!!

みたいなゲーム乗りで。

ほんとにそれをゲームにしちゃってもいいと思われます。


男「ター クン フワロ ポム チャナー な」
 (もし君が笑ったら、僕の勝ち)

男「ター ポム フワロ ポム ハイ コラー な」
 (もし僕が笑ったら、コラーあげるよ)


とか・・・。

女の子たち、賭け事大好きですから(笑

そうやって、女の子を楽しませる。

そしたら、女の子もいろんな引き出し

開いてみせてくれます。

広大なアメージングタイランドが広がってるわけです。

こちらにもアメージングタイランドが待ってます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




さてさて、


以上のことを踏まえて

新井広大が常日頃やっていることは・・・









時間になったようなので、

また次回!!


アディオス!!

soica1023.JPG


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ











posted by 新井広大 at 16:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

今日はタイの祝日!・・・ってことは!?

マッサージパーラー=アップオプヌアット=通称MPは、

本日お休みのところが多い(・・・かも)

逝ってないので未確認情報なので、あしからず。。。


cozy1023.JPG

natary1023.JPG


というわけで、

祝日のタイにて仕事中な新井広大です(泣

カーニバルっ子も、

今日は学校お休みだっちゅーに・・・。

ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・。



・・・!?

『つぶつぶ』と『ぶつぶつ』って

言葉も似てれば、言い表しているものを

まぁ、激似とまではいいませんが、

近いものがありますよね?チャイマイ?


でも、

「みかんのつぶつぶ入りのジュース飲みたいなぁ〜」と

「みかんのぶつぶつ入りジュース飲みたいなぁ〜」とでは、


飲みたい度は大きく変わる気がするのは、

私だけでしょうか?


あっ!!

ブラウザを閉じるのなら、

こちらからまともなタイブログ

をご覧になってからでも遅くはありませぬ!!



・・・まぁ、落ち着いて一杯どうぞ。。。

tenmophan.JPG

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

張り忘れていたテンモーパン@GEDHAWAです。。。

スイカシェイクです。激ウマ!!



さてさて、色々な話題をネタにしながら、

新井流ゴーゴーの遊び方でも暴露していこうかしら、

と思う次第でございます。。。

最近、遊んでないのでね(涙涙涙・・・。



その最初にして、最大の極意は、、、


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑こちらに・・・



















なんてやったら、明日からのInポイント激減ですがな・・・。

下手したら、公開してるメアドに

ウイルスメールわんさか送られてくるんちゃいますか。。

して、あんなことや、こーんなことや、

イヤン、、、アハン、、、ウフン、、、なんてこ・・・・





最初にして、最大の極意は

『お客にならない!!』

ってことです。

も1回言います。



『お客にならない!!!!』



大事なことなので、も1回




『お客にならない!!!!!!』



さて解説です。

大きく分けて、2つの意味があります。

1つ目は、女の子に「この人はいい客」

とレッテルを貼られないようにする、ってこと。

え!?何でいけないの???

という方もいらっしゃると思います。

それも、1つの遊び方。

最初にいったように、これは新井流遊び方です。。。

「この人はいい客」っていう名札を貼り付けられたら、

客と店の人という枠組みからなかなか抜け出せません。

それを抜け出たところに、

私にとってのアメージングタイランドが

口をあけて待ってます。。。

だから「いいお客」というレッテルは

私にとっては結構迷惑。。。

だから、できるだけ

「いいお友達」レッテルを貼ってもらえるように。

行動、活動いたします。


そうすると、まず変わるのは、

「コーラおごって」攻撃が激減します。

1人で行っても退屈することがなくなります。

午前2時以降の深夜飯が激増します(爆。。。



おっと、時間のようです。。。

続きは後ほど。。。

それまで、

他のタイブログ

でお楽しみ下さい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> スラッシュさま

>今回の写真のカオソーイ、美味しそうですね^^

やっぱりタイフードの写真は嬉しいです(前と言ってる事が違うけどw)。

パラゴンは定宿から近いこともあり、フードコート、映画館とお世話になっております。
アクアリウムも行きましたよw

私のお気に入りはヴィクトリーモニュメント近くのティダー・イサーンってお店です。安くは無いけども高くも無く、それなりに美味しい中途半端な私にピッタリなお店ですw

あぁ、GOGO行きたい・・・なんて脈絡の無いコメなんやろうww


パラゴンのアクアリウムですか・・・

チェンマイにもなんやらすごい水族館?
ができたみたいなんですよね。。。

パラゴンの水族館は、H.I.Sかなんかでチケット買うと
半額ぐらいで済むらしいですよ。
チェンマイの水族館も、
例のように、タイ人価格、外国人価格が存在します。

チェンマイの温泉はタイ人価格で入りましたがwww

・・・おっと!温泉といっても、MPではございません(汗
本物の温泉でつ・・・。


> クライさま

>エンポリアム1階の化粧品売り場の女の子が可愛かったイメージがあります。
パラゴンは、女の子と行く度にドキドキします。
何も買ったこと…買わされた事はないですが。


> あっ!!来月訪タイする事になりましたんで。祝3年目としての焼酎持っていきますので。


私も冷や汗かきます(汗汗汗

エンポリはインフォメーションのおねえさんも美しいです。。。

わお、来月!!

遠慮なくゴチになりますっ!!!


> しぇふちぇんこさま

>券売機に1バーツが挿入できるなんて・・・。
ホントにタメになる情報ですね♪

でも、日本より雑な作りの硬貨っぽいので、
多分猛烈に吐き出されるのでしょうね〜。

5バーツも10バーツも残り1枚で切符買えるのに、
フツーに何度もゴルァされますしorz

1バーツ×15枚カツカツの状態では危険なワザっぽいですね。


後ろに長蛇の列ができていようが、
誰かに不思議そうにみられていようが
ドキドキせずに、ゆっくり1枚1枚投入するのがコツですwww

まぁ、10枚スロット並みに連投して、
5枚入って、また連投して、、、って感じで
気長にやってました。


> りくちゃんさま

>お久しぶりのコメントです。

1バーツは旅行者の私たちにしたら使う機会が少ないです。
ですが、持ってて良かったと思うときはデパートとかのトイレのときです。
日本ではトイレの前で料金を徴収してるなんて考えられないことですがタイでは普通なんですよね?w

料金徴収してる人件費と集まる使用料とを考えても使用量を取るほうがいいのか?
どっちなんでしょう?



長距離バスターミナルのトイレとかにはいますね。。
バンコクのデパートでは、、、、あったかな???

って感じの遭遇率でしょうか??

ディスコのトイレには
かなりの確立で出没してますね(笑
肩もみに来てくれたり、ハンドタオル渡してくれたり、
手洗いの蛇口ひねってくれたり、、、
うざいときは、個室に逃げ込みますが(笑

彼らへのチップは20バーツ〜でしょうかね???


> ピノアさま

>先日はお時間を割いて頂きありがとうございましたm(_ _)m
あのナナの3Fのお店はBKK滞在中は何度も行きました(PBは一度だけ)

1バーツが券売機に使えるのは僕も知りませんでした。僕の場合、コンビニで水を買う時に1バーツ硬貨を率先して使っています。

大盛りもピーッセッ(ト)なんですね。僕はクイッテオのトッピングの時にしか
使った事が無かったです。



こちらこそ、どうもです。。
PBもされたんですね!!
お会いした日に、隣に座られた女の子あたりが、
私のストライク真ん中目だったりするんですよね(笑


> hatahataさま

>BTSで1バーツ使えるのですか!イイコト(・∀・)キイタ
でも私のバヤイ大体初日にリチャージ出来るカードを買ってしまうので、広大さんには迷惑かけないかと・・・
あっBTS動いている時間に会わないか (`艸´)ウッシシ
 はぁぁ アト2日・・・
 

ウキャー!!あと2日ですか!!
では、詳細はまたメールにて!!


> kiriさま

>はじめまして。

この券売機で1バーツが使えることはタイ人も
知らないことが多いように思います。

飲み屋のおねーちゃんとBTS乗るとき1バーツ
使うと「メ ダーイ」と盛んに言ってましたが。

私も1バーツを使ったことがありますが機械が認知
するまでかなり時間がかかりました。


初めまして!&コメントどうもです!!

1・何枚か連投
2・吐き出されたものをまた連投
3・ゆーっくり、やさしーく投入
4・くじけず投入

ぐらいな感じでやってました(笑
機械も気まぐれですから・・・



まだまだ隠されたタイの裏技ブログが!?


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




posted by 新井広大 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月22日

1バーツ硬貨の裏技!?


さてさて、エンポリよりも縁のない

paragon.JPG

SIAM PARAGONでつ。。。

日本に居たとき、

GUCCIのネクタイ貰ったことありましたが、

2回ぐらい装着して、

その後、



酔っ払って、どこかに置き忘れました・・・。



そんな新井広大です。

タイブロガーはこんなやつばかりじゃないですよ〜!!




コンビニでやスーパーで買い物すると、

結構なスピードで1バーツコインが蓄積されます。

最近こそ、1バーツコインは

コンビニ募金要員たる地位を獲得したため、

ポケットに残る硬貨は

5バーツ、10バーツだけになりましたが。。。

1000バーツを崩して使っていくと、

最終的に1バーツコインは2、30枚たまるんじゃないか・・・。


そんな1バーツ硬貨が大活躍してくれるのが、

・アパート下とかにある水自動販売機、

・バス(最近無料バスも走ってますが・・・)

・運河の渡し舟(2バーツ)

・・・あっ、渡し舟って、、、

ungaboat.JPG

これではなくて、

watasibune.JPG

これです。。


ってところでしょうか???

が、たまたま見つけてしまったのです!!

有効な活用法をっっっ!!!!








P・T・A!!







・・・いや違うって、、、









B・T・S!!



※出口はこちらになります。。。まっとうなタイブログです。。








まぁ、もう少々お話しを。。。

BTSの自動券売機、

ご存知の方もそうでない方も、

結構不便ですよね。。。


1・札が使えない!−札は窓口でまず両替してもらう。

2・コインも5バーツ、10バーツだけと明記されている。


もう、込んでるときなんかうざくてしょうがない。。。

財布を見て、5バーツ、10バーツ硬貨がなかったら、

まず窓口に並んで、、、そのあと、券売機に並んで、、、

しかも、その列に並んでる知り合いに、

自分の分も!!と声をかける輩がいたり、

列がちょっと乱れてると、

いつの間に並んでいたんですか???

ってぐらい自然に割り込んでいる輩がいたり、



イライラマーーーックスッッッ!!!!



まぁ、私は毎日利用するので、

カード購入しましたので、そのイライラは最近ないんですが、

一緒にいる旅行者に付き合ってると、

もう、そりゃぁ、大変なわけですよ。。。



が、この券売機、実は、


1バーツも認識してくれます!!



1バーツ20枚入れて、

20バーツ区間買ったことあります!!


何度も。。。

けち臭っ!!って言わんといてください・・・。

しがない現地採用の身分なもので。。。


そんな私に、愛の1ポチを・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

愛あるコメントも募集中でございますm(..)m


> hatahataさま

>広大さん
大盛りってっピーッセッ(ト)って言うデスか?
私は今までカ-オヤーイって言ってました。
どうりで、カオスワイが2つも来た訳だ・・・
もちろん完食しましたが・・・
今週末に逝った時に言ってみます!
カオマンガ-イ カロリ-高いですか・・・ガ-ン!<(゚ロ゚;)>しらなかった。



もいっちょ

>見た事あります。エンポリアムでイベント・・・って言っても2年前ですが・・・確かバービーちゃんの格好したおねーチャンがバービー人形をアピールしてまつた。
なんだか遠目に見たら、渋谷のコギャルみたいでした。
そうそう以前の記事にロリPOPの写真に僕コメントしましたが、やってなかったって・・・あれ超勘違いですた
シュガービートですた。やってなかったの・・・(。・ω・。)
すみません 歳なもんで・・・



コメント連投ありがとうございます!!

もう、訪タイ直前で、
テンション上がりまくりで別人さんに
なっておられることと、お慶び申し上げます。。。

大盛り=ピーッセッ(ト)

で、大丈夫ですよ〜

すいません・・・、シュガービートがわかりませんorz

私の初訪タイは2006年2月ですから。。。



こちらにはベテランさんもたっぷりおります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ







posted by 新井広大 at 18:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

エンポリアムにプリティー達がぞくぞくと・・・


通勤途中のエンポリにて・・・。


pretty2.JPG


年がら年中、なんちゃらイベントを開催している

エンポリアムデパート。

私は、東京堂書店とフードコート、

大戸屋、バーガーキング、Fuji、

ぐらいしか利用しませんが。。。

※バンコク生活情報






・・・あ!あと涼みに・・・。


今回のイベントはわんちゃんフェスティバル。


pretty1.JPG


おい、あんちゃん、おいくつですか???

会場には、


maa1022.JPG


こーんなわんちゃんも。。。


その他、世界共通、

プリティーたちは動物好き。。。

お昼休み中のプリティーたちがわらわらわらわら藁藁藁藁・・・。


・・・その写真は、なしです。。。


まわりのショップからも、

かわいいわんちゃんを見に、

店員さんたちが仕事そっちのけで、

わらわらわらわら藁藁藁藁藁・・・。





その写真もなしです。





そんな素人さんを、

こんなエロブログなんぞに

載せたりしたらかわいそうですやん・・・。


empori1022.JPG




というわけで、

クリスマスツリーの準備を始めた

エンポリからでした〜。。。って今は会社ですが。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






posted by 新井広大 at 16:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

魅惑のカオソーイを求めてPart2@スクンビット通り



しつこいようですが、、、


ただいま、ダイエット中!!!


khaokhaamuu.JPG


カオ・カー・ムー(豚足煮込みかけご飯)

もちろん、ピーッセッ(ト)(大盛り)




現在バナナダイエット継続中・・・。


まっとうなタイ情報、エロタイ情報はこちらに満載です!!




なんだか、うちのパソコンの状態?Fire Foxの状態?

どちらかよくわかりませんが、、、っていうか調べてませんが、

なんか調子悪い・・・。

ま、いいや。。。

ので出勤前の1更新。

昨日は2更新でした。。。





ので、ライトタッチなグルメブログ。。。

今回、行ったのは、GEDHAWA。

gedhawa.JPG


スクンビットソイ35を入って200mか300m、いやもっと?

の右手にございます。北タイ?(ランナータイ)の料理が目玉。

小さなテーブル席なので、

カントークディナーとかは無理っぽいけど。


私、行ったときは、駐在員の奥様が3〜4組いらっしゃいました。

まぁ、いつもの屋台とか、タイ食堂とは全く違うってことです。。。

でも、全体的にお値段控えめ。

ってか、この手の店では安いのかもしれません。





さてさて、

肝心のカオソーイですが、、、






・・・きました、きました!!









khaosoig.JPG

チェンマイ・チェンライ情報もたっぷり!!



ん〜、期待させてくれる外観。

ちゃんと揚げ麺、湯で麺存在してます。


khaosoig2.JPG


マナーオ絞って、薬味を入れて、

適当にかき混ぜて、



では、いただきます!!



ん!?


うん・・・。


ほ〜ぉ〜。


はーーーっ。。。


いや〜っ。



ごちそうさまでしたぁっ!!



私グルメリポーターは無理ですねorg



「あの揚げ麺の香ばしさ、その歯ごたえもさることながら、

 スープに浸して口に含んでの味わいも格別!!

 スープは上品なあっさり系。でも深いコクまでは失ってない。

 カオソーイ独特の辛さとまろやかさが

 飲むほどに口の中に広がっていく・・・」



・・・とか、絶対書けん!!



まぁ、でもここのカオソーイは

だいぶチェンマイでのカオソーイに近づきました。。。


落ち着いていて、居心地いいし、

たまに行くかもしれません。


プロンポン駅周辺に、

もう1軒、カオソーイが食べられる店が

あるという情報。。。



あとちょっと離れますが、

チェンマイのカオソーイ屋の支店???

がバンコクにあるらしい。。。


もし、バンコクのカオソーイ情報お持ちでしたら、

ご一報を!!

行って食してきます。




ということで、オチのない記事でございました。。。

もっとおもろいタイ話はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> ぶたぺんさま

>私もスケベです!!
って言うよりSです。
シラフの子とやるより、酔っ払って意識が朦朧としてる子とやる方が全然興奮度が違います。

↑あー、、なんちゅーコメントだ。。。



・・・ってことで、ぶたぺんさまは、

酔っても起つ派ですねwww

私も、、、起つ派ですvvv

私も酔っ払った女の子と、sどいfhそいdsぢいdf(自主規制)




> あーちゃんさま

>わたし、タイ人を追い抜いたこと、、、全然ないです。
道でよくコケるため、タイ人に度々助けてもらったこと、あります。

あ、、、

ぼーっとしてるからじゃありませんよ、、、

穴があいているからいけないんです。



・・・そゆことにしておきましょっ(笑

あと、私、タイ人によく道を聞かれます。。。




> hatahataさま

>ほっほー カオソーイですか・・・私hatahataはカオマンガイ大好物ですね。後は貧乏ったらしいですがパッブンファイデンも好きです。あまり日本では食べれない鱶鰭も好きです なにせ気軽に食せますもんネ。屋台もあるし。
後は、北京ダック! こちらも ウッマ-!マ-です
何処だっけな、ピンクのTシャツの店、ペップリーとMBK?のある通りの交差点だったと・・・記憶違いかな?


カオマンガイもいいですね〜。
でもカロリー超高いそうです。。。

ピンクTシャツの店は、プラトゥーナム近くですね。
まだ行ったことないですが。。。

そこまで行かなくてもおいしいカオマンガイは
そこらじゅうにありますし、それで満足な私。。。

でも近々行ってきます。ピンクTシャツの店。



> おーちゃんさま

>えぇですなぁ。
非常に美味そうな写真
そしてそれでいてガンガンの更新。
あぁ輪に入りてぇ、、、
一緒の順位争いてぇ、、、www



あーちゃんにおーちゃんに、

そのうち、いーちゃん、うーちゃん、えーちゃんそろって
ゴレンジャーでも組めないかなと目論んでます。
どなたか、いーちゃん、うーちゃん、えーちゃんに
立候補されるかたいらっしゃいませんか〜???

っておーちゃんのコメントの返信になってね〜。。。

復帰、首を洗ってまってます〜。

・・・女の子ネタが欲しい広大ですた。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





posted by 新井広大 at 13:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月21日

さっそく、本日2発目です!絶品カオソーイを求めて・・・

好きです・・・

lunch10182.JPG

カオソーイ・・・。


来る場所間違えた・・・!?

って方は、、、

お望みのタイ情報がこちらにたくさん!!




さて、2発目も全くエロとは関係ない、、、


・・・でも食欲は性欲につながるって言うし。。。



バンコク、スクンビット通り、

絶品のカオソーイを求めて、、、です。



これは、ある日の昼食。。。

ブルジョワで賑わう、プロンポン駅隣の

エンポリアーム。

ちょうどジュラシックパークみたいなイベントやってた頃かと。

北の女子高生から電話があったからか、

なんでかはよくわからないが、

むしょうに、カオソーイが食べたくなった。

カオソーイってなんじゃ!?

という方のために、超簡単に解説すると、

北部地方名物のココナツカレー風味ラーメン!!

(トップの写真参照)


です。

私、こう見えても

(どう見えているか最近つとに疑問なんですが・・・)

チェンマイ以北大好きなんです。

時間さえ許せば、何時間でもぼーーーっとできるあの空気が。

で、チェンマイといえば、カオソーイ、サイウア(ソーセージ)

3食カオソーイなんてときもあるぐらい。。。



で、そんなチェンマイのカオソーイイメージが

脳を侵食しだしたから、さあ大変。

もう、頭の中がカオソーイ。

懐かしい脳内メーカー、知ってますか?

私やってみたら、あまりにぴったりで大爆笑しちゃったんですが。。

あれのイメージでもう、

カオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカ
オソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイ
カオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソー
イカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソ
ーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオ
ソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカ
オソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイ
カオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソー
イカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソ
ーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオ
ソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカ
オソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイ
カオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソーイカオソー
イカオソーイカオソーイカオソーイ・・・


しょうがないので、

手近で食べられる私好みのカオソーイ探索。。。


で、まずはエンポリのフードコートです。

で冒頭の写真のやつですよ。

全景はこんな感じです。。

lunch10181.JPG

55バーツだったかしら???

ここは、左奥に写っている、

lunch10183.JPG

こんなのが取り放題!!

正直カオソーイだけだと、

物足りないので、これはありがたい。。。

そんな新井広大@ダイエット中(滝汗

です。。。



まぁ、合格点。。。




しかーし!!



【重要!!】

カオソーイはスープの中に茹で上げた麺、

その上に揚げた麺が乗せられてるのであります。

その2種類の麺を味わえる醍醐味があるのですが、

ここのは麺が違う・・・。





で、新たなカオソーイ探しへ・・・。






※エンポリフードコートは、

5階まで上がって、大戸屋、イタ飯屋などがある辺りを過ぎて、

左折した突き当たりにあります。

バーガーキングの隣の方はゴージャスなフードコートで、

そちらではありませんので。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> tairikuさま

>そう言えば、自分もあと1ヶ月切りました。
また、焼酎持参で参りますので遊んでやってください。



わお、もうなんですね!!

カーニバルっ子の学校の関係で、
11月のスリン行きがなくなりそうなので、
喜んでお相手させていただきますm(..)m





posted by 新井広大 at 15:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

さてそんなわけなスターマイン、一発目はタイ人の秘密!?

soica1020.JPG

※注:ソイカの写真ですが、今回の記事にソイカは登場しません。
   あしからず。。。

   ソイカ情報および、間違えて来てしまった方は、、、


こちらに400近くのタイ情報待ってます!!


というわけで、勝手に始めるチャックワーオ、

ネタのスターマイン、はじめようかと思います。

1記事更新10分以内!!


が唯一の制限。

ネタはエロだけじゃないと思います。

だって、私もともとそんなエロじゃないですもの・・・
















・・・嘘つきました。はい、私嘘つきました。

正真正銘、生粋の、ほんまもんのエロでございます。

カーニバルっ子にいつも『タルン!!』

と言われて、ヘラヘラしてるぐらいエロです!!

自信持っていいます。


エロです。


おっと、こんなことで

貴重な10分を消費している場合ではないです。。。

タイ人の秘密を1つ探ってみます。


-------------------------------------------------------------

タイ人は歩くのが遅い。。

歩道なんか歩いてるとよくわかる。

こっちが、メールなんか打ちながら歩いてると、

すぐに、前を歩いてるタイ人なんかとぶつかる。

ちょっと先を急いでなんかいると、

もうピンボールなみにぶつかる。

そのたびにビックリしたような顔で振り返るタイ人。。

ごくごくたまーーーーーーーーーーーーに、

後ろから人が近づいてくる気配を感じるのだろうか、

私がぶつかる前に、

ちょっと気を利かせて避けてくれるタイ人もいる、




が、私が避けたほうへ避けるなっちゅーーーーの。。。



そんなタイ人、なんで遅いのかちょっと考えてみた。


1:道に落ちてる何かを探している。

・・・ん〜1バーツコインなんか落ちていたとしても、

先に、大量にいる専門家たちに拾われているであろう。

拾えるのなんて宝くじで300円当たる確立ぐらいであろう。

そのために、わざわざゆっくり歩くなんて不経済なはずがない。却下。


2:ゴキブリを踏まないように用心してる。

日本よりはるかに多い(と思われる)ゴキブリ。。

確かにわさわさ大量にいらっしゃいます。

以前、屋台で飯を食ってたら、

ぶわーーーっと、本当にぶわーーーーーーーーっと、

ゴキブリたちが大量に襲撃。

屋台のおばちゃんが排水溝に水か何かを捨てたため、

ゴキブリたちが地上に脱出してきたのでした。。。

戦慄しました。。。



でも、今を生きているタイ人が、

そんな未来のことを憂慮して、

歩く速度を落としているとは到底思えない。

現に、数時間、中には数分前まで、

ゴキブリであったはずのものが、

道端によく散乱している。。。これも却下。



3:がんばって歩いて汗をかくのが嫌。。。

・・・そのくらい頑張ろうよ。。。


4:みんなに歩調を合わせて・・・

一番最初のやつ連れて来いやっ!!


5:靴をすり減らしたくない。

・・・ってほとんどサンダル履きですが。。。


6:きれいなおねえちゃんにみとれ・・・

どこにおんねん!!










でも、最近、


そんなタイ人にぶつかる頻度が激減したように思います。


祝タイ人の歩くスピードアップ!!



















・・・いや、私がタイ人化してきたようですorg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





> hatahataさま

>広大さんの文章って不思議と嫌味というか毒が無いというか・・・なんでしょう?よく判りませんが、入ってくる?というか・・・ まあ批評をするつもりは無いので
ただ単純に読みたくなる「言葉」ですよね。
私、しょ・・hatahataも広大さんに会えるのを楽しみにしています。 あああぁっ あと4日!!



そういっていただけると、たまには毒のあるものも書いてみたくなる
天邪鬼だったりもしたりして。。。

まぁ、いろいろ書いてみますので、ご意見いただければ
焼酎ぐらいうれしいです!!!

あと4日ですね。受け入れ態勢整えておきます。。





posted by 新井広大 at 12:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

果たして、結果は・・・!?

さて、自分で勝手に設けた勝手なハードルですが、、、


・・・の前に、

全うな純粋タイ情報をお求めの方は、

こちらに硬軟織り交ぜて400ほどございます。。。

 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


結果発表です!

10月20日(月)付け、ブログ村タイ情報ランキング、

なんとか、3位キープ。。。


『黒く塗れ!!』に猛追されております。。。

おそらく、明日の段階で4位かと。。。



ってわけで、気になるInポイントですが、、、






960
でした。。。orz











nyantomo2.JPG


ん!?








でも、96名の方からご支持をいただいたわけですよね。。。














でも1000はクリアできなかったんですよね。。。














でも96名の方のクリックは無駄にはできないですよね。。。














でも、1000はクリアできなかったんですよね。。。














これが500とか600なら、

なんのためらいもなく今までどおりにやるところなんですが、、、





960

ですからねぇ。。。










たとえるなら、、、


「逝く・・・逝く・・逝く・逝く!!


・・・


・・・って、何で動き止めるんや〜!!!」


って感じでしょうか。。。








そんなわけなんで、












すっきり逝かせていただきます!!



まぁ、通勤途中のBTSの中で、

ネタをガシガシ考えてたりしましたので(笑



まぁ、正直、最近バタフライ活動が滞ってるってのが一番。

バタフライ活動が売り(・・・っていつから???)

のこのブログですから、

バタフライ活動以外を書くことには、

どうしても抵抗があり、

お蔵入りしてたものがだいぶあるんですよね。。。




まぁ、自分のブログですし、

周りの迷惑省みずに、

とことん書かせてもらおうかしらと。。。


もちろん、

途中バタフライが飛び立ちそうなときは、

当然そちら優先で書きます。


でも、日に何回かあるちょっとした隙間時間を利用して、

スターマインを打ち上げさせていただきます。


今までのバタフライ日記は、

出版に向けて、ただいま鋭意加筆中でございます。

日の目を見ることになりましたら、、、

いや、必ずや店頭に並ばせて見せますので、

その節はよろしくお願いいたしまする。。。



世におもろいブログは山ほどあります。




その頂に1歩ずつでも近づけたらという思いで、

書いて書いて書きまくろうと思いますので、





おもろいとこだけ読んでください。。。

無理強いはいたしませぬので。。。






では明日より頑張ります!!

今日の残りは、他のタイブログでお楽しみください!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



> しゃふちぇんこさま

> mixiから飛んでポチっとしときました。
追い込まれての乱れ打ちも見たいですが・・・。
燃えつき症候群にはならない事をお祈りしてます。。。

ちなみに今BHT安くなっている(1万円:3300〜3400位)
ので、日本人旅行者にはおいしいですね。
ただ、仕事の関係上すぐにはいけないところが、
30代歯車リーマンの悲しいところですorz

ってことで
>・激安!!タイへの逝き方
こちらマジネタ希望します。。。
続編でタイへの沈み方もあるといいですね。



燃え尽きたら、それまでです。。。
記事はあくまでネタなので、
期待薄でお願いいたしまする。。。

タイへの沈み方なら、、、結構書けるかもですが(笑


> スラッシュさま

>興味深いネタの数々、楽しみにしております^^

前回訪タイ時に初テーメーでしたが、みんなセミプロっぽいですね。
素人さんを期待していたのですが、難しいみたい。。。

自分はやっぱりGOGOがいいです^^;



私もGOGOですね。。。

本当の素人は、、、sふぃさhふぃさおdふぁ(お楽しみに!)


> hatahataさま

>おはよう御座います
ヤパ-リ更新の数が順位に関係するんでしょうねぇ
疑似恋愛以外のネタとかもいいのでは有りませんか?
じぇふちぇんこ様の案とか ローカルな遊び(夜)とか
以前の記事に有った遊園地とか面白かったですよー
よく思うのが、ブログを読んでいて「逝てー泰」って
思うブログにはつい「ポチッ」しちゃいますけど 私・・

ああぁっ あと5日ですd(-ω・。) 



ああぁっ、あと5日で、し、、hatahataさまとお会いできます!!

それまで、燃え尽きずに更新できるよう頑張ります。


> ぶたぺんさま

>初コメントさせていただきます。

私はやっぱり「女子大生パッツン王国」希望です。

わたしの今のバンコクの彼女も去年大学を卒業してしまったんで、パッツン制服着用のプレイが出来なくなってしまいました。。

炎の更新がんばってください!!



ぶたぺんさまの記事も私をいいように刺激してくれましたよ!!
同じノリではかけないと思いますが、
勢いあまって、逝っちゃうかもしれません。。。

一人でパッツン王国逝くと萎縮してしまう新井広大でした(汗


> カポンさま

>新井様

お久しぶりでございます。

カポンです。

いつの間にか押しも押されぬ超BIGブロガーになられましたね。

いつぞやにソイカでどうやったらランクが上げられるか!!などを話し合ったのが嘘のようですね。

まだ30位前後をウロウロしております。

また一度小生のブログにもお越しください!!

小生もチョクチョク顔を出すようにいたします!!

カポン



まだまだですorg

色々なテストも交えながら、
本物の大物ブロガー目指してみます。。。

またコメントに行きますね!!



> 下級駐在員さま

>あっ、どうもです。

髪の毛がえwltヴぃ;rぶえんtv;な下級駐在員
です。

私は
・潜入!!タイの女子大生ぱっつん天国
・タイ娘にモッテモテ!?3つの黄金法則

この二つが本当に教えて欲しいですぞ!!!

と言う事でポチしますのでお願い致します。
暗黒駐在員@仕事中>



お仕事中にどうも!ですぞっ!!

今度毛生え薬探してみますぞっ!!


で、それもネタにしてみますぞっ!!ってのは内緒の話で。。。






posted by 新井広大 at 01:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

